食いしん坊な雑貨屋の日記

SpringFlavor(スプリングフレイヴァー) 山形県鶴岡市羽黒町押口字川端13-24TEL&FAX0235-24-2577 営業時間:10時~18時  定休日:毎週土曜日と第一日曜日 大好きなアメリカンカントリーのお店を、ずっと続けて居られる事に、日々感謝しています。 支えて下さるみなさんのおかげです。ありがとうございます。 美味しい物を食べると幸せ感じる食いしん坊です♪ 小さなハッピーをいっぱい見つけて行こう! たまに登場する「ひろちゃん」は夫。私の一番の理解者。

2013年04月

☆新商品入荷!☆

GW用に注文してた商品の最終便が届きました。

ふきんは、もうずっと扱っている定番人気商品です。
1枚315円
GWのお土産に、まとめて買って行かれる方も多いです。
小分け用の袋、必要な枚数教えて下さいね。(^-^)
430-1

430-2
430-3
先日入荷して、すぐに完売したバッグストッパーのフラワーと、カエル。
どちらも315円
また入荷しました~(^-^)
430-4
ラウンドバスケット 
1470円 L1890円
固くしっかりした造りです。
430-5
スヌーピーのふきん 399円
430-6
SpringFlavorの入り口に飾ってるカバのプランター。
「これは、ありますか~?」って聞かれる事が多いので、
久しぶりに仕入れてみました。
430-7
トレイとセットになっていて、2625円です。
430-8
430-9
応援してくれて、ありがとうございます。
人気ブログランキングへ
banner_br_tulip

来てくれて、ありがとう!

GW、毎日たくさんの方にSpringFlavorへお越し頂き、どうもありがとうございます!!
ボタンの缶を見て、くるカラの小道ひまわりちゃんを見に来てくれる方も多く、
あぁ~頑張ってよかったーーぁって実感しています。
428-6

428-5
429-3
スイカ色のマーガレット。やっぱり、この窓辺にピッタリ
429-4
忙しい時ほど、ご飯は朝も昼もしっかり食べます。
今日のお昼はスパムむすび♪
20%減塩のスパム。ちょうどいいしょっぱさでした。
429-5
こはるちゃんとこうめちゃんが来てくれたよ~
さくらんぼが ぶら下がったお洋服可愛いね。
429-6
その後、秋田からさくらちゃんとらんちゃんが来てくれた。
あいかわらずハイパーらんちゃん(^-^)
429-7
やっと、一瞬止まったとこを撮れました
429-8

風車を飾る為の板を、ひろちゃんに作ってもらったよ。
斜め角度が難しかったらしい。
私は、こうでこうでこんな風に~って注文するだけ~
429-9
ひまわりちゃんの黄色に合って、ますます可愛い店内になりました
429-10

そして、閉店後。
こはるちゃんちに頂いたタラの芽とこしあぶらで天ぷら。
&さくらちゃんちに頂いたいぶりがっこをつまみにビール
おいしぃ~~(*´∇`*)
今日もがんばりました!明日もがんばろう~~
429-11
〆は行者ニンニクとスパムのぺペロンチーノ。
429-12
応援して頂き、どうもありがとうございます!
人気ブログランキングへ
banner_br_koinobori

嬉しい再会

今日、千葉県からIさんご夫婦が、SpringFlavorに来てくれました。
Iさんは、17年前位に新潟県に住んでいた時に知り合った方です。
トールペイントや木工が得意な方で、友達のイベントをきっかけに知り合いました。

その後、千葉に引っ越されたのですが、
私がお店を始めてからは、事あるごとに応援のメールやお手紙を頂いたり、
雑貨を注文して頂きました。

そしていつも、「いつか、お店に行くからね」って、ずっと言って下さってました。
それが、今日、実現したのです!!!

