食いしん坊な雑貨屋の日記

SpringFlavor(スプリングフレイヴァー) 山形県鶴岡市羽黒町押口字川端13-24TEL&FAX0235-24-2577 営業時間:10時~18時  定休日:毎週土曜日と第一日曜日 大好きなアメリカンカントリーのお店を、ずっと続けて居られる事に、日々感謝しています。 支えて下さるみなさんのおかげです。ありがとうございます。 美味しい物を食べると幸せ感じる食いしん坊です♪ 小さなハッピーをいっぱい見つけて行こう! たまに登場する「ひろちゃん」は夫。私の一番の理解者。

2016年03月

一緒に着物遊び♪

昨日は、prismのさとこさんと、なぁこちゃんがお店に来てくれました。
なぁこちゃんがさとこさんのオーラソーマを受けてる間、
私は一人でこっそり女給さんコスプレを楽しみながらランチの準備。
image

image
image
なぁこちゃんが持って来てくれたケーキを食べながら、三人でおしゃべり。
image
たすきがけを初めてした。
袖が邪魔にならなくて便利。
さすが考えた人、すごいっ!!
image
その後、さとこさんと一緒に、なぁこちゃんをお人形さんのようにしちゃって、
着物をこっちが良いんじゃない?あ、これも良いかも…と着せちゃいました。

image
image
なぁこちゃん、着物が良く似合う!
image
手作りの髪飾りと、可愛いお花、どうもありがとう❤
image
image
というわけで、昨日は初めて着物でお店に立ってみました。
良い意味で、お客さんスルーしてくれて良かった。
なんだ、変に意識してたのは私の方だったと気づきました。
また着物day設けよう♪(^-^)
image
応援してくれて、ありがとうございます。
人気ブログランキングへ
br_banner_rainbow

ステーキガスト 新潟山木戸店

化粧もしたくないゆるゆるな休日。
ひろちゃんが1パウンドステーキを食べたいというので来ました。
image

image

綿あめ機が楽しい!
image

綿あめ、久しぶりに食べた。
image

お友達とプロポゼへ

この間の土曜日定休日。
私のブログを見て、「プロポゼに行ってみたい♪」というお友達がいたので、
私の運転でご案内しましたヽ(^。^)ノ

まずは、三条市の「コメダ珈琲店」でランチ。
image
ひろちゃんと行く時は、お茶しに行くので食事は初めて。
迷った末にグラタン頼みました。

中に、あまじょっぱく味付けされたきのこが入ってて、それがアクセントになって美味しいの
あと、チキンも気になって、二人で分けたぁ
image
コメダに行ったら、シロノワールは外せないよね。
これも、二人でシェア。
image
お腹一杯になり、今回の目的地、寺泊のプロポゼへ。
image
image
image
お友達も、着物もヨーロッパのものも楽しんでくれたみたいで良かった良かった(^-^)
その後、弥彦神社へお参り。
ちょうど雨も止み、緑が生き生きとして、香りもすごく良かった。
お友達は恥ずかしがり屋さんなので、私ひとりで記念写真撮ってもらいました。
image
帰りの車の中で、何度も、「楽しかった~連れで来てくれてありがどの。まだ連れで来ての~」って言ってくれて嬉しかった!

はい。
プロポゼに行って、何も買わなかったの~?って思ったぁ?(笑)
今回はね、お友達の案内だけで買わないぞって決めて行ったんですよ。
そしたらね、お店の人が新しく入った着物を見せてくれて、羽織ったら、友達も一緒になって、「似合う!似合う!いい!いい!!」なんて、良い気分にしてくれたものだから、ついつい買っちゃいました~(●^o^●)

そして、帰宅後、家で3時間も着物遊びしちゃった。
こっちの帯締めが合うかな~もっと帯をきつくするとどんな柄が出るかな~とかやってると、
楽しくってあっという間に3時間も経つんです

この春色の着物に心持ってかれました~
image
帯は、全体はこんな感じなんですが、結ぶとこんな表情になるんです。
帯の世界も深くて、ほんと楽しい!
image
あと、やっぱり私、江戸紅型が好きみたいです(#^.^#)
image
着物2枚と、帯1本。全て千円。
ほんっと安い。
着物好きな方、ぜひ、新潟県の寺泊海岸にある「プロポゼ」に行ってみてください。
たのしいですよ~(*^。^*)

応援してくれて、ありがとうございます。
人気ブログランキングへ
banner_br_ume

「私のカントリー」に広告載せました。

ずっと、何か月もパソコンの調子が悪い
はい、もうだいぶ古いので買い替えの時期だと分かっていますが・・
なんとかいま、調子いいので、さくさくっとブログ書いていきます。
書きたい事がいっぱいあるんです(^-^)

まずは、3月15日発売の「私のカントリー」No96に、広告出しました!
image
春号なのに、雪だるまの写真はおかしいかなとも思いましたが、
これだけあった雪が融けて、春が来た嬉しさを表現してみました(^-^)
image
応援してくれて、ありがとうございます。
人気ブログランキングへ
banner_br_rose

直感のままに動いたら出会った。

なんか分からないけど、今日は愛のエネルギーが地面から沸き起こり、空から降り注がれた日に感じた。

夕方、直感のままに友達のお店へ。
友達に話したい事があって行ったんだけど、
最近こんなの欲しいと思ってたどんぴしゃりな物にも出会った
image

これをね。帯飾りにしようと思って
千葉のSさんに頂いた根付スティックを使って(*^^*)

