私のブログに、ちょこちょこ登場する和田裕美さん
なんで私が、こんなに和田さんを好きなのかというと

私はもともと、自己啓発本が好きで、色々な方の本を読んでいました。

2005年に、
東京の、慶應丸の内キャンパスの『夕学五十講』
衛星放送を使って、鶴岡でも東京と同時に聴講できる
『夕学五十講鶴岡サテライト』が、マリカを会場にありました。
10人の講師の、お一人が和田裕美さんだったのです。

それをきっかけに、和田さんの本を読むようになりました。

和田さんのお話しは、宗教っぽくもなく、宇宙が~とかいう、壮大過ぎるお話しでもありません。
明るい心で、良い行いをしてれば、毎日楽しく過ごせるよ
(ざっくり言うと~。私の感想です。)
小学校の道徳で習ったような、すごく分かりやすいシンプルな考え方なので、好きなんです。

それに、人間には弱い部分もあるけれど、それを否定しなくても良いし、
自分で、自分の性格=思考パターンは変えられるんだから大丈夫だよ~と、
温かく包みこんでくれてる気がするのです。

和田裕美さんの陽転思考を知ってから、私は、いつまでも嫌な気持ちをズルズル引きずらなくなりました。
陽転思考とは、事実はひとつ、考え方はふたつ。
目の前に起きた嫌な事(困った事)に対して、「よかった」を見つける事です。

今回のセミナーでは、その陽転思考について、順を追って分かりやすく説明して頂き、
もっと自分の心に定着するように トレーニングすると言うものでした。

私は、これからどうしたいのか、どういう人になりたいのか、分かったような気がします

5分間で、紙に「幸せとは何か?あなたの思う幸せの定義を書いて下さい」という時間がありました。
私が書いた物はこれです。(正直に、そのまま)

好きな人と、一緒に居れる。
毎日、会話出来る人が居る。
犬と一緒に生活する。
健康で美味しい物が食べられる。
自分の寛げる家がある。
車で遠くに出掛け、リフレッシュ出来る。
友達が居る。
両親が健康である。
暖かい布団で寝れる。
(ここで、時間切れになりました)

書いてる途中で気付いたんです。
私は、いま持っている物の中に、じゅ~うぶん たくさんの幸せがあるんだと。

この幸せに感謝し、向上心を持って、もっともっと幸せに一度きりの人生を楽しみたいと思います。

和田裕美さんと、陽転思考に出会えてから、私の人生は数倍楽しくなってるし、
これからも、もっともっと楽しくなる予感がします。
本当に、出会えて良かったと思ってます。
どうもありがとうございました。
219-1

最近、文庫本でも発売された「人生を好転させる 新・陽転思考」
私は、この本も好きです。 「やる気」が出るコツ、続くコツ―わかっているけど動けないあなたへ 」

応援してくれて、いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ
br_banner_himawari