みなさん御承知の通り、うちのロクはロン毛です。
ログハウスの木と同じような色をしてるので、目立ちにくいですが、結構毛が抜けます。

掃除機を掛けると、すぐに吸い込み口に毛がつまり、吸引力が弱まります。
中のゴミを捨て、フィルターを掃除すれば、ほんの数分は吸引力がUPするけど、
でも、またすぐに詰まる。

掃除機を掛けてるのに、全然 吸ってる感が感じられなくて、ただ床を撫でてるみたい。
達成感がなく、掃除が楽しくなかった。

長年抱えた この悩み。
何か、いい掃除機は無いかなぁ~
ずっと探していました。

先日 行った新潟市の電気屋さんで、ちょっと相談してみたら、
気持ちの良い位、すぱっと応えてくれる店員さんが居て、
「そういうお宅には、これです!!」って断言して、見せてくれたんです!!

うおぉ~~ これは良いかも!!
と、そのお店のwebショップで購入。(そっちの方が安かったから)

ネットで注文して翌日届いた!すごいですよね~~
124-1

MITSUBISHI 風神(ふうじん)

今まで使ってたのと、見た目が先ず違う。
マシーンって感じ

早速掃除してみたら、もう~気持ちいい位吸われてくぅーー!
透明で、どの位 ゴミがたまったか分かるんだけど、
ロクの毛が、まるで綿あめみたいに、しゅるしゅるしゅる~っと溜まってく。
吸引力も 全く弱まらない。
楽しくって、リビング、洗面所、トイレ、寝室、お店、喫茶コーナー、どんどん掃除しちゃった♪
いやぁ~道具ひとつで、掃除が こんなにも楽しくなるんだなぁ・・と

これだけの部屋を掃除し終わった後の、吸い込み口。
前の掃除機は、毛の塊で入口が詰まってた。
これしか絡まらず、ちゃんと中に吸っている。

汚ない写真で、ごめんなさい。
でもこれが、購入の決断となった部分なのです!!
124-2

この回転ブラシを、簡単に脇から引き抜く事が出来るの♪
124-3

確かに、少し重いし音もうるさくなったけど、
でも、吸引力が弱まらず、ちゃんとゴミを吸ってくれるって言うのが、すごく良い!!

お店の人も言ってたけど、これは毛の長いペットや、髪の毛の長い女性のお宅に特化した掃除機で、
他のお宅には あまり必要じゃない機能かもしれません。

だけど、うちみたいに 毛の長い動物がいて、掃除機をお探しの方がいらっしゃったら、
少しでも参考になったら良いなぁ~って思って、ご紹介しました。

久しぶりに、電気屋さんの掃除機コーナー覗いたら、
日本の掃除機も変わったなぁ~と思うような、それぞれの生活に合わせた機能を持つ掃除機が、
色んなメーカーから出てて楽しかったです~

応援してくれて、ありがとうございます!
人気ブログランキングへ
br_banner_himawari