昨夜は、
先日小布施町で買った栗を使って、栗ごはんにしました~♪
image
今シーズン、3回目の栗ごはんです(^-^)
このレシピで、熱湯で栗を3分茹でる方法を知ってから、
栗の皮むきが億劫じゃなくなりました。
image
勢いづいて22個剥きました。
この大きい栗、米2合には多すぎたかな
image
昨夜のメニュー
・栗ごはん
・冷ややっこ
・サラダ
・二日目のチキンのトマトスープ
image
そして、今日のひろちゃん弁当も栗ごはん
image
今日は、久しぶりに良いお天気です
家の中に居るより 外の方が暖かい。
午前中、ロクと一緒に日光浴がてら草むしりしました。
image
ふと見ると、気持ち良さそうに寝てる。
その光景を見たら、なんだかとっても幸せだなぁ~って感じました。
太陽があったかくて、ロクは穏やかにお昼寝。
そして、私はお店を開けながら庭のお手入れ。
こんな日が、ずーーっと続いてくれると良いなぁ(^-^)
image
庭に居ると、よく近所の方や、国道を通りがかって姿を見つけてくれた友達が寄ってくれます。
今日も、大好きな藤島まんじゅう頂いちゃった♪
ありがとう~
image

以前にもお知らせしましたが、明日は臨時休業をいただきます
 どうぞ、よろしくお願いします。

応援してくれて、ありがとうございます。
人気ブログランキングへ
br_banner_pumpkin