食いしん坊な雑貨屋の日記

SpringFlavor(スプリングフレイヴァー) 山形県鶴岡市羽黒町押口字川端13-24TEL&FAX0235-24-2577 営業時間:10時~18時  定休日:毎週土曜日と第一日曜日 大好きなアメリカンカントリーのお店を、ずっと続けて居られる事に、日々感謝しています。 支えて下さるみなさんのおかげです。ありがとうございます。 美味しい物を食べると幸せ感じる食いしん坊です♪ 小さなハッピーをいっぱい見つけて行こう! たまに登場する「ひろちゃん」は夫。私の一番の理解者。

2015年11月

待ち合わせは、ホノルル空港♪

【I'm in Hawaii.】
朝6時にシャトルバスのお迎えを貰いホノルル空港へ。

沖縄からホノルル空港に、7時到着予定のCちゃんとは、ヒロ行きの搭乗口で待ち合わせ。
無事に会えますように☆
55番ゲートだよ。

ハワイアン航空の飛行機でいっぱい!
空港にはハワイアン音楽が流れてて。
ハワイにいる!って感じ。

夜のワイキキ

少し部屋でお昼寝して、夜涼しくなってから街をまた歩きました。

観光客でいっぱい!
特に、年配のご夫婦で手を繋いで歩いてるカップルが多く、微笑ましかったな(#^.^#)

ポリネシアン ビーチクラブ ホステル

ユースホステルは安いからさ、致し方が無いのかも知れないけど、エアコンが無い!

この扇風機のみ!

枕カバーとシーツを貰って自分で敷くんだけど、枕が…枕が臭いよ〜

良い点は、シカゴのユースホステルと違って、部屋にトイレとお風呂がある!

共同のキッチンでお湯を沸かして、部屋は暑いから外で食べた。

もはや、昼食なのか夕食なのか分からないけど、どん兵衛は安心の美味しさ。

外、暑いから少し寝て、夕方また出かけよーっと!( ´ ▽ ` )ノ

ワイキキビーチ

Cちゃんは明日オアフ入り。
今日は一人でユースホステルの4人部屋のドミトリーに泊まります。
このユースホステル、Waikikiビーチが目の前。
あー!早く海に入りたいo(^▽^)o

ホノルル空港

着きました〜〜*\(^o^)/*

シャトルバスでユースホステルに向かってます。
バスの方が安いんだけど、バスはスーツケース持っては乗れないんだって。

行ってきます!( ´ ▽ ` )ノ

バタバタバタと、ハワイへ向けて出発。
今回の旅も不思議な旅。
5月に行った沖縄で知り合った、一度だけ会った人。
その人から9月に突然のメールでハワイ島に行こうと誘われた。

最初は一人で行こうと計画してたけど、考えていたらすごく楽しい旅になりそうで、一人で行くのが勿体無くなっちゃったんだって。
まずここでニッコリ。

誰かを誘おうと思った時に、私の顔が思い浮かんだって言ってくれて、
それだけでもう、行きたい‼︎o(^▽^)oって思った。

この話しをある人にしたら、『私は、怖くて行けないなぁ〜』と言う。
言われて気付いた。確かに一歩間違えれば、ハワイで変な宗教に誘われるとか、振り込んだホテル代金は詐欺だったとか。ドラマみたいな展開も考えられるもんね(≧∇≦)

もちろん、そんな事は無い(笑)

逆に、よく一回しか会った事のない私をハワイに一緒に行こうって誘うよねー( ´ ▽ ` )ノ
って、何度も思った。

だから、その人に再会して、その人をもっと知るのが楽しみ!

その人が全て立ててくれたプランに、今回はただ乗っかってくだけ。
なんだか分からないけど、すごい人に会いに行ったり、すごい所に行けるらしい。
ふふふ。ますます怪しい?(*^^*)

マイルの特典旅行

実は、今回の飛行機はマイルを貯めた特典旅行!
つまりは、タダで成田⇄ホノルル往復、ホノルル⇄ヒロ往復行けるんです!
何年も前に、お客さんがマイルでパラオに行った話しを聞いてから、ずっとデルタ航空にクレジット機能を付けてコツコツ貯めて来ました。

今日、空港で搭乗券をもらうまで、本当にタダで行けるのか不安だった。

ゴールドカードの年会費は少し高いけど、マイルの掛け率も良いし、年間に3回無料でラウンジが使える。
似非セレブな私は、沢山並んだ料理やワインに興奮してどんどん取っちゃうけど、周りの人はほんの少し。落ち着いてる。

たまにの、このセレブ体験が楽しい〜(≧∇≦)
あーすでに酔っぱらったよ!(笑)

いま、MAXとき320号

自分でも、なんて忙しい人なんだと思う(^_^;)
あっと言う間にハワイへ旅立つ日。
東京までは、ゆっくり列車の旅。
ロクも駅まで送ってくれた。

朝、バタバタしてたらひろちゃんがおにぎりを握ってくれた。
私がいつもするように、バウンティを濡らしたお手拭きが添えられてあって、ちょっとうるっとした。