タイトルは、前の記事の 最後の言葉の私に言ってます。

また食べ物の話です~~
食いしん坊な雑貨屋なので、許して下さい

去年、しおぱんまんさんに紹介(?そんな大袈裟なもんじゃないけどぉ~)してもらってから、
ずっと見させてもらってた
焼きぷりんの日記


パン作りが上手な方で、いつも美味しそうだなぁ~と見てました。

そして、この度、ぷりんさんが、あのクックパッドデビューされたと聞いて、早速作ってみました!!!

Cpicon れんこんきんぴらパン by 焼きぷりん♪ 


1次発酵まではホームベーカリーにお任せして。

なんと、このパン 具はきんぴらなんです!!

2種類。

119-1

119-2

あぁ~~ぷりんさんごめんなさい~
成型、すっごい下手くそなの。
119-3

まっ、焼けばそれなりになるわけで・・・(^_^;)

119-4

思いっきり手作り感が出てる、バラバラな仕上がり。
ま、ヨシとしましょう!(おい!
119-5

その中から、比較的 形の良い物を選んで、
初めてのつくれぽ~~~

119-6

私、こんなにクックパッドにお世話になっておきながら、
つくれぽ 一度も書いた事が無かったんです。
もっと面倒なのかと思ったら、簡単に出来ました!

下の方にある「このレシピのつくれぽを書く」をクリックして、
写真を選び、コメントを書くだけでした。


焼きぷりんさんのれんこんきんぴらパン、すっごい美味しかったですよ!!
ひろちゃんも一口食べて、「これは美味しい!!」って言ってました。
ご飯のおかずのきんぴらが、こんなにパンに合うなんて、驚きです!!

是非、みなさんも作ってみてね(#^.^#)

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆


そして、夕飯は相変わらず韓国ブームがきてる私。
夕べは、あぶらげをさっと炙って、この間の焼肉にも使ったパジョリ(ネギとコチュジャンを和えた物)とゴマを乗せて、
めんつゆかけて食べました~~~
119-7


そしてそして!!!!

えへ。とうとう買っちゃった。
韓国語、勉強してみようと思います

118-2


なるほどぉ~ふむふむ
ハングルって、母音と子音の組み合わせで出来ているんですね。
覚えやすいかも!!(^-^) ファイティーン!わたし!!
119-8



応援してくれて、カムサハムニダ~!
人気ブログランキングへ
br_banner_blueheart