ハロウィンの夜、
マリちゃん主催の、国見かぼちゃホールでのハロウィンパーチーに着てったロクの衣装
ちょっと手直ししました。
と言っても、ほとんど変わってなくって、私の中で納得いかなかった部分だけなんですが・・・
相変わらず、切りっぱなし、縫いっぱなしです
1126-20

そして、ひろちゃんもお休みで天気の良かった先週のある日、
やっと撮影が出来ました。
1126-21
尻尾振ると、だんだん後ろがめぐれ上がってくる~
頭ぶんぶんしねで~帽子が取れでしまう~
1126-22

と、2人がかりで おやつを使って、何とか出来たポストカード♪

これ、何の為に作ったかと言うと。。。
実は、田老の善助屋食堂にプリントして送ったんです!
そう。あの、支援物資を運んだ日、人生初めての「なわしゅうず」を食べた場所

マリちゃんのおかあしゃんのアドバイスで、
「きっと喜んでもらえるよ!」って、言ってもらったからぁ
nawasyuuzu1

そして、作ってる間に商売人の血が騒ぎ・・・
なわしゅうずの販売促進に繋がったら良いなぁ~なんても思い、
ちょっとPOPっぽいのも作ってみました
nawasyuuzu2

だけど、こんなものを、突然送って、善助屋食堂のお母さん、変に思わないかなぁ・・・
と、心配になりながらも、
手紙と、クリスマスのオーナメントと、昭和の大ヒット曲のCDを一緒に送りました。

そしたら翌日の夕方、善助屋食堂のお母さんから電話があり、
すごく喜んで頂きました!!

手紙は、声に出してみんなで読んだ。
クリスマスの飾りは、早速窓に貼ったよ~
CDも、流した。お店にピッタリの選曲。

そして、ろくしゅうずの写真は、
本当は、営業許可証を飾ろうと思って買っておいた額に入れて、
なわしゅうずの所に飾った!って(^-^)

営業許可証は、画鋲で留めればいっか~ってなったんだって。

きゃ~もっけです。。。(*´∇`*)

すっごい喜んでもらえて、声がすっごい嬉しそうで、
こっちまで嬉しくなった。


笑いとか音楽とか、クリスマスのワクワク感とか、
そういう人間として、当たり前のようにあった物を、田老の方にも もっともっと感じてもらえたら良いなぁ・・・

「食堂」は、その発信拠点になる「お店」だと思う。

たろちゃんハウスの横を通ったおじいちゃんおばあちゃん達が、
窓に飾った飾りを見て 少しでもワクワクし、
流れ出て来た昭和の音楽に、少しでも懐かしく思い、
心が穏やかになってくれたら良いなぁ・・・・


応援してくれて、ありがとうございます。
人気ブログランキングへ
banner_br_rose