去年ダイエットの為、羽黒山に10回登ってから他の山にも登りたくなりました。
去年の9月29日、一度アタックしたのですが(登山用語使いたい)天候悪化で断念。
その時にM君が「来年の開山祭に登りましょう!」と言ってくれ、今年の7月1日をずっと楽しみにしていました。

初めて登った霊峰月山。
羽黒の石段と違い、ゴツゴツした石を登るのは大変
image
image
月山の観光ガイドでもあるM君が、花の説明をしてくれたり、
この雪道まで来たら、だいたい半分とか距離の目安を言ってくれたから頑張れました
image

image
先を歩き私達を引っ張ってくれました。
居なかったら、もっとゆっくり&何度も休憩で、逆に疲れていたと思う。

一緒にやりたい事が沢山ある陽子ちゃんと、その一つ「登山」が叶いました
笑いと癒しをありがとう!(^v^)
一緒に登って楽しかった
image
image
年々、体力に自信が無くなりますが、
この「体験してみないと分からない感動」をまた味わえるよう、
これからも健康に留意し、体力作りがんばろうって思えました。

2016年、山開きのこの日に、月山登って良かったです!!
自信に繋がりました


imageimage
image
山頂の山小屋で食べたおにぎりは格別でした
image
image
今は、チングルマとイワカガミが沢山咲いてましたよ~
image
八合目の弥陀ケ原湿原には水芭蕉も

最後に、ナメクジ(笑)
黒くて大きくてビックリ!!
image
応援してくれて、ありがとうございます。
人気ブログランキングへ
br_banner_rainbow