今日は定休日。
朝から、昨日ひらめいた車輪の花壇をつくりました~
今まであった四角い花壇から土を取り出し。
image

耕して。
image
車輪の位置を決め。
image
その大きさに合わせてレンガを3段重ねて置き。
image
車輪を乗っけたら、できたぁ~
image

少しずつ集めてきた多肉植物コレクション
それぞれに、かわいい~~~
image
同じような色や形状が重ならないよう場所を決め。
image
大胆に葉をちぎって、表面にぱらぱら蒔いた。

多肉植物は、内部に水分を貯蔵しているから、あまり水をやらない方が良いそうなんです。
葉を蒔いた後も、水をやらずにこのまんま。
今までも、これで放置しておくと、いつの間にか広がっていたから大丈夫だと思う。
image
あぁ~思ってた通り。
可愛い花壇が出来て大満足ですっ♪(^-^)
image
応援してくれて、ありがとうございます。
人気ブログランキングへ
banner_br_rose