私ね、
ロクが居なくなってしばらくしてから一時、なんかオカシカッタんです。

無気力。
なにもしたい事がないし、食べたいものも無い。
周りの人は楽しそうに動いてて、私だけ時間が止まった感じ。
自分だけ逆スポットライトを浴びてるようだった。

そんなとき、ロクの死を報告した人生の先輩のお二人が、何気なく声を掛けて下さった一言。
「気を落とさないように」

この言葉が、すごく心に響きました。
大切な家族を失う程の辛い経験。
そっか!気持ちが落ちて当たり前なんだ。。。
そんな時だからこそ、「自分で自分を上げて行く」事が大事なんだね。

それからは、ほんのちょっとでも興味が湧いた気持ちを大事にし、
着付け教室に行ったり、週2回のウォーキングも再開しました。


それとね、
オカシカッタ時、ブログも書きたくなかったというか、
こんな事書いてわざわざ読んでもらって良いのかな~って消極的になったんです。

でもやっぱり、私はブログを書くのが好きだし、
小さなハッピーを見つけて、みんなと共有するのが好き。
だからこれからも、こんなこと?!って思う事も書いちゃうかもしれませんが、
どうぞ、お付き合い下さいませ。(^-^)

ただでさえ、気分が落ち込む冬の空。
自分から自分を上げて行きます!!

最近感じてたこの気持ち。
やっぱり書いておこって思わせてくれたお二人に感謝!!
みみずくさん、コンペートーさん、どうもありがとう!!
image

image
応援してくれて、ありがとうございます。
人気ブログランキングへ
br_banner_rainbow