1114-20
ここ何日か雨が続いてる鶴岡です。
特に今日は、雨風そして時々カミナリの日でした。
気温も一気に下がって来たので、ギリギリですが、寒さに弱いローズゼラニウムを室内に避難させました。

春に植えた苗、一株が、こんなに大きくなったんですヨ。
大好きな香り。
1114-21
思いっきり切って、鉢に植えて、室内へ。
1114-22

いい感じに、熟熟に熟したバナナでマフィンを作ったよ~
1114-23
☆黒糖と全粒粉のバナナくるみマフィン クッキークランブル乗せ☆
クッキークランブル、この倍の量でも良かったかも!
あ!一応、バナナが甘いし、クッキークランブルもあるから、砂糖はレシピの半分にしてみたの。
でも、やっぱ、物足りないな・・・甘いからこそ、マフィンなのかもネ
1114-24

ザクロを沢山頂きました!!
初めて生のザクロを見たし、食べた。
1113
どんな風にして食べようかな~
さっき、サッカー見ながら実だけはずしてみた。
これだけの量でも3時間も掛ったよ。
ザクロって、中が複雑に別れてるんですね~面白い!!

そして、女性ホルモンに良いんですよね~ うきうき
1114-25