さぁ~て、ロクは元気になったので、
明るい気持ちでブログ書きますよぉ~~\(^o^)/

ええっと、そもそも思い返してみれば、
金曜日の夜に、まきっちとミョンドンで飲んで
定休日の土曜日は、午前中だらだらと家で過ごしていたんです。

でも、冬の間、ぜんぜん遠出してなかったし、
ちょうど米沢で雪灯篭祭り をしてるから、見に行ってみよう~~!
と、お昼頃 家を出発したんです。


途中の月山新道。
片側通行にして、排雪している箇所がありました。


214-1

214-2

(国道 寒河江SAで、私達がトイレ休憩してる間に、ロクはガムを食べてしまいました)



雪灯篭に火が灯されるのは夜だから、
先ずは、こはるちゃん会いにビクトリーに行こう~~♪

わぁ~HPで見て想像していた以上に 大きくて広くてお洒落なドッグカフェですぅ~

214-3

えへ。会いたかったよ、こはるちゃん
214-4

店長さんに写真を撮ってもらおうとしてる所。
いいかい、良い子にしてたらおやつもらえるよ

214-5

「はい、わかりまちたぁ~」
おやつがかかってると、とってもおりこうさんになっちゃう二人
214-6

落ち着いた雰囲気で素敵~
窓も大きくて、とっても明るい店内。
BlogPaint

とっても広いドッグランもあるんでした。
なんと、かまくらがあった~!!
11~13日限定で、かまくらドッグカフェを開催したそうです。
214-10

私達は、中でぬっくぬくでカフェラテとシフォンケーキ
214-8

こはるちゃん、相変わらず可愛かったぁ~~
214-9

この後、夕方6時頃、雪灯篭祭りの会場、上杉城址公園に行こうと思って、
駐車した所、ロクが吐いて具合悪くなったんです。
2時頃ガムを食べて、その後ビクトリーで過ごしたこの時間は、
全くいつも通りのロクでした。
いや、もしかしたら、具合悪かったのかも。。。気付いてあげられなくてごめんね。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


翌日、朝ロクに会いに行った後、
上杉神社に御参りに行きました。

「ロクを助けて頂いて、ありがとうございました」
214-11

何かあったらすぐお医者さんに行けるよう、近くに居たいし、
でも、まだホテルにはチェックイン出来ないから、
せっかくなので、雪灯篭祭りを楽しみました。

朝降っていた雪も止み、青空に映える雪灯篭。
すごぉ~い!どうやって作るんだろう・・初めて見た!

214-12

会場内のテント村物産展で、あの有名な「米沢とろべこ汁」と、サービスのくじら汁を食べました。
野菜が柔らかくて、味が染みてて、優しい味がしました。あったまる!!
214-14

おぉ!!かねたんが雪かきしてるよ~~
かわいい~

214-13

物産展でお母さんが、「おしょうしな~」って言ってくれたり、
夜、ホテルの近くで食べたうどん屋さんでも、「おしょうしなぁ~」って言ってくれて、
米沢弁のありがとうの「おしょうしな」が、すごぉ~くあったかく心に染みました。

本当に、お世話になりました。米沢のみなさん。
米沢、良い街です!大好きになりました~~!


応援してくれて、ありがとうございます!
人気ブログランキングへ
banner_snowman_1