先週土曜日、
和田裕美さん 「わくわく伝染ツアー」、私は一昨年に引き続き2回目、夫ひろちゃんは、初めての参加。

あの感動は、どう考えても うまく伝える事が出来ない。

なので、帰って来てからの私達にあった ちょっとした変化をお伝えします。

いろ~~んな事を教えて頂いた中で、
「寝る直前に、今日あった良かった事を考える」っていうのを早速 実践しています。
翌朝とかじゃなく、寝る30分前でもなく、ほんとに眠りに就く直前が、脳にも良いそうな・・・

3日前から、お互いに今日あった良かった事を 口に出して言う事にしました。
和田さんは、何個とかは言ってなかったけど、とりあえず3個ずつ言う事にしました。

翌日、3個じゃ足りなくて私は5個言いました。

そしたら、昨日は、どんどん頭の中に 今日あった良かった事が思い出され、8個も言っちゃいました。
考えなくても、ぽろぽろ出てくる感じなんです。

たしか、

天気が良くて良かった。
いつもと違う場所で、散歩出来て良かった。
綺麗な公園で、朝ご飯が食べれて良かった。
○○○(問屋さん)に、注文完了して良かった。
Rちゃんが来てくれて、おしゃべり出来て良かった。
遠くにお嫁に行ったTさんの娘さんが、お店に数年ぶりに来てくれて良かった。
初めてやってみたPCの作業が、スムーズに出来て良かった。
テキトーに作ったポークソテー春菊添えが、美味しくて良かった。

こんな事を言ったような気がします(寝る前なのであんまり覚えてない)

そして、言い終わった後に、
あぁ~~ほんとに今日も良い日だったなぁ~!!
よかったなぁ~よかったなぁ~
って思えたんです。

ひろちゃんも、ちゃんと一緒に 良かった事を毎晩3つ言ってくれるのも すごく嬉しいです。

     


わくわく伝染ツアーの後に見た 東京ドームのイルミネーションは、
ほんとうに綺麗だったなぁ~

1203-1

1203-2-1


わくわく伝染ツアーで買って来た本とCD。
和田さんのお話は、本当に分かりやすくて、スーッと入って来る。
宗教とか宇宙とか、そういう大きすぎて分かりにくい物じゃなく、
和田さんの実体験から学んだものだから なんだと思う。

1203-3

えへへ・・・またサインしてもらっちゃった

1203-4

和田さんが、何度も言ってました。
大丈夫!大したことじゃない。何とかなる。
Don't worry be happy!」

今回のテーマ曲は、斎藤和義の
「ドント・ウォーリー・ビー・ハッピー」。

この曲聞くと、わくわく伝染ツアーを思い出して やる気が出て来ます!


そしてそして!!
書きたい事が沢山あって、話しは飛びますが、
今朝、和田さんのブログ見たら、
なんとなんとなんっとぉーー!!
私のブログを紹介して下さってたんです。
私、コメントした訳でもないので、和田さんご自身が、検索して見つけて下さったんだと思います。
ひゃ~~もう嬉しくて嬉しくて!!
和田さん、どうもありがとうございます!!!

ここを見て下さい。\(^o^)/


明日は定休日でお休みです。
明後日も第一日曜日で、本当は定休日なんですが、
12月なので、臨時営業する事にしました。
どうぞ、明後日5日(日曜日)、SpringFlavorに来て下さいね~


応援してくれて、どうもありがとうございます!
人気ブログランキングへ
banner_argyle_