今回、湯沢市に行った本当の目的。
そうでーすo(^▽^)o湯沢といえば、私にとっては野村こうじ店♪
塩麹が無くなりそうなので、買いに来ました。
image

image

友達にあげると、みんな美味しくてビックリされます。そして、『次行ったら買って来てね〜』と頼まれてたので、みんなに連絡して友達の分も(*^^*)
image

前回行った時、沢山オマケを頂いたので、お礼にげたやさんのパンを持って行きました。

そしたらまた、お酒と野菜を頂いちゃった。
ありがとうございます(o^^o)
image


その後、湯沢市のスーパーへ。
image

その地域だけにあるスーパー大好き(#^.^#)
どんな、そこでしかない物に出会えるかなぁー?

先ずは、立派な根っこが付いたセリを見つけました。
これで今晩の夕食決まり!きりたんぽにしよう。
image

↑のごぼう、これだけ入って198円でした。
2本もあれば充分なんだけど、他に土付きごぼう無かったし、安かったから買いました(*^^*)

新物のとんぶりだって。さすが秋田。
しめじも茎が長くてビックリ(o^^o)
image

楽しかった〜o(^▽^)o