今回の旅の目的、岩手県田老地区の仮設商店街。
403-11

善助屋食堂でお昼ご飯を食べる、会いに行く!!
403-12
入り口で、みりんちゃんの笑顔が出迎えてくれました~
403-13
お店の中にも、わんこの写真がいっぱい!
何も知らないで入った人は、なんで このお店、犬の写真が多いんだろう?って思うよね~
403-14
403-15
私が送ったなわしゅうずロクも、どん助くんストラップの横に飾ってくれてたありがとう~
403-16
一緒に額に入ってる白いワンちゃんは、善助屋食堂さんで飼っていたポポちゃん。
ポポちゃんの話を聞いてたら、うるっときた
でも、善助屋さんが、「勝手に お友達になってもらってるの(額の中で)」って言ってくれて、
それがすごく嬉しかったな・・・
403-17
従業員さんのお子さんKクン。
幼稚園が春休み中、とっても人なつっこい
403-18
これが食べたかったのぉ~
善助屋食堂名物 どんこ丼。
403-19
復活した人気メニュー わかめラーメン
やわらかいわかめが、い~~~っぱい
スープも、私の好きな味でした
403-20
お母さんに注意されるけど、ひろちゃんの側から離れないKクン。
かわいいのぉ~~(#^.^#)
403-21
403-22
忙しい時間が終わってから、善助屋さんにケータイの写メールの仕方レクチャー
どんどん自分でチャレンジしてくれるから、すぐに使い慣れると思う。
403-23
帰りも、雨降ってたのに、外まで出て見送ってくれました。
ロクも、善助屋さんをペロペロして お礼を言ってるようです。
変な顔するKクン。かわいい~(^-^)
403-25

たぶんきっと、皆さん同じ気持ちだと思うのですが、
震災後、ずっと 何か応援出来ないかな~と考えていました。
冬の間は、雪があるからしょうがないと自分の気持ちを抑えていたけど、
雪も溶け、またその気持ちが、いつも心の奥で もやもやしてました。

でも、じゃあ、一年過ぎた今、何をしたら良いんだろう?

私には何が出来るんだろう・・・
そう考えると、また分からなくなり。

だったら、まず とにかく行ってみよう!と。
行ってみて考えようと思いました。

岩手に行って買ったり食べたりする事だって、1つの支援になるだろうし。


行ってみて 良かった。
善助屋さんが、喜んでくれて、
「今日は良い日だった。また明日から頑張ろうって思いました。」
って、後から写メールくれた。

ただ、それだけでも 行って本当に良かったと思う。
403-24

支援するとか言ってる自分がおこがましく思えた。
逆に、いっぱい元気と励ましを頂いたと思う。
お店があるって素晴らしい。
私も、自分のお店を大事に頑張ろうって 思いました。

どうも ありがとうございました。