金曜日の夜、友達と一緒に「菜ぁ」でお食事してきました。

前からよく話には聞いてましたが、
私、菜ぁに行くのは初めてでウキウキでした♪

ここだったんですね~!
何度か通ってた道だけど、気が付かなかった。
ボイスを曲がって、しゃきっとを通り越して、しばらく行った左側にあります。


0531-1


農家のお家を改装したレストランです。
こんな物置き?も、あって、
親戚んちに行ったような・・・どこか懐かしい雰囲気と匂いがしました。
0531-2


素敵な小道を歩いて行くと・・・
0531-3

ここが入口です。
0531-4

今回は、夜の中では一番安い2千円のコース。

0531-5

しゃぶしゃぶ。
豚肉が軟らかかった~!
ほうれん草、生でも食べられる程、あまい。

0531-6


大好きな茶碗蒸し。
いつもウチでも作るなめこの煮物も、茶碗蒸しと合わさると、また違う美味しさ!
0531-7

今が旬の孟宗筍。
チーズと一緒に肉巻きフライ。ゆず風味のお塩で頂きました。
0531-8

特に美味しかったのが、この白米!
ピントが合ってなくってごめんなさい。
これぞ!ふっくらつやつや~
あまぁ~いっ!!\(^o^)/
「これだったら、ゴマ塩だけでも、何杯も食べられちゃうね」って皆で話しました。

美味しくって、おかわりしちゃった!

0531-9


私は次の日、秋田に行く用事があったので、夕飯のみでしたが、
他の皆さんは、宿泊もしたのでした。

翌朝のご飯も素敵です!!
ここを ご覧ください~♪




応援してくれて、ありがとうございます!
人気ブログランキングへ
br_banner_clover