昨日は、東京の歩き疲れで腰の痛みは少しあったものの、
気持ちはすごく元気いっぱいで、
お店をしながら、外のやりたいけど後回しにしていた事を3つ、ひろちゃんと一緒にしました
image
去年、移植したスノーグース
この場所は、北向きなので日当たりが悪く薔薇には不向きだったみたい。
ほんの少ししか咲きませんでした。
①スノーグースを移植しよう!

その左の壊れかけた箱。
ブットレアを植えていた物で、移植した後もそのままにしていたら、
前面は外れるし、スギナ天国になってた。
②中の土をふるいにかけて再利用しよう!

土を全部出した後、この木も何かに使えそうだな~って思ったんです
そして、ひらめいた!!
長いのを4枚、少し隙間を開けて並べ、
短いので固定。
image
リシマキアの川を渡る橋にしましたぁ
ちょうど良い長さだった~
image
③道路からホワイトガーデンへの通路をステップストーンを使って作ろう!
image
雑草を立鎌で取り除き、ステップストーンを置いた。
何年も前に近所の方から要らなくなった芝生を頂き、
いつか使おうと思ってたら、もうそこに定着したのを掘りだして、
ステップストーンの周りに置いた。
image
そんな小さな事だけど、ずっと後回しにしてた一人では面倒な事、みっつも、
ひろちゃんと一緒に出来て良かった!!
  
昨日は、「ブログ見てますよ~」って言ってくれたお客さんが沢山来てくれて嬉しかった!!
それに、美味しい物を頂いたり、嬉しい報告をしてくれる人が多くて、
ハッピーのおすそ分けを沢山いただきました。
どうもありがとうございました!!(^-^)
image
応援してくれて、ありがとうございます。
人気ブログランキングへ
br_banner_apple