これまた先週のお話です。
(旧)藤島町の「ぽっぽの湯」に行って来ました。

玄関入ると、たくさんお雛様が飾られていました。
(庄内地方は、旧暦で雛祭りをお祝いします)

319-11



脇に飾られてた、女の子のマネキン人形。
動き出しそうで、ちょっと怖かった・・・


319-12-1


ぽっぽの湯の建物の中には、産直もあります。

319-13


そこで、見つけた「もろへいやラーメン」!!

これ美味しいんですよね~~(*゚▽゚*)
でも、市内のスーパーでは、あまり見かけない。

319-14

早速買って、おうちで食べました。

BlogPaint


そうめんみたいに、麺つゆで食べると美味しいですよ。

319-16-1




       

庄内の物では無いんですが、美味しいもの繋がりで。(o^∇^o)

しおぱんまんさんのブログで見て、気になってた
セゾンファクトリーの「飲む生姜の力」。


なんと!先日、米沢のいとこが お土産に、
同じシリーズの「生姜茶」をお土産に持って来てくれた!
私、何も話して無かったのにぃ~テレパシー通じた?ありがとう

BlogPaint

スライスした生姜がいっぱい!!
レモンと蜂蜜入りで、とても飲みやすくて美味しかったです
ありがとう~~~(*´∇`*)

319-18


今日は、いっぱいブログ書きました。
もっともっと書きたい事が溜まってます。

明日は土曜日なので、SpringFlavorは定休日です。
(定休日:毎週土曜日と第一日曜日)


応援してくれて、ありがとうございます!
人気ブログランキングへ
banner_br_sakurabird

follow me