食いしん坊な雑貨屋の日記

SpringFlavor(スプリングフレイヴァー) 山形県鶴岡市羽黒町押口字川端13-24TEL&FAX0235-24-2577 営業時間:10時~18時  定休日:毎週土曜日と第一日曜日 大好きなアメリカンカントリーのお店を、ずっと続けて居られる事に、日々感謝しています。 支えて下さるみなさんのおかげです。ありがとうございます。 美味しい物を食べると幸せ感じる食いしん坊です♪ 小さなハッピーをいっぱい見つけて行こう! たまに登場する「ひろちゃん」は夫。私の一番の理解者。

2015年06月

浴衣を頂きました

4日前に、金沢に住むラッキーままさんに、
フェイスブックで『ラッキーままさんのお店に浴衣は置いてますか?』って、軽い気持ちで聞いてみたんです。そしたらすぐに『プレゼントさせて下さい!』ってメッセージが着て、プレゼント??何を??と思ってたら、なんと今日、浴衣が届いたぁ〜!(O_O)
image


ビーックリ‼︎ありがとう!ラッキーままさん
自分では選ばない色、何よりもラッキーままさんが私の為に選んでくれた浴衣。
嬉しい〜〜っo(^▽^)oありがたく頂戴致します。
image

早速着てみました
私が持ってる帯も合うでしょう?

ラッキーままさぁ〜ん、どうもありがとうございまぁす‼︎
image

グッドラック

朝、酒田のスタバに向かっていたら、三川でヒッチハイカー発見。
アイルランドから来たアントニーさん。
三カ月、農家で農作業の手伝いをしながらホームステイするんだって。
秋田の後は、青森、北海道、千葉と回るそう。
次の目的地、秋田県の潟上まで無事に行けますように。
車を拾い易いように、道の駅鳥海で降ろしてきました。
グッドラック☆
image

中華そば 琴の

フェイスブックの友達の投稿で、先週の木曜日に、ゆぽかの近くにラーメン屋さんがオープンした事を知りました。
今日は、ひろちゃんがお休みなので、ちょこっとお店番をお願いし、
Hurariさんとお昼食べに行ってきました。

着いたのは、11時40分頃だったのに、すでにこの行列。
BlogPaint

私は中華そばに味付玉子をトッピング♪
image
数年前まではこってり系のラーメンが大好きでしたが、最近は胃もたれするようになりました
あっさり系で薄味の、こういう中華そばが良いですね

帰りに数量限定のチャーシュー250円もお持ち帰り。
image
ほんの1時間ほどのデートだったけど、Hurariさんとご一緒できて、
本当に楽しかった

応援してくれて、ありがとうございます。
人気ブログランキングへ
br_banner_pearbear

花に癒される

10日も庭を放置すると荒れ放題

今朝は、みっちり3時間の庭いじり
花殻つみに草むしり。少し、すっきりしました。
image
私が留守の間に、パレードの二番花が咲いてたり、
image
百合の蕾が膨らんでいたり、
image
無くなったと思ってたリッピアが広がっていたり
image
嬉しい発見がいっぱいの朝でした

そして、今日は庭友達のMりんが、お店にご自宅の花を摘んで花束にして持って来てくれました。
「帰って来たばかりで疲れてるだろうから、この香りで癒されてね~」って。
優しいなぁ・・・(*^。^*)
image
応援してくれて、ありがとうございます。
人気ブログランキングへ
br_banner_pearbear

おはようございます(*^^*)

鼻の頭にプチッと出来た
さすがに疲れは隠せませんが、
アメリカンに切り替え開店です
長いお休みを頂き、ありがとうございました。
image

帰りまーす*\(^o^)/*

これから飛行機に乗って日本に帰ります。
image

結局、一度もブログ更新出来なくてごめんなさい。
もぉ〜すごい経験をさせて頂きました。

帰ってから、詳しく書きます。

メルシーボーク!フランス!
*\(^o^)/*

フランス到着!

パリ シャルルドボール空港に無事到着後、専用バスでベルサイユへ。
ホテルにチェックイン後はフリー。
街を探索しました。

これで1日目は終了。
只今20日の午前1時。眠い〜!
時差はマイナス7時間。

今回は、団体ツアーでブログ書く時間ないので、帰ってから詳しく書きますね。

おやすみなさい。image

Parisへ向けて出発!

