昨日の着物と帯を、早く着てみたくて、今朝、開店前の着物遊び。
やっぱり合う合う合う~~!!

着物って、ただテーブルの上で、着物と帯を乗せてみて、
これは良い!と思っても、実際に着て見ると、あれ??って事がある。
今回は、もうバッチリだと思う(^-^)
ほんとにすごい!運命の出会いの着物と帯。

水色の帯揚げ&太め帯締めVer.
銀座結びしてみたけど、今一つ分かってない
image
image
緑の帯揚げ&薄・細帯締めVer.
imageimage
あ~たのし!!

絽の着物、初めて着ました。
見るのも初めて。

自分では絶対に買わない(高くて買えない)着物を頂くと、
課題をもらった気分になります(^-^)
これには、どんな帯や小物が合うのか考えるのも楽しい。
実際に着てみて、その薄さにびっくり!!ひらひらスケスケ~
薄い分、テロテロして着付けも難しかったし、体の線が出る

確かに、夏の着物だから、薄くて軽いのは涼しくて良いんだろうな。
でも、今までのが厚くて重いアンティーク着物が多かったので、
絽は、長襦袢みたいに感じた。
長襦袢は下着だから、下着で外を歩いていいの~?って感じ。

だからこそ、絽は、きちっと着ないとだらしなくなるんだろうな・・・
今までなるだけシンプルに着たくて補正はしてなかったけど、
絽を着る時は、補正して、襟もともピシッとしよう(^-^)

来月2日の酒まつりには、この着物と帯で行きたいなっ♪
それまでもう少し研究してみよう~っと(*^。^*)
image
応援してくれて、ありがとうございます。
人気ブログランキングへ
br_banner_rainbow