(^-^)てへ♪ またか?と思ったでしょう?
実は、3日前のお昼から突然ダイエット始めました(●^o^●)
いつも、お正月明けのこの時期、ダイエットしたくなります

4キロ痩せたという友達の話しを聞いて、ずっと気になってました。
でも延ばし延ばしになってて。
この時は、気軽にちょっとやってみっか~な気分になって始めてみたけど、結構大変だった。

7日間ダイエット!脂肪燃焼スープ(←クリックしてみてね)
image

キャベツ、セロリ、ピーマン、玉ねぎ、トマト水煮缶、チキンコンソメで作ったスープと共に、
7日間のプログラムに沿った物を食べるというもの。
1日目。スープとフルーツの日。
この日は、朝、前の記事に書いたようにハンバーガー食べちゃったので、
昼からスタート!
写真撮り忘れたけど、夜も確か、同じみかんとスープ。
image
2日目。スープと野菜の日。
油を使わなければ調理法は自由。豆とスィートコーン以外なら、どんな野菜もOK。
朝。
大根をチーズグラインダーでおろした物を煮ると美味しいと、ネットで見たのでやってみた。
ふわっとした食感で美味しかった。
image
昼。早くもスープが飽きたので、ミキサーにかけてポタージュにした。
image
夜はベイクドポテトを食べて良いらしい。それもちょっとバターのっけて
お腹が空いてたので色々用意したけど胃が小さくなってきたのか、
やっとやっと、これ全部食べた。
image
3日目。スープとフルーツと野菜の日。
朝は、小松菜、ブロッコリー、リンゴ、キウィでグリーンスムージー
image
昼。いっぱい食べたくて用意したけど、やっぱり全部食べられない。
image
夜。(昨日の夜)
あ、このダイエットお酒はNGなんです。殆ど毎晩ワイン飲んでる私金曜日我慢できるかがネックだった。
昼間は肉が食べたくて食べたくて。お昼でおしまいにしようかと、そればかり考えてた。
でも、乗り切ったー!!

本当は豆類もNGらしいんですが、あまりにもたんぱく質採らないと、筋肉が落ちるんじゃないかと、素人考えで心配になり、
ヒジキに、大豆と油揚げの皮入れた。
スープはキムチと、本当は行けないんだけど冷凍牡蠣3個入れちゃった
海藻も野菜に含むって事で、勝手に解釈。だって、やっぱり野菜だけじゃ飽きるんだもん。
すっごいお腹すいてたのに、食べ始めたらすぐにお腹がいっぱいになって、
スープ以外は、半分残した。
image
脂肪燃焼スープは、3日間で無くなった。
煮込むほど美味しかったので、夜、2倍の量で作った。
タレントのスザンヌさんのレシピだと、ササミも入ってたので入れた。
ちょっと転がってた人参のかけらと、ニンニク半欠けも
だんだん、自分なりにちょっとアレンジ
image
実は、ダイエット始めたものの続けられるか自信なかったんです。
4日目の今日になって変化も出て来て、最後までやる気出たのでブログに書きました
がんばりまぁ~す

長くなったので、今朝の事は次の記事に書きます。

応援してくれて、ありがとうございます。
人気ブログランキングへ
br_banner_hibiscus