ヤンキーキャンドルに新しく3つの香りが加わりました。
n50531-2.jpg


フレッシュピーチ、シーサイドホリディ、マッキントッシュ(りんご) 
378円


先週、このキャンドル達が入荷したとき、
特にフレッシュピーチの香りが強くて、お店の中に充満してました。

そこへ来てくれた友達と、その子供なおちゃん(年長さんの男の子)。
入ってくるなり、「ぴぃーちの香りする!」
そっかぁ~今の子供って、桃の香りじゃなく、ピーチっていうのかぁ!

桃=ピーチと普段言ってるって所に、ちょっとジェネレーションギャップを感じたのでした。

そういえば、私が小学生の頃に、同級生が自由研究で
家族が、色々な言葉を何て呼ぶか?の研究をした人がいました。

そこで、無性に記憶に残ってるのが、

ボク グレープ
お父さん ぶどう
おじいちゃん ぶんど