10時25分発の全日空。
フライト時間は、12時間20分だそう(*^^*)
image

image

行ってきまーす*\(^o^)/*

昨夜はワクワクして遅くまでおしゃべりしてたさっちゃんと私(*^^*)
今朝Hさんが突然、『私の事、さっちゃんって呼んでね』って

朝も早くに目覚めたので早目の行動。
集合場所に1時間以上早く到着
image

国際線、ワクワクするぅ
image

お誕生日おめでとう!

今日は、ロクの14回目のお誕生日です!
今年もまた、この日を元気に迎えられて良かった。
image

いつも私の側に居てくれて、ありがとう!ロク(*^◯^*)
image

だぁーいすきだよ
image

丸亀製麺 羽田空港店

しばらく食べられないかと思うと、ついついあれもこれも(*^^*)
私ってやっぱりあぶらげ好きなんだな。
image

羽田空港近くに前泊する為に

庄内空港から羽田に飛びます!
夕方の飛行機に乗るなんてめったに無い。
わ(*^o^*)
image

感激〜☆

先日、ワンピースのリフォームを頼んだHurariさんが、
裾を切った分の布でネックレスを作ったと、今日持って来てくれました。
image

布は要らないから処分してと言ったのに、思いがけないプレゼントにビックリ&嬉しかった〜
帽子に付けてみたら、とってもオシャレで良い感じぃ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
image


『フランス行く前に会いに来ました〜』とお客さんが来てくれたり、
ブログを見てフランスに行くと知った方が来てくれて、ご自身のフランス旅行での体験を教えてくれたり。
沢山の方に支えられ、私はフランスに行けるんだなぁ…とここ数日思います。(o^^o)
どうもありがとうございました。

このツアーに参加しようと思ったきっかけ

今回のツアーは、「ガーデンデザイナー吉谷佳子さんと訪ねるフランス薔薇の旅」。

そもそも吉谷さんを知ったのは、
去年の4月にはままつフラワーパークで、吉谷さんがプロデュースした「スマイルガーデン」を見て、
こんな素敵な庭を作る人はどんな人なんだろう?って思ったからなのでした。

調べたら、その5日後に長野市で講演会があると知り、
これはいかなきゃ!とぐわ~っとしたものが湧きおこり日帰りで長野まで行ってきました。

その会場で出会ったのが、栃木からいらしていたHさん。
なんと2週間後にSpringFlavorに来てくれました。

その後、Hさんとはフェイスブックで交流を続けてきました。
  
毎年ある吉谷さんと訪ねる外国の庭めぐりツアー。
ブログで見て、いいなぁ~いつか行ってみたいなぁ~と思っていました。

今年の2月、ひろちゃんの両親と益子に行った時、
近くに住むHさんが大急ぎで駆けつけて会いに来てくれたんです

その時、すっごく嬉しくって、帰りの車の中で、
あぁ~Hさんと吉谷さんのツアーに行きたいなぁ~とぼんやり考えたのでした。

それをフェイスブックでHさんに伝えたら、「やだ、私も同じ事思った!」ってお返事が来て、
そこから、「ほんとに行っちゃう?」「きゃーどうしよう?!」「お金は、その為に頑張って働けば良いよね?」って。
なんか、お互いのテンションが一緒で、ぐわ~~っと決まりました。

今まで、こんな風にぐわ~~っと湧きおこって実行に変えた事が何度かありますが、
その全てが私の人生の財産になっています。

なので、今回のフランスは、
私のこれからの人生に とても役立つものだと絶対の自信があります!!

応援してくれて、ありがとうございます。
人気ブログランキングへ
br_banner_rainbow

臨時休業のお知らせとお願い

いよいよ今週金曜日から25日までフランスに行ってきます!!

18日(木曜日)羽田空港の近くに前泊するので、夕方4時閉店とさせて頂きます。
19日(金)通常通り営業
20日(土)定休日
21日(日)通常通り営業
 (19、21日はひろちゃん(夫)がお店を開けてくれます)

22日(月)~25日(木)臨時休業を頂きます。

ご迷惑をお掛けしますが、どうぞよろしくお願いします。
プロフィール

SpringFlavor

RSS
最新コメント
月別アーカイブ
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