夕べは、大阪に住む同級生に美味しい楽しいお店(二軒はしご♪)に連れてって貰いました。

いやぁ〜楽しかった!✨✨
何より、Aくんと二人で呑んで話せたのが嬉しかった( ´ ▽ ` )ノ
二軒分ともご馳走様なりました。
どうもありがとう、Aくん!
また会おうね(*^^*)
image

一軒目は、コテコテの大阪らしい居酒屋さん。
image

天ぷら盛り合わせに笑った~!
大きくて、ハサミで切って食べるんだって。
壺に入ったのは、大量の大根おろし
image

ダシ巻き卵に、マヨネーズが添えられて来るのも面白いですよね。
image

しめサバを頼んだら、玉ねぎマリネとの組み合わせ。
コレいいね~♪家でも真似しよう
image

二件目は沖縄料理のお店。
image

海ぶどうが美味しかった~
ミミガーは、ポン酢かピーナッツバターか選べるのでした。
ピーナッツバター??さすが沖縄。
でも、冒険せずにポン酢で(^-^)
image

ピーナッツ豆腐。
豆腐自体は、鶴岡のごま豆腐のようなネットリ。
美味しかった。これはデザート感覚で食べるんだって。
image

あ~酔っ払い(^u^)
image

生ビール2杯、日本酒2合。
そして、2軒目で泡盛ロックでしこたま呑みました(笑)
飲兵衛で良かった。