先日行ったお店で出してくれた、きゅうりに添えてあったマヨネーズが、自家製スモークで美味しかった。
私も、早速真似して作ってみました。
お皿にマヨネーズを絞り、時々かきまぜるんでしたよね。

せっかくだから、他にも。チーズ、竹輪、ホタテ、生ハム、照り焼きチキン。
image

ず~っと前に習った段ボールでするスモークのやり方。
だんだんうる覚えで、テキトーな部分もあるけれど。
image
1時間、燻製♪
image
一個つまんでみたら、さいこーに美味しい!!
もぉ~><ビール下さい!!(笑)
image
飲みたい気持ちをぐっとこらえ、
ご近所さんにおすそ分け~
image
ひろちゃんが帰ってくるまでビール我慢した私、えらいっ!!
image
スモーク照り焼きチキンのピザ
スモークマヨネーズ&きゅうり
アボカドトマトサラダ
今シーズン初のだだちゃ豆
スモーク色々