二日連続、朝これ飲みました。
前に、gindanukiさんから教えてもらったエゾエース。
何度か、疲れて熱出そうな感じになりましたが、エゾエースのおかげで踏ん張り効いてます
image

もう格好がどうのこうの言ってらんない
丸のこ使うと木片が飛び散るから、目の保護。
ゴーグル付けた瞬間、
子供の頃に湯の浜で、水中眼鏡を付けた時と同じゴムの匂いがして、
ふーっとあの頃を思い出しました。
image
丸のこは怖くて使えないけど、ジグソー(電動のこぎり)なら使えます
image
壁の下地、全部張り終わりました~~~~
image
image
あちこち足りなくて、つぎはぎですが
image
屋根には、下地を受ける板を2本ずつ、金具を使って付けました。
image
そして、いよいよ屋根へ
image
高い所はヘルメット装備♪
12年前、ログハウスを建てた時、(その時は、さすがに大工さんに頼みました。最初から自分達でしてるのは塗装のみ)
ビッグフットから頂いたヘルメット。また大助かり
image
屋根の下地、片側だけ付きました~~
少し形が見えてきました。
かわいい~!!かわいい~~~
image
image
閉店後、すぐにお風呂に入って飲むビール。
これが たまらなく美味しい~っ
朝仕込んでおいた塩辛(野村こうじ店の塩麹使用)と、焼き肉。
image
〆はぺペロンチーノ。
image
ブログを見て、小屋づくりの様子を見に来てくれる方が居て嬉しい!!
みんなに見守られて、頑張ってます(^-^)
どうも ありがとうございます

人気ブログランキングへ
br_banner_apple