昨日のお昼頃、友達がお店に現れて、キラキラした目で、
「いま、ここに行って来たの~!!」と、下駄のハンコの袋を差し出した。

もしや それは!!
ずっと気になってた、真室川町のげたやと言う名のパンやさんじゃないですかぁ~

朝、鶴岡を出発して、お昼にはまた鶴岡に戻ってると言う。
なんという機敏な動き拍手~!私も見習おう。
image

↑袋の結び方、可愛いですよね

真室川名物のジャンボマッシュルームも頂いた。
わぁ~い、どんな風にして食べようかな?わくわく。
image
パンは、昨日のお昼ご飯に早速頂きました。
スモークチキンのフォカッチャや、クリームチーズたっぷりのパン、
友達の話しに寄ると、注文後、あんことバターを挟んでくれたパン、
それぞれに個性的で、ほんっと美味しかった。
どうも、ありがとう~
image
↑みんな丸くて、なんだか可愛い写真だな
最近、お昼ご飯の時に、豆乳ポタージュを飲むようにしています。
野菜は、人参だったり、小松菜とかキノコとか、冷蔵庫にあった物でテキトーに。
昨日は、ゴボウポタージュ。withひびきやで買ったカップ

最野菜を沢山採るよう心がけていて、
朝はグリーンスムージーだけにしてる。

今朝は、人参小松菜オレンジグレープフルーツ蜂蜜ウォーター
ビタミンカラー☆
image
混ぜると、あんまり綺麗な色じゃないんだけど、おいしいよ(^-^)
image
グリーンスムージーと豆乳ポタージュ、両方飲む時もあれば、両方飲まない日もある。
だけど、なるだけ どちらかは飲むように心がけています。
私、子供の頃から便秘症なんですが、この二つを始めてから良い感じでっす♪(^-^)

応援してくれて、ありがとうございます。
人気ブログランキングへ
br_banner_himawari