次は、ウチから車で3分の赤川の土手の桜。
n50422-4.jpg

こちらは、まだ咲いてる花の方が少ない。
同じ鶴岡市内なのに、川の近くと言うだけで、こんなにも違うものなのですね。

驚いたのは、赤川の桜は、枝の先の方から、もう緑の新芽も一緒に出始めているのです。
新芽って、花が咲き終わると出て来るもんじゃなかったでしたっけ?
こんなに、じっくり2箇所の桜を比べた事がなかったけど、
赤川の桜は、いつもこうだったんだろうか?
それとも、今年だけ異常なの?
ん~不思議だ。

n50422-5.jpg 赤川の桜並木も、鶴岡公園とまた違って良いですよ。
車を降りて、風に吹かれながら
桜の下をお散歩するのは とってもすがすがしい♪
たまに、河川敷で子供達のサッカーや野球の試合が行われているので、ロクと一緒に階段に座って、ボ~ッと眺めたりしています。

桜並木の終わった所(右側)に橋が見えるの分かりますか?
この写真じゃ厳しいかなぁ?
その橋を渡るとすぐ左側にセブンイレブンが見えるので、
SpringFlavorはセブンイレブンの裏手にあります。