今日はSpringFlavor定休日。
午前中は家でだらだら。11時半頃から出かけました。

ウチから車で2時間弱。ドライブするには良い距離。
新潟県の村上市。ここに大好きなお店があります。
image

何度かブログに書いてるけど、チャップ炒飯(骨付き豚肉揚げ炒飯)が美味しい!!
キャベツの餡があまじょっぱくて、キャベツとご飯を混ぜて食べると、もぉ~最高
image
初めて食べた海鮮麺。
刺身にも出来るんじゃないか?って位の大きくて軟らかいホタテが2個も入ってた。
味は薄味なのに、海鮮の出汁や旨みが沁み出てた
image
大物産まつりの看板を見つけて行ってみました。
村上の特産品が沢山あって、見ていて楽しかったです
明日も9時から16時まで開催してるようですよー
image
瀬波温泉の中にある岩船鮮魚センター。
image
身も、こんなに入ってこの値段はお得
image
胎内市の産直リップル。
胎内市はチューリップの産地だから、球根も売ってるんじゃないかと思って行ってみたら、おぉ~やっぱり
10球で100円でした。安い!
image
いつも行く塩の湯温泉
あったまります。
image
家に帰ってから、買って来た鮭の処理。
身は、塩麹漬(もちろん野村こうじ店の塩麹)、たまり漬け、西京漬けにしました。
つや姫新米も、タイマーセットしたし
明日が楽しみ~
image
応援してくれて、ありがとうございます。
人気ブログランキングへ
br_banner_pumpkin