こんな遠くまで、わざわざ来て頂いて、どうもありがとうございます。
すごくすごく嬉しかったです。
あったかく包んでくれる声、全然変わっていません。
離れてても、ずっと繋がって居られる事。ありがたいなぁ~と思いました。

旦那様も鶴岡を気に入ってくれたみたいで、うれしいな♪
長距離運転して下さった旦那様、ありがとうございます。
428-1
開店の時から、飾ってるラガディのウェルカムボード。
Iさんからオープンのお祝いで頂いた、手作りの作品なのです!
428-2
こうして飾って居る所、実際にIさんから見て頂けて嬉しい~♪
428-3
千葉のお菓子を頂きました。
ぴーなっつ最中、すごく美味しいね!!(^-^)
428-4

今日も、ブログを見て頂いて、どうもありがとうございます!
人気ブログランキングへ
br_banner_himawari

新潟の好きな場所

明日から2週間休みなしで働くので、今日の定休日は 私の行きたい場所(新潟県)に行きました。
新潟に行くと、良く行くコース。 ヾ(=^▽^=)ノ
村上市・朝日みどりの里 農産物直売所→燕市・杭州飯店→三条市・メルガーデン
→新潟市・エプロン→新潟市・ピア万代→胎内市・塩の湯温泉

(お店の名前、ピンク色の文字 リンクしてあります)

朝日みどりの里 農産物直売所で、切干だいこん、小松菜、行者にんにくを購入。
image

私、切干大根大好きなんですが、ここの この方のが、今まで食べた中で一番美味しいと思う。
image

お昼ご飯は、杭州飯店
新潟で2番目に好きなラーメンです。
image
ここは、ラーメンじゃなく、中華そばとメニューに書いてある。
中華そば(大盛り)、牛スジ煮込み、餃子を全て1個ずつ頼んで、二人で食べるのがいつもの。
image
image

くるカラの小道が出来てから特に、行きたくてしょうがなかった。
メルガーデン
image
くるカラの小道の脇に植えたいと思ってたアルケミラモリス売ってた~
メルガーデンにならあると思ってたんだぁわぁ~い。
image
見るだけ~~と、自分に言い聞かせてたけど、
やっぱり、何周もすると、欲しくなっちゃう・・・ロザリアンなんだもんimage
去年、バラの講習会に参加した時に、メルガーデンのオーナーさんが特にお勧めだって言ってた
デビット オースティンの「ゴールデン セレブレーション」買っちゃった~
山吹色の大輪の花が咲くんだって~
香りもすごく良いんだって~
あぁ~楽しみどんな花が咲くかな?
image
あと、色がすっごい可愛いと思った、マーガレットの最新品種。
その名も、「ウォーターメロン」。
確かに、咲き始めの赤みがかった色は、スイカの赤に似ている。
これは、SpringFlavorの駐車場側の窓辺に飾ろう
image
image

エプロンは、新潟市の製菓学校で運営してる製菓材料のお店。
安く、質の良い物が買えます。
パンとかお菓子作りが好きな人だったら、見てるだけでも楽しいと思いますよ~
今日は、強力粉、クルミ、チョコチップを買って来ました。
image
ピア万代に行ったら、陶器市をやってました。
このお皿、500円だったんだけど、400円におまけしてくれました。
ラッキー
陶器市、5月6日まで開催されてるようですよ~
image

塩の湯温泉でお風呂。
ここのお湯は、独特な香り。とってもあったまる。
大好きな温泉です。

そして、家に着いたのは10時過ぎ。
ポストに、e-Townsが届いてました。
今回は、がんばって大きな枠の広告にしましたよ~
見つけたら、見てみて下さいね。
image
よしっ!エネルギー満タン
明日から、頑張ります!!

是非、庄内へ!SpringFlavorへお越し下さい(^-^)
おまちしてまぁぁぁ~~~す!!\(^o^)/

応援してくれて、どうもありがとうございます。
人気ブログランキングへ
banner_br_tulip

ボタンの缶、おくったよぉ~

image
頑張りました!!ひたすら折って折って入れまくりました。
夕方、全て投函完了!
やった~~\(^o^)/


スーパーに行ったら、今シーズン初の南禅寺をみつけたよ~
image
スペアリブの煮込み、めんたいチーズポテト、あまどころの酢味噌和え、なんぜんじ。
あぁ~ゆっくりしたせいか、すぐにホワンと酔っぱらいました。
image
明日は、SpringFlavor定休日です。

応援してくれて、ありがとうございます!
人気ブログランキングへ
br_banner_himawari

これを楽しみに!

image
スペアリブの煮込みの仕込み終了。
今日は、これをコトコト煮ながら、「ボタンの缶」のオリオリ作業頑張ります!

