14日(月曜日)
日中、コロラドチームは、いでは文化記念館羽黒山石段のぼり(上って下りて)、玉川寺で座禅と抹茶を体験して来たそうです。

夕方、迎えに行き、その後、
Sモールへ。
屋上の駐車場に車を停めた時、
隣の、
東京第一ホテル鶴岡の屋上にある教会(風建物)を見て、
「Is that a church?」って不思議そうに聞かれました。
確かに!!アメリカ人にしてみれば、面白い風景かも。

洋服や本屋さんを見たり。
ゲームセンターで、UFOキャッチャーにもチャレンジ。
簡単そうに見えて、難しいね。


k26


一緒にプリクラも撮りました~~~
私、プリクラなんて20年ぶり位かも・・・(^_^;)
今って、すごいんだね~~お絵かき出来たり、背景を自由に変えられたりするのね・・・(^_^;)

やり方分からなくて戸惑っていたら、
キラちゃんが経験済みらしく、教えてくれた(^_^;)

もぉ~私の方が大感動して、
すごいねーー!!楽しいーっってはしゃいじゃった。

k27


夕飯は、庄内名物麦きりと天ぷら。
「日本の食べ物で 何が好き?」って聞いたら、海老の天ぷらって言ったので、
海老とアスパラガスとまいたけの天ぷら。
それから、プチトマトをベーコンで巻いてパン粉を付けてフライ。

何でも食べてみてくれるし、作った物は完食してくれたので、
すごくありがたかった。

k28

この日が、最後の夕飯。
食事が終わって、キラちゃんがコロラドからのお土産をプレゼントしてくれた。
全てコロラドの美しい風景が描かれた来年のカレンダー、トランプ、キーホルダー。キラがトランペットで在籍してるオーケストラのコンサートを録音したCD。
それから、2日目に体験してきた習字もくれた。
そこに、サインしてもらってる所。(⌒∇⌒)

k29

そしてやっぱり、ひろちゃんは折り紙する?と聞いて、
折り紙ティーチャーになった。(o^∇^o)

k30

友達に前にもらってた「ちゃお」のふろく。
「ちゃお」ソックリな缶の入れ物。
まんが好きなキラちゃん、きっと喜ぶかも!!
と、あげたら、やっぱりすっごく喜んでくれて、
早速プリクラや折り紙を仕舞ってた。

k31


そして、キラが寝た後、私はこっそりプレゼントを用意。
一緒に写した写真や動画をDVDにまとめて、
ひろちゃんと私とでお手紙を書いた。

日本語の漢字にはふり仮名をふって、
一応、英語でも書いてみた。
あちこち間違ってるかもしれなけど、きっと気持ちは通じてくれるよねっ!!

k32



そして翌朝(昨日)、SpringFlavorの開店を少し遅らせてもらって(すいません)、
10半発のバスに乗って、米沢へと旅立つキラちゃんを
ロクと一緒に見送りに行った。
BBQを一緒にしたgindanukiさんも来てくれた。

k33

最後に撮った写真。
ロクが べろんちょするから、わたし変な顔になったじゃないかぁ~
でもキラちゃんメインだし、可愛いから載せちゃおう。
どうか、私の事はスルーってことで。

k34

別れる時は、キラちゃんも寂しそうな表情だったので、私も泣きそうだった。
でも笑顔で 「また来てね!!」ってハグした。

k35

ありがとう~!!
ホントにみんな良い人達だった。先生も生徒たちも。
もともと日本のマンガや音楽が好きで、日本に興味を持った人が多いそう。
それで日本語を学んでる人達だったので、
色んな事に興味を示してくれて、なんでもチャレンジしてくれたので、
すごく嬉しかった!!

鶴岡に来てくれて、ありがとう~~~!!


初めて受け入れたホストファミリーのゲストが、キラちゃんで本当に良かった。
何より、キラちゃんみたいな良い人に巡り合えて良かった。

この記事のカテゴリーを「会いたい人に自分から会いに行く」を選んだのは、
今回、私がホストファミリーを申し込まなければ、キラちゃんと出会える事は無かったから。
ハッピーは待ってるんじゃなく、自分から進んで出会いに行くものなんだなぁ・・・と、感じたホストファミリー体験でした。


キラちゃん、ウチに来てくれてありがとう!
きっとまた、どこかで会えるよね。


k40

応援してくれて、ありがとうございます!
人気ブログランキングへ
br_banner_rainbow