昨日の定休日、久しぶりにドライブ行きました~♪
先ずは、途中の鼠ヶ関で、友達へのお土産にイカの一夜干し購入
(私の友達は酒好きが多い
そして、私達も。ここでおやつ~朝からイカ焼き。
623-100
干されてます干されてます
洗濯バサミに留められて。風でゆらゆら~
623-12

新潟県長岡市に到着!
Sねーさんとオーシャンテラス新産店でランチ♪
http://r.tabelog.com/niigata/A1502/A150201/15000061/

ハワイア~~ンな雰囲気漂います~
623-101
ここの名物は、ガーリックポテト!!
何年かぶりかで食べましたが、相変わらず美味しい
623-22
食後のデザート。very Berry ソルベ。
お花がかわいい~
623-23

それから、長岡市の栃尾地区へ。
ここは17年前に1年だけ住んだ事のある町です。
たった一年だけど、友達が沢山出来て、すごく思い入れのある町です。

町の真ん中に大きな川が流れてて、雰囲気が鶴岡に似ています。
623-24
よく、朝 あぶらげを買いに行ってた常太
あの頃は、おじいちゃんが作ってたけど、いまは息子さんの代に変わった模様・・
623-25
外に、自由に持って行けるおからが 置いてある。
あの頃と一緒だ
623-26

「あっせんじょ」っていうスーパー
17年前、初めて見た時は、その名前に、ん?あっせんじょ?何をあっせんするんだろう?って思った
あぁ~!なつかし過ぎて、胸がキュンキュンする~
623-27

そしてそして!!!念願の・・・あぁ~~やっと行けました!大楽天
この焼き肉屋さんに何度通った事か。。。
そして、引っ越した後、なんどひろちゃんと、「あぁ~大楽天いきたいねぇ~」って話したことか。。
623-28
肉と酒と漬物しかないんです(ご飯無し)。
あぁ~変わってないな~嬉しい!!!!
あの頃は、真ん中空いてるドーナッツみたいな丸椅子でした。
新しくなってるけど、未だに丸椅子ってとこがイイ!!!
食べて行きたいけど、時間が無いから、生もつとハラミを購入。
623-29
住んでたとこの近くにあって、よく行った いろは肉店
ここも変わって無くて嬉しい~~!!
お店のお父さんに、ちらっと話したら、私の事、なんとなく覚えててくれて嬉しかった。
623-30
友達にもらったパン!沢山ありがとう~~
623-31
いろは肉店で購入。
肉だんご、美味しいんですよ!17年前は1本60円でした。
今は80円。それでも、とっても安いですよね!
623-32
大楽天で買った 生もつとハラミと、おまけのタレ。
623-33
夕べ帰宅後、早速焼いて食べました。
おいしいーーーーーーーーーーっっ

あぁ~またこの味を食べられるなんて・・・シアワセ~
623-34
とっても、とっても楽しい定休日でした(^-^)

応援してくれて、ありがとうございます。
人気ブログランキングへ
br_banner_sky