今朝の羽黒山。
気持ち良かったぁ~
IMG_6347

IMG_6341

IMG_6344

二ノ坂茶屋のテーブルとイスと柵が新しくなってる!
IMG_6345

IMG_6346

先日の強風で、杉の木が倒れ、お社を直撃したとニュースで見ました。
三の坂の途中から、杉の強い良い香りがすると思ったら、これですね。
IMG_6348

結構、大きな木が倒れちゃったんだなぁ・・
IMG_6349

お社を見てショック
あぁ、あの可愛い縁結びの神社だったのかぁ・・・
でも、よぉくよぉく見ると、すごい奇跡なのです

ちょうど、半分から後ろ・・たぶん、ここに神様がいらっしゃるんですよね?そこは綺麗に残ってて、
縁結びを願ってみんなが赤い紐を結んだ正面の扉も残ってる!
ちょうど、その間にスパーーンと大きな木が倒れたみたい。
IMG_6353

IMG_6354

石段をはさんで向こう側から、他の木にぶつかることなく、この狭い隙間を通って一直線。
まるで、お社が、「いいよ、こっちにおいで」と受け入れてくれたような気がしました。
IMG_6352

なんだか、すごい偶然・・いや必然が沢山重なった事のような気がして、
自然や神様の凄さを感じました。
写真じゃなかなか伝わらないので、建て替え工事が始まる前に、是非見に行って欲しいです。
IMG_6356

山頂にゴール\(^o^)/の写真を撮って、すぐに友達に送ったら、
私の頭の上の青い光が気になるとLINEが来ました。

言われて気づいた。
ほんとだ~!

「この癒し系の青い光はロクだよ、いつも一緒に登っててくれたんだね。」
なんて言われて、朝から一人、羽黒山山頂で何度も鼻をかみました。
IMG_6363

(↑すっぴんだったので顔を隠しています
IMG_6367

IMG_6368

大好きな羽黒山。
今年もいっぱい、開店前に登ろう♪

東北地方ランキングへ