昨日は、突然の臨時休業を頂きまして、どうもありがとうございました。
おかげ様で、ロクと片道4時間のドライブ、無事に帰って来ました。

新潟県長岡市の 国営越後丘陵公園。
香りのバラ祭りは6月1日~23日日曜日まで。
前日に終わっていたけど、まだバラは咲いてるかなぁ?と思って行ったのですが、残念!!

半分以上は、もう花が終わっていて、葉だけの状態でした。
625-1

そう言えば、去年バラ教室に参加した時、
バラ園は、バラ祭りの時に一番良い状態で咲かせるように、剪定などで工夫してるんだと、
先生がおっしゃってたのを思い出しました。

来年は、バラ祭りの期間中に行こう(^-^)

花は終わっていても、わぁ~こんな太い幹になるんだぁ~って、
そんなとこでも、ロザリアンは楽しめます
625-3
暑かったので休憩。
ローズカフェで、こしひかりジェラート。
625-4
日影は風があって気持ち良かった。
625-5
ふと、横で何かが動いたのが目に入った。
ん???うさぎ?!野うさぎ?!?!
ロクに見つからないよう、写真を撮りました。
見つかったら大変です。狩猟犬の血が騒ぎますから
BlogPaint
バラは残念だったけど、「ばらと草花のエリア」がすっごく良かった!!
BlogPaint
宿根草。どれも大きな株で勢いよく茂ってる!
625-8
625-9
ディアボロ、こんなに大きくなるんだね~
625-10
ヒューケラ、群生するのも素敵!
625-12
階段の間に、びっしりとクリーピングタイム
625-13
今春、ウチの庭にも植えたベロニカ ロイヤルキャンドル、こんなに大きくなるんだぁ~
625-11
メギ、やっぱりアクセントになっていいなぁ
625-14
トイレの前にあったハンギングバスケットも、涼しげで素敵だった
625-15
何度もぐるぐる回り、結局2時間も見ていました。

その後、大好きな三条のメルガーデン
この春だけで、3回目?
鶴岡から3時間も離れた園芸店だけど、メルガーデンが一番好き

やっぱり、胴葉に目が行っちゃいます。
メギ(レッドチーフ)、ディアボロ、ペンステモン。
ヘンリーヅタは、やっぱり、フェンスの右側に絡めようと思って(^-^)
シュガーバインは、フェンスの上の方から垂らしたら可愛いかなぁ
625-16
メルガーデンに行ったら、二日前に東沢バラ園で気になったバラ「アルバ メイディランド」の新苗が1ポットだけあったんです!!
勝手に、この子は私を待っててくれたんだぁぁって気分になって、一緒に帰って来ました。
可愛い雑貨に出会った時も、そんな気分になりますよね
625-17
アルバ メイディランドは、修景バラの1つで、とっても丈夫でどんどん咲いてくれるそう。
修景バラとは、公園や街路に植えるのに便利。あまり世話をしなくても、強健で対病性がある手のかからないバラを言うそうです。
私にピッタリだわ

楽しかった!!本当に行って良かった。(^-^)

応援してくれて、ありがとうございます。
人気ブログランキングへ
br_banner_clover