日曜日なのに、申し訳ありません。
本日、SpringFlavorの開店時間11時30分とさせていただきます。
小屋の材料が足り無くて、ホームセンターに買いに行ってきます。
今日は、ひろちゃんがお休みで、こういう日しか小屋づくりが出来ず・・・
ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いします。

image
昨日、ひろちゃんが仕事だったので、一人で屋根材を買いに行きました。
アスファルトシングル、2パック32枚。

これだけあれば、だいたいの所まで進むだろう。
そう思って、夜になって、もう一度アスファルトシングルの張り方をネットで調べていたら、
ん???水切り?
DIYで小屋作った方々、屋根の周りに水切りというトタンを付けている。
やった方がいいのか悩む。。小屋だからいらないのか・・・
でも、せっかく作って、10年位であっという間に木が腐っちゃったら嫌だし。。
うん、気になるんだったらやろう!
早くアスファルトシングル付けたいけど、下処理は大事だもんね。

つい最近、台風で家の屋根が壊れ、修理した友達が何気なく言った言葉。
「屋根屋さんが言ってたんだけどね~
屋根をしっかり作っておけば、建物って持つんだって~」

別に、私の小屋づくりのアドバイスとして言ってくれた訳じゃなく、
最近のお互いの事を話してた時に、ふと友達が言っただけ。

その言葉が、なんか心に残ってる。

屋根は大事。
下処理、ちゃんとしよう。

という事で、長々とすいません。
今日、11時半開店とさせていただきます。