日、月、火と、お店を開店しました。
ガソリンの節約&不安の為、外出もしませんでした。

だけど、ちょっと気持ち的に疲れて来たので、昨日はお休みする事にしました。
そしたら、ふと 英会話の先生 ヘレンの事が心配になりました。
私はまだ友達に会ったり電話で、怖かったね~って言い合えるけど、
カナダ人のヘレンは、インターネットでカナダや日本各地にいる友達と連絡は取れても、
直接会って、お話し出来る人がいるのか分からないし、心配になったので、
友達のgindanukiさんを誘って、ヘレンに会いに行って来ました。

ほんの少しの時間だったけど、3人で怖かった気持ち、これからどうなるのか分からない不安な気持ちを、しゃべって聞いて、お互い励まし合って来ました。

友達に会って、口に出して話す事
これって すごく 今 大事な事だなぁ~と思いました。
みなさんは、ちゃんと誰かと話せてますか・・・

昨日、3日ぶりに町に出て ガソリンスタンドへの行列や、スーパーの棚が空っぽになったのを見たら、やっぱり悲しく不安になりました。
だけど、ちゃんと卵も牛乳も買えたし!野菜だってきのこだって豆腐だって、肉も魚も売っていましたよ。大丈夫です。

そして、お店が普段通り開店してるのを見たら、安心できました。

なので、私も今日はSpringFlavorを開店しています。
電気は全く点けず(今の所、外の光りでなんとかなる)、暖房も最小で点けています。


317-1



ロクは、いつも通りに お昼寝中です。

317-2

地震のあった時間、ちょうどgindanukiさんが来てくれたんですが、
私に、早めの誕生日プレゼントを持って来てくれたのでした。
手編みの帽子

寒いから、今日はずっと被っています。
あったかいよぉ~~ありがとう~~
どぉ?gindanukiさん、似合ってる?
317-3

どうやって撮っても二重あごになってしまうので
手で隠しちゃった。
我が家の洗面所初公開?!
そうなんです・・・お風呂あがると、全身写る大きな鏡が付いてるんです。


応援してくれて、ありがとうございます!
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100603151615