image
キラちゃんからバレンタインのカードと近況を伝える手紙が届きました。
彼女は4年前、ウチにホームステイしたアメリカのコロラド州に住む女の子です。
ウチに泊ったのはたった4泊だけど、すごく思い出がある子です。

普段、お互いフェイスブックで近況が分かるんですが、
それ以外にも、節目毎に近況報告のメールをくれたり、
クリスマスカードを送ってくれたりします。
4年経った今も、こうしてマメに送ってくれるという事に、頭が下がります。
日本人だからアメリカ人だからとかは関係なく、これは親御さんの育て方なんだろうなぁ・・

私も母に、「(御礼をするのは)時過ぎでからでは、遅いあんぞ(遅いんだぞ)」って、口を酸っぱく言われたものです。
でも実践できてない・・不精ばかり反省。
キラちゃん、ほんっと感心します。

早速わたしもお返事書こう!と、キラちゃんの好きそうな便箋を買いに行ったら、
本屋さんでこんな可愛いのを見つけました!!
image
その丸さも可愛いけど、なんとこの4匹、すみっこが好き
しろくま:北から逃げてきた寂しがり屋で人見知りのくま。
ぺんぎん?:自分はぺんぎん?自信がない。昔は頭にお皿があったような。
とんかつ:豚カツの端っこ。お肉1%脂肪99%、脂っこいから残されちゃった。
ねこ:恥ずかしがり屋のネコ。気が弱くて、よく隅っこを譲ってしまう。

隅っこが落ち着く4匹が、ぺんぎん?の自分探しに、ひやひやしながら4匹で散歩に出かけ、
最終的に、落ち着くすみっこに帰ってくるというストーリー。
さいっこー可愛いっ(#^.^#)
image
↑のキラちゃんからの手紙の中に、シールがあるでしょう?
私も、手紙に添えて何かを一緒に送るのが好きなんです。
年齢は離れてるけど、キラちゃんとは似てるとこが沢山あるって、いつも思います。
キラちゃんが好きそうなシールとか買って来ました。
見てたら私もワクワク。
その人を思い浮かべ、こういうの好きそうだな~って想像しながら贈り物を選ぶのって楽しいですよね
image
応援してくれて、ありがとうございます。
人気ブログランキングへ
banner_br_sakura