食いしん坊な雑貨屋の日記

SpringFlavor(スプリングフレイヴァー) 山形県鶴岡市羽黒町押口字川端13-24TEL&FAX0235-24-2577 営業時間:10時~18時  定休日:毎週土曜日と第一日曜日 大好きなアメリカンカントリーのお店を、ずっと続けて居られる事に、日々感謝しています。 支えて下さるみなさんのおかげです。ありがとうございます。 美味しい物を食べると幸せ感じる食いしん坊です♪ 小さなハッピーをいっぱい見つけて行こう! たまに登場する「ひろちゃん」は夫。私の一番の理解者。

2016年01月

羽後牛大好き‼︎

秋田のSさんに頂いた、軟らかい羽後牛でステーキ
ニンニクスライスに、醤油ニンニクのダブルニンニク!(≧∇≦)

スタミナ満点
image

こんな着物も、あり?

昨日買った着物を早く着てみたくて、服の上からさっと重ねてみた。
この着物、すごく好きなんだけど丈が短すぎるな…
思い切って、ブーツと合わせてみようかしら。

家の中で着てるだけなのに、あ〜たのしっ‼(≧∇≦)
image
image

オフハウス新発田店

休日のリサイクル着物屋さん巡りが楽しい‼︎
ひろちゃんが、「こんなのもあるよ」
って、
最近着物に夢中な私の為に、自ら探してくれてました♡
image

ほんっっと、綺麗な着物が安い!
買った時は何万もしたんだろうなぁ…こんなに安く売られてる着物たち。
だったら、少しでも私が着てあげる♪(o^^o)
image

着物も帯も千円。
image

盟約都市

お店をやってるとしなきゃいけない事の一つ、償却資産申告書を提出に、市役所まで歩いて来ました。
image

市役所ロビーで、ふと思った。
鶴岡市の姉妹都市は、北海道の木古内町とアメリカのニューブランズウィック市。
兄弟都市が、鹿児島市。
友好都市が、東京都の江戸川区とニューカレドニアのラフォア市。
image

姉妹都市、兄弟都市、友好都市の違いは何なんだろう?

羽織との出会い

優しい温かいコメントを、どうもありがとうございます。
あれから、涙が止まらなくてどうしようもなくなり、こんな状態でお客さん来たら、ビックリするだろうなと、閉めました。

その後、家に居ても、ただただ泣けてしょうがなかったので出掛けました。
image

昨日、着付け教室の仲間に教えて貰ったハードオフのリサイクル着物コーナー!
1万円のもあったんですが、中には300円、500円、800円なんてのも結構あった!
すっごいシミがあるとか、短いわけでもないし、掘り出し物に出会えます。

アンティーク着物やさんだと、綺麗に畳んである着物なので、広げるのも気が引けるのですが、
ここは全てハンガーに掛かって展示してある。
着物を見て行くだけでも、とっても楽しかった!!

そんな中、欲しかった羽織の、大好きな色に会えました
image

紫でもない、青でもない、日本古来からある、なんとも言えないこの色。
なんか、惹かれるんです。
3千円のが半額になってました♪
image

嬉しくて、早速着てみた。( ´ ▽ ` )ノ
早く、お出かけしたぁ〜い
image

27日

今日で2カ月。
もう2カ月。
まだ2カ月。

ロクのサークル。
半分は片付けたけど、まだ半分は片付けられない。
ぽっかり空いたスペース。

毎月、27日になると、こんな風に泣いちゃうんだろうか…

ごめんなさい。陰な部分は書かないと決めたのに書いちゃった。
もう大丈夫と思ってたんだけど、何かの拍子にスイッチ入る。
image

巻き髪

私に巻き髪を教えて下さった理恵さんの師匠、モテ髪師 大悟さんが、
一昨日、「パイセンTV」という番組に出演されると聞き拝見しました。
image
image
image
image
沢山、心にグッと来る言葉を仰ってた中で、
一番刺さったのが、
「面倒くさい」「ま、いっか」が女子を老化させるキーワード。
image
うぅっ私、最近、「ま、いっか」ばっかり
お休みの、たまーにしか巻いてなかった

改めて、こんなすごい人直伝の巻き髪を、理恵さんに教えて頂いた事に感謝しながら、
今朝は久しぶりに仕事の日に巻きました
image
応援してくれて、ありがとうございます。
人気ブログランキングへ
br_banner_pinkheart

