食いしん坊な雑貨屋の日記

SpringFlavor(スプリングフレイヴァー) 山形県鶴岡市羽黒町押口字川端13-24TEL&FAX0235-24-2577 営業時間:10時~18時  定休日:毎週土曜日と第一日曜日 大好きなアメリカンカントリーのお店を、ずっと続けて居られる事に、日々感謝しています。 支えて下さるみなさんのおかげです。ありがとうございます。 美味しい物を食べると幸せ感じる食いしん坊です♪ 小さなハッピーをいっぱい見つけて行こう! たまに登場する「ひろちゃん」は夫。私の一番の理解者。

2018年01月

ゆりさんに会いに

昨日、ランチをご一緒したゆりさんは、「会いたくなる人」なのです。
いつも、「すごいのぉ〜すごいのぉ〜尚美さん、すごいのぉ〜〜!」って、すごいという言葉と私の名前を何度も言いながら話しを聞いてくれます
ご本人はきっと自覚ないと思うのですが、かなりの聞き上手な方です。

そして、ただ聞いてるだけじゃなく、ゆりさんが感じた事を言ってくれて、毎回、大きな気付きがあります。

私、いま熊本に会いたい人が居て、ひろちゃんに、
「福ちゃん(来月くるわんこ)預けて、飛行機で行ってくるからね」って言ったら、ひろちゃんはすかさず、「福ちゃんと一緒に車で行けばいいじゃん」って言ったんです。

それを聞いて私もすぐに、「そーだねそうしたら、途中途中で、車中泊してイベントに出たり、山登ったり、リサイクルショップで着物買ったり出来るから、それがいいね!」ってなった、って話しをゆりさんにしたら、
「すごぉぉおいそこで奥さんが一人で運転して熊本まで行けると思う旦那さんがすごいっ奥さんの事、信頼してるあんだのぉ」って言ってくれたんです。

それを聞いて、私、全くそんな事思ってなかったんだけど、そういう面から考えればそうだよなぁ〜と気付かさせてもらいました。

ランチに行く前にゆりさんのサロンでマツエクしてもらいました。
2人とも着物でランチ行きたいから、事前に着物着てきて
IMG_7112

ゆりさんからマツエクしてもらうと、自然で可愛い〜って女友達から褒めてもらえます。
昨日も、すぐに言ってもらえましたうふ
IMG_7114


東北地方ランキングへ

安兵衛寿司

昨日は、ゆりさんとランチして来ました♪
普段、私がお店してる時は、平日のランチはなかなか行けないから、すごく楽しみで
着物にも合いそうなお店で、どこがいいかなぁ〜と選んだのは、昭和通りの安兵衛寿司。
IMG_7091

お寿司、天ぷら、サラダ、茶碗蒸し、焼き魚…もっともっと!あと、食後にアイスクリームもついて、1200円は、とってもお得に感じました。
IMG_7094

IMG_7095

IMG_7101

店内、女の人でいっぱいでした。
女性が楽しく美味しくわいわいとしてる世の中は良いですね(#^.^#)
exif_temp_image

ドッグパーク ワンミー

昨日は、犬が居ないのにドッグランに行ってきた。
デニィ(ゴールデンレトリーバー)と、テン(ピレニーズ)が戯れる姿を、ただ傍らで見に行った私達夫婦(笑)
IMG_7065

IMG_7052

IMG_7053

シーズーのおとちゃんは、ずっと繁殖だけに使われていて、狭い檻の中から出た事がない犬で、それを保護したんだそう。
なので、ドッグランに来ても、ほとんど動かなかったのに、テンくんからお尻の匂いを嗅がれひょこひょこと前進してた。
IMG_7073

すごいな。犬は犬の社会。

選びきれなくて両方

わんこが来るのはまだ先だけど、
久しぶりにわんこ服見たら可愛いくて
IMG_7069

海老のパスタ

スーパーで海老が安かった。
パスタで食べたいというので、どかんと!o(^▽^)o

にんにくでベーコンを炒め、一旦取り出し、
海老と冷凍庫にあったシーフードミックス、牡蠣を酒で蒸し焼き。
玉ねぎ、シメジ、しいたけ、トマト投入。
生クリームを入れてしばらく煮込み、塩コショーで味を整えた。
IMG_7046

あーん

IMG_7038

今日は、ヘモグロビン値足りなくて献血出来なかった

残念!
鉄分とって出直します!
IMG_7040

鶴岡で献血

これだけ色んな物を人間が作れる現代においても、血液は人工的に作る事は出来ません。

日々、血液を作り出してくれる健康な私の身体に感謝して。必要な方に使って頂きたいです。
IMG_7030


人気ブログランキングへ

長靴より上

いやぁ〜〜きましたね。
鶴岡、一晩でこんなです(^-^;
IMG_6956


用事があって出掛けなきゃいけないんたけど、
車が雪に埋まってます
IMG_6949


よし!雪かき、頑張るかぁ〜〜!

人気ブログランキングへ

ピザハット

先日、ピザハットの「贅沢ウィンター4」という、4種類の味が一枚に詰まったピザを食べました( ^ω^ )
IMG_6914

普段、私、ピザは家で作って食べるので、ピザハットのピザを食べたのは…なんと30年振りだった!(^◇^;)
IMG_6874

同世代の方なら覚えてらっしゃる方も居るかもしれません。
私が高校生の頃は、ピザハットでピザが食べ放題の日がありました(*^^*)
サラダバーもあったし。
食べ放題の日を狙って、よく部活のみんなと食べに行きました。

今は、レストランは無くなりテイクアウトと宅配が専門。
久しぶりに食べたピザハットのピザは、とっても美味しかった

そして、ご存知でしたか?
毎月第2火曜日からの三日間は、一部のピザが半額だそうです!(テイクアウトに限る)
そう、今日から明後日まで「ハットの日」です
IMG_6913

初夢

夢にロクが出て来た。

うちの中を楽しそうに飛び回っていた。

目が覚めて、「あ、やっぱり夢だったんだ」と思って少し寂しくもなったけど、
夢でもいいから 逢えたの、嬉しいなぁ〜

再開の日、決めました!

リニューアルオープンの日は、
2月13日の火曜日です‼︎
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

IMG_6883

荘内神社へ初詣

Happy New Year
My hair has grown.

そう。
私、髪の毛伸びるの早いんです
IMG_6824

IMG_6817

IMG_6830

exif_temp_image

社会勉強

明けましておめでとうございます

新しい年。新しい一日。

私、年末から某所に短期間(年末年始のみ)のバイトに行ってます。
自営業をしてると、他で働く機会はなかなか無く、こんな時じゃないと出来ません。
社会勉強です

すごく楽しいです
世の中には色んなお店や職業があって、
色んな人が居るんだなぁ〜〜

職場は若い子ばっかりで、すごく楽しい!
若いエネルギー頂いてます

元旦の今日もバイト!
では、楽しんできま〜〜す♪IMG_6791
プロフィール

SpringFlavor

RSS
最新コメント
月別アーカイブ
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