かなり、にんにく臭ただようSpringFlavorになってしまうかもしれませんが・・・すいません。

応援して頂き、ありがとうございます!
人気ブログランキングへ
br_banner_skull

一日に2回も鶴岡公園に

昨日は、ひろちゃんも満開の桜を見たいというので、
夜も鶴岡公園に行っちゃいました(^-^)
朝の桜とまた違って、ライトに照らされた夜桜もきれ~い!
426-1
426-2
426-3
426-4
426-5
昨日とは一変、今朝は雨の鶴岡です。
明日、千葉から遊びに来てくれる友達の為にも、
なんとか、桜、頑張ってもって欲しいなぁ~

応援してくれて、ありがとうございます。
人気ブログランキングへ
banner_br_sakura

出来たぁ〜( ´ ▽ ` )ノ

image
かなり集中して頑張りました。
やったぁ。ヾ(@⌒ー⌒@)ノやれば出来るじゃん、私。( ^ω^ )

鶴岡公園でお花見散歩♪

今日は朝から スカッと爽やか青空~!
これは、出掛けずに居られなぁーーいっ!
朝、ロクと鶴岡公園をお散歩して来ました。
425-1
425-2
425-3
425-4
425-5
425-6
425-7
425-8
ヨークシャーテリアを連れて散歩してた老夫婦。
素敵だなぁ~私もあんな風になりたいなぁと思いながら、
遠くからパチリ。
425-9

大型犬2頭に会いました。
ロクは、自分より大きな子には吠えてしまう傾向があるので、
ドキドキしながら近づけたら、おっとり女子のお二人で、
仲良く出来ました~(#^.^#) ほっ。
425-10
ラブラドールのエルちゃん。12歳。
425-11
ゴールデンのリクちゃん。9歳。
425-12
425-13
425-14
425-17
425-16
425-15
425-18
私は、家も職場も一緒なので、ずっと家にいると煮詰まっちゃうんです。
でも、ロクが居るおかげで、SpringFlavorの開店前に、四季を感じる場所を散歩出来る。
ロクが居なかったら、一人で歩こうとは思わないけど。

ほんっと、ロクのおかげ。
ありがとう、ロク!今朝も楽しかったね(^-^)
425-19
よぉ~し、桜にパワーもらった!今日はボタンの缶の原稿書きます♪(^-^)

応援してくれて、ありがとうございます。
人気ブログランキングへ
banner_br_sakura

庄内小僧

先日、撮影に来てもらった広告記事が載ってる庄内小僧5月号
今日、持って来て頂きました。
25日発行ですが、早い所では今日の夕方から販売されているそう。
思わず手に取りたくなる楽しい表紙ですね~(^-^)
是非、皆さんご覧になって下さいね。
424-2

花桃。
昨日は つぼみが、だいぶ膨らんできたな~って思ってたら・・・
424-3
今日見たら開いてました!!
嬉しい~~
ウチの土に根付いてくれたんですね。よかった~
424-4
応援してくれて、ありがとうございます。
人気ブログランキングへ
banner_br_sakurabird

くるカラの小道完成~!!!

ずっと気温が低かったり風が強かったりで、なかなか外仕事出来ませんでした。
今日は、久しぶりの穏やかなお天気。
明日からまた崩れるという。
今日しか無い!今日こそ完成させよう

途中まで(矢印の所まで)だったあぜ波の続きを敷き、
423-1

土を平らに整え、下地が完成!!
423-2
やっとやぁ~っっと、くるカラを敷く事ができましたぁぁ
423-4
ここまで長かったぁ~~><
423-5

ガーデニング好きな友達が、「くるカラ、SpringFlavorの枕木の間に合いそうだよ」って教えてくれたのが2年前。
それからすぐに注文して、順番を待って届いたくるカラ。
すぐに使いたかったけど、先ずはスギナを取ることから始めようと。
いろいろ頑張った。うん、頑張った。
423-6
ずっと、ずっと、2年間も思い続けたくるカラの小道。
今日は、満足感でいっぱいです!\(^o^)/

くるカラは、こちらで購入しました。
   くるカラネット くるみの庭をつくろうhttp://kurukara.net/

応援して頂き、どうもありがとうございます。
人気ブログランキングへ
br_banner_risu

大山公園でお花見散歩♪

毎週火曜日は、朝8時半から英語を習っています。
色んな事 始めては止めたけど、英語だけは、続けてる。
その割に、いつまでたってもぺらぺらにはならないけどね(復習しない私が悪い)。
でも、英語を習うことと、先生が好きだから続けています。

英語を習ってる場所は大山。
今朝は、30分早く家を出て、大山公園を散歩してから行きました。
image

image
天気が良くて、気持ち良かった