どこか遠くに走りたくなった。
そんな時に足が向くのは第二の故郷新潟。
どこに行こうかな。ロクと一緒に過ごせて、なるべく涼しい所はないかな・・
ふと思い出した。数年前に行った笹川流れの塩やさん。
image

海水から塩を作ってるお店。
image

裏のテラス席なら、犬も良いですよと、優しい笑顔のおばさんが言ってくれる。
image

ビーフカレーやスパゲッティも気になったけど、
やっぱり、ここに来たら塩むすびセット♪
image

image

裏のテラス席に出た途端、爽やかな潮風が吹き渡る。
塩だけのシンプルなおむすび、夏の疲れが取れるような美味しさ。
image

お腹を満たした後は、友達が書いた本を読む。
image

隣でロクはスヤスヤ寝てた。
image


その後、少し車を走らせ、勝手に「私だけの秘密のビーチ♪」と思ってる海岸へ。
国道からちょっと入ったこの海岸は、いつ行っても殆ど人が居ない。
image


山道を通り抜け、国道7号線へ。
道の駅の駐車場の端っこの木陰で、本の続きを読んだ。
image

聞こえるのは、ジジジジジーッ!と蝉の大合唱。風に転がる葉っぱの音。
こんな風に自然の中に身を置く事。本を読む事自体最近してなかったな。
すごく気持ちの良い時間。

いつも私の傍に寄り添って居てくれて、ありがとう。
image


夜は、大好きなお友達との前々からのお約束♪(●^o^●)
久しぶりの西洋カブレ。
image
image

すごく楽しかった~~(^-^)

5年前、初めてオーラソーマを受けた時、(その時の記事
言ってもらった事、忘れてたな。

応援してくれて、ありがとうございます!人気ブログランキングへbr_banner_clover