『沢山の人から「ありがとう」をもらった』

着付けボランティアで。化け物になってお酌して。

やっぱり人から「ありがとう」と言って貰えると嬉しい!✨

着付けボランティアの会場には、会社単位で着せて貰いにくる男性が多く、
お腹周りの立派なおじちゃん達が、
素直に黙って立って、ピンクの襦袢と赤い帯を結ばれて、嬉しそうにしてるのが可愛かった

化け物になってお酒を無言で勧めまくった。
「どうぞ〜」とついつい言いたくなるけど、言えないのがもどかしい。
コップを渡し、お酒かお茶、ジュース?ジェスチャーゲームのよう。
頑張って喋らないようにしてるのに、おじいちゃんは特に、
「今日は暑くならなくて、よがったのぉ〜」「俺も昔は化け物したあんだ」とか、いっぱい喋り掛けてくるくる
返事を返せないもどかしさを感じながら、大きくうなづき続けた。

赤ら顔でニコニコ楽しそうに座ってる爺ちゃんたちに、すごく癒されたぁ〜(#^.^#)
image

image

応援してくれて、ありがとうございます。人気ブログランキングへbr_banner_pinkheart