7月23日(月) 午後

初めて体験するチムジルバン(健康ランド)。

旅行に行く前に、ネットで調べて、いくつか、クーポンをコピーして持って行った。
地元の人が行くとこも良かったけど、
今回は、日本人専用のLKスパに決めて、前日に(韓国に行ってから)ひろちゃんが電話して予約した。
日本語が通じたそう。ホッ(^-^)

決め手となったのは、
よもぎ蒸しかカッピングが無料チマチョゴリ試着サービス

入ってすぐに説明を受け、私はよもぎ蒸し、ひろちゃんはカッピングをサービスしてもらう事に
2人とも基本コース+一周年記念スペシャルコース(アロマオイル 全身マッサージ)。
私だけ、フット リンパマッサージも付けました。せっかくだしね
731-1

スタッフさんに言われるがままに、ロッカーで下着を全部脱いで~お店のシャツと短パンに着替えて~
次は何が待ってるのか分からず ドキドキしながら、また言われるがままに、下に降りて行った。

そこで ちらっと目に入ったのが、ベンチに座ってた韓服に羊巻きの男。

ん???
ひろちゃんじゃないのぉ~?\(◎o◎)/!
二度見して はっきり確認出来たら、可笑しくてしょうがなかった。
だって、すごく その場に馴染んでたんだもの(爆)
731-2
私も着せてもらった
731-3
ごめんなさい 恥ずかしいよぉ~
スタッフさんに乗せられて・・

ひろちゃん、髪もミョンドンの美容室でカットしたばかりだから、ますます韓国人っぽい
731-4
私も、羊巻きしたい~って言ったら、スタッフさんが教えてくれた。
縦に3つに折ったら、脇からクルクル3回まくっていく。
731-5
嬉しい~~ これ やりたかったんだ
731-6

汗蒸幕は3種類。
先ずは、入りやすい温度ながら強い遠赤外線効果があるという麦飯石を使った麦飯石汗蒸幕
この位の温度なら余裕かも!って思ってたら、しばらくすると汗がダラダラ。
途中でスタッフさんが、「サービスで~す」って、私のカメラで写してくれた。

その後、2人組の日本人女性が入って来て、「わぁ~いいですね!私もそれやりたかったんです」って言うから、
習ったばかりの羊巻きを伝授
「良い人に会った~」なんて感謝されちゃった。
お互い、行ったところの話しや、ぼったくりタクシーの話しをしてる間に、楽しく汗ボタボタ。
そこで、私だけよもぎ蒸しに移動。ひろちゃんは、もう少し、入ってたそう。
731-7
よもぎ蒸しは、想像以上に暑くて、カバーから顔だけ出して10分位。
暑すぎたら、カバーをパフパフして風を入れると良いよって教えてもらった。
我慢しながら 一生懸命 腹式呼吸してた。
なんとなく 身体の中にいっぱい入って行きそうな気がしたから

最後、3分位 カバーを頭までスッポリ!汗が 顔からもポタポタ落ちる。

それからまた 2人一緒に汗蒸幕へ。
今度は、
健康によく、薬とも宝ともいわれる黄土をふんだんに使った黄土汗蒸幕へ。
温度も少し高くなり、更にまた汗が落ちる。
水を飲みながら入ったけど、どんどん身体の外に汗となって出て行く。

そしていよいよ!よく見る麻の布を被って入る火汗蒸幕へ。
ほんとに暑かった!麻の布で覆って なんとか耐えたけど、顔も床に着いてる足も暑い!熱い!!
さすがにここは、3~4分位でギブアップ。

汗蒸幕を終えて撮影。
汗で短パンも柄みたいになってます。
これだけ汗かいたけど、べたべたしてなくて、
良い汗をかいた気がした
731-8
私より長く入ったひろちゃん。
さらに びっしょり。
731-9
その後、男女に分かれて お風呂に入り、アカスリ、アロマオイルで全身マッサージ。

やってくれるおばちゃん達は、全員 黒のブラジャーに黒のパンツ。
なんでなんだろ?これが制服なんだよねぇ~
昔、新潟の健康ランドでアカスリしてもらった時も、やっぱり黒だった。
男性は、おじちゃんだったけど 普通の短パンだったって~

海藻パックに泥パックまでしてもらって、ガウンに着替えて、
また言われるがままに下に降りて 小部屋に入って行くと、
そこでは ひろちゃんが背中にカッピングしてもらってた!
うわ~こんなに盛り上がるんだねぇ痛くないのぉ~?

私は、フット リンパマッサージをしてもらった。
これが、想像以上に良かった。丁寧に 力を込めてやってくれてるのが分かる。

全身オイルマッサージも、日本でやるみたいな ゆったり~癒される~と言うものでは無くて、
速さや力強さを感じられるもの。
これはこれで、韓国式なんだろうな~と思って気持ち良かったです♪

ソウルナビの LKスパを見てもらうと、私の足りない説明を補ってもらえると思います。
こちら~

前日まで2日間、沢山歩いて疲れてたので、LKスパで ゆっくり さっぱり出来て良かった

夕飯は、2年前 まきっちに連れてってもらって美味しかったお店
731-10
お店に入った途端、嗅いだ事のある懐かしい匂いがして嬉しかった。
731-14

また あの時と同じ、シーフードタッカンマリ
731-11
最後に、ご飯とチーズを追加。
お店の人が、混ぜてくれます。
731-12
ん~また違った味になる 美味しい~
731-13


お腹いっぱいになって、明洞をぷらぷら。
人もネオンもいっぱい。
731-15

あちこちで見かけ、可愛い店名だな~と印象に残ったコーヒーショップ。

ホテルの近くにもあったので、そこで ベリーのパッピンス(かき氷)を買って、ホテルに帰って食べました。
731-16
731-17
おもいっきり すっぴんでごめんなさいLKスパの帰りは もう化粧したくなかった。
イメージキャラクターの この方。
きっと、分かる人には分かるんだろうなぁ。
私、韓流スターは、みんな同じに見えちゃうよ
731-18


応援してくれて、ありがとうございます!
人気ブログランキングへ
br_banner_blueheart