そして、
日曜日も、また秋田に行っちゃいましたぁ~(#^.^#)
また特に目的も決めず・・・
今度は、内陸側。国道13号線を北上。

走っていたら、「湯沢市」の看板が見えた。
あ!!そう言えば、去年、Sさんに頂いた美味しい塩麹やさん、湯沢だったよね?

自分のブログから電話番号を探して、ナビに入れて。
たどり着いたのは、普通のお宅だった。
お店っぽい建物を想像してたから、途中、住宅地に入る細い道を曲がった時、
ちょっと不安になったよ~

野村こうじ店
605-10
看板にゃんこしゃん(#^.^#)
かわいいね~
605-11
ロクは、にゃんこしゃんに興味津々。
反面、にゃんこしゃんは、ロクにあまり興味しめさず・・
605-12
突然お邪魔したのに、すごく喜んで頂いて、
お味噌と塩こうじサービスして頂きましたm(__)m
野村こうじ店さんは、なんと江戸時代に創業されたそうです。
12代目の佐藤和幸さん、以前から私のブログを見ていて下さったそうで、ビックリ!!
「なおみさん」と、気軽に呼んでくれて、すごく嬉しかった~(^-^)
605-22
和幸さんのお母さんと、私に最初に塩麹をプレゼントしてくれた秋田のSさんは、お友達同士。
せっかく来たんだから、Sさんに会って行けば?と、Sさんのケータイに電話してくれた。

そしたらSさんは、家族で横手市の芝桜フェスタに向かって車を走らせている途中だという。

なので、私達も芝桜フェスタに行ってみよーって急遽なって。(Sさんの追っかけみたい

湯沢市から50分ほどで着いたよ~
横手市大森の芝桜フェスタ。
今年は開花が遅れ、期間1週間伸びて、この日が最終日だったの。605-14
605-15
すっごい人混みで、Sさんに会えるかな?って思いながら会場に入ったら、
いきなりビビビッとSさんをキャッチ!! ビックリ!!
やっぱり、会える時は会えるのね~
605-16
「Sさぁ~~ん!!」って駆け寄って行ったら、
暖かくファミリーのピクニックシートに「座って座って~」って、迎え入れてくれました。
その後もナチュラルに、私達もその輪の中に受け入れてくれて、
ふつーにSさんファミリーに混じっておしゃべり。
それが、すごく嬉しくて、あったかくて・・なんかおかしかった(^-^)

ふと見上げた空。すごくきれい。
605-17
ロクも一緒に、Sさんのお孫さんと遊んでもらって良かったね(#^.^#)
605-18
帰りがけに、Sさんが芝桜フェスタの会場で売っていた焼きそばをお土産に持たせてくれました、
横手焼きそばと、男鹿しょっつる焼きそばの2種類(^-^)
家に帰ってから頂きました。
どっちも美味しかったです
605-20
それと、Sさんの親戚のおじさんまで、私にお土産を持たせてくれたんです!
ありがたやありがたや~m(__)m
秋田に昔からある みそ餅と、おやき?
お焼きは焼きまんじゅうって感じ。
605-21
どれも美味しかったぁ~

秋田の人って、ほんとお餅が好きだよね
それに、みんなあったかい

今回も、秋田の美味しい味とあったかいお人柄に触れたドライブでした。
たのしかった

応援してくれて、ありがとうございます。
人気ブログランキングへ
banner_br_sakura