楽しい体験♪

近く、Spring Flavor で、Prismさんのオーラソーマ+数秘リーディングをして頂きます。
今日、Prismさんからお店に来てもらいモニター体験をしました。
image

今日の私が選んだ4つのボトルとカード。
天使のメッセージは、『直感』
image

はい!( ´ ▽ ` )ノこれからも私は、自分の直感のままに人生をたのしみます

image

image

サングリア

最近、頂き物のフルーツが豊富なので、久しぶりにサングリア仕込みました。
パイナップルは必須なので、今朝購入。
柑橘類はオーガニックなので、皮のまま輪切り。
image

たっぷり3.6ℓ〜〜( ´ ▽ ` )ノ
きっとこれは、美味しいに決まってる
image

藤の木を植えたかったのよ〜

私がこの間、藤棚づくりの講習会に行った事をフェイスブックに書いたら、
高校の可愛い後輩が、
種から育てた2年物の藤の木を分けてくれると言うので、今朝、スタバの後に頂きに行って来ました。
image

かなり大きくなってツルも伸びてる🎵
嬉しい〜〜o(^▽^)o
ありがどのぉ〜Mくん。
どこに植えようかな

嬉しい!o(^▽^)o

image

昨日は、パイくんとママさんが来てくれて、
「使わないから(*^^*)」って、
帯締めとかんざしと、ママさん手づくりの上っ張りを頂きました〜🎶
それに、
「ロクに春のお花を」って、優しい色のお花も
image

image

嬉しくて、夜、早速、帯締めとかんざし挿してお出かけ。
ヨガウェアと、気になってた2冊を買いました(*^^*)
image

image

スタバのタンブラー

春になり、また4時頃目覚めるようになりました
朝7時の開店と共に、酒田のスタバへ
朝から、オレンジケーキまで食べちゃった
image

ずっと気になってたタンブラー。
やっぱりこの色が大好きなので買いました。
image

私、スタバのタンブラーが好きで、よくコーヒーや白湯を入れて持ち歩いています。
私のコレクション、見てぇ〜\(^o^)/
image

左から古い物順。
①7年前、留学先のウィスコンシン州で購入。
よく、麦茶を入れて授業に持って行ってました。
②キラキラのリスに惹かれた。
③2011.3.11の後に、その時の気持ちを忘れないようにと。
④一昨年、山形県の庄内地方にやっとスタバが出来て嬉しくて。
⑤昨年、ハワイのスタバで。
横にしてもこぼれないし、持ち易くて便利♪
⑥今日‼︎o(^▽^)o このショッキングピンクもブルーも大好きな色!

プリンセスの切手

朝、仕事の前に郵便局まで歩いて来ました。
image

玉コンのポストカードと、可愛いプリンセスの切手発見!
最近、お手紙書きたい✨モードなの😊
image

鶴岡を遠く離れた人が喜んで貰えるよう、昔から変わらない景色を。
image

image

image
image

私の庭が目覚めた。

毎年一番に咲くクロッカスが咲きました!
image

今日は、りんごの剪定や、枯れ枝の処理など。
よく見ると、地面から新芽がニョキニョキでてる!
image

その間に、段ボールでスモーク( ´ ▽ ` )ノ
塩麹と酒に漬け、蒸した鳥もも肉もスモーク
image

あー早く飲みたい🎶
まだ5時だ。(´・_・`)

朝のウォーキング

白湯を飲んでから、ウォーキング行ってきました。
まだ風は冷たいけど、春が近づいてるのが感じられます。
image

image

帰って、お店を開けて、
小松菜、デコポン、人参、りんごのグリーンスムージーをゴクゴク。
image

2016春
軽い身体づくり、スタートしました!
\(^o^)/

きもの商会

長野県ドライブの〆は、松本市の「きもの商会」。
image

着物が、無造作にゴムで留められていて、
銘仙がまた、驚く程やす〜〜い!
image

半額セール中で、左の着物は、なんと750円‼︎o(^▽^)o
image

いま、気付いた!
お店の違う棚にあった2枚なのに、よく見たら、裾に色違いのリボンが縫い付けられてた
って事は、2枚とも同じ方の着物⁈
image

image

昭和初期の着物、すれた所を補強の為だと思う。
色もその着物に合わせてあって、
きっと前の所有者も、アンティーク着物が好きな方だったんだろうな
私も、大切に着よう!

大柄の花柄や、全体的に流れるデザインに憧れてたんだよね。
早く着たぁい!o(^▽^)o

善光寺

早く目が覚めたので、善光寺まで歩いて行って来ました。
image

ちょうど「お朝時」(読経)の時間でした。
昔、女性は参拝出来ないお寺も日本にはあったけれど、善光寺はお参りできたので、女性の僧侶も高い地位にいる方が多いのも善光寺の特徴だそうです。

お上人さまと呼ばれる その女性住職さまが帰られる時に数珠で頭を触れて頂く「お数珠頂戴」も体験できました。
image

何も知らずに、早起きしたから善光寺でも行ってみようか♪って感覚だったのに、
思いがけず良い経験ができました。
image
livedoor プロフィール
最新コメント
月別アーカイブ
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