厚焼きホットケーキ

Facebook のお友達に教えて貰った、100円ショップSeriaのホットケーキ型。
image

カフェのような厚焼きホットケーキに感動
image

あまぁーい焼き芋

image

酒田の渡辺履物屋さんの一角で、炭と豆炭で作られている焼き芋。
とろっとろで美味しいの
image

ラーメン食べてお腹いっぱいだけど、アツアツをパクッと
image

大きな焼き芋が3本入って500円♪

中国四川料理 仁

よく、フェイスブックやBlogでお見かけしてた酒田の海鮮ラーメン食べに来ました。
アッサリ塩味で出汁が効いてて美味しい
image


食後のコーヒーサービスも嬉しいな
image

image

幸せ引き寄せメイク

日曜日の事なんですけどねっ(^-^)
すっごぉ~い楽しい経験をしてきました。

お店番をひろちゃんにお願いし、朝からひさしぶりの自分の為のお弁当づくり♪
いつもひろちゃんのを作るより、かなり時間かけた
image
image

会場は、「Spaceオオキナ キ」。
image
image
昨年の夏に、東京から鶴岡に移住された まつだわこさんという、とっても素敵な方のメイクレッスンを受けてきました。
2016年を幸せ引き寄せメイクで「輝く」年に❤~お顔の断舎離いたしましょ❤~
image
この日は3部構成。
①10:00~12:00
 ~開運福メイクはベース&チークにあり~
②13:00~15:00
 ~望む幸せ引き寄せるポイントは眉&口元~
③15:30~17:30
 ~社交性アップはアイメイクが決め手~

せっかくなので、全部!フルメイクで受けました。

自分が普段使ってるファンデーションや頬紅。
 塗り方や場所でこんなに違うんだぁ~
今まで絶対に選ばなかった こんな明るい色の口紅が私には似合うの?!
アイメイクで、目が大きく見えるんだ

などなど、目からうろこが沢山落ちましたが、
一番変わったなぁ~と思ったのが眉毛っ!!

私の眉毛、
太くて真っすぐ一本で好きじゃなかったんです。

それがね~びっくり 緩やかなカーブを描いた女性らしい眉になりましたぁぁ嬉しいぃ~

あ。まずはビフォーです。
いつものテキトーメイク。
朝、メイクレッスンに行くのが嬉しくて、自撮りで やたら嬉しそうな私
image
そして、メイクレッスン後。
image
暗くてアイシャドウの色とか分からないのが残念ですが、
変ったでしょう~~

私、こういう本格的なメイクレッスンは東京に行かないとできないと思っていました。
それが、鶴岡で受けられるなんて、なぁんてラッキーなんでしょ。わたしたち!(^-^)

ただ、化粧の順番を教えてくれるんじゃなく、
その人の内面に向き合いながら、こんな女性になっていいんだよ、みたいな事まで教えてくれるのでした。
それが、その日はあまりピンと来なかったけど、家で3日ほど自分で化粧してみたら、
じわじわ着て、あ!そっか!!・・私はそんな女性で居たいんだ!!
と、勝手な自己妄想トークで分かりにくいかもしれませんが
そんな気づきがあった とってもとっても楽しいレッスンでした。

これからも不定期で開催されるそうなので、
気になった方、是非、「きれいのありかた」のfacebookページをご覧ください。
https://www.facebook.com/kireinoarikata

せっかく女性に生まれたんだもん
メイクもおしゃれも楽しもう~!と、去年、痩せたら思えるようになりました。
image

応援してくれて、ありがとうございます。
人気ブログランキングへ
br_banner_rainbow

冬の愉しみ

午前中は、雪だるま作りしました(笑)
image

鼻はやっぱり、人参だねっ♪
image

応援してくれて、ありがとうございます(^-^)人気ブログランキングへbr_banner_bluesnow

おはようございます♪

あれ⁈
昨日の夕方、雪かきしたのに、
また結構積もったなぁ〜o(^▽^)o

今は久しぶりの太陽の陽が射して、とっても綺麗〜
image

冬なんだもん

今シーズン初、ガッツリ雪降った!
冬はやっぱり、こうでなくっちゃ
水っぽい重たい雪で腕が痛い。
雪かき楽しかった!( ´ ▽ ` )ノ
image

出会った(#^.^#)

二週連続で、定休日は新潟のリサイクル着物屋さん巡り。
今日、三軒目のお店で出会いました‼︎
シミもほとんど無く五千円!
image

古い着物は、柄が気に入ってもサイズが小さい事が多い。
色柄に一目惚れしてサイズもぴったりだと、私を待っていてくれたんじゃないかと思う!o(^▽^)o
image

持ってる帯や小物を合わせて、こんなのも良いかも〜と考える、この時間が楽しい。
image

image

image

あー早く着てみたいなっ♪
livedoor プロフィール
最新コメント
月別アーカイブ
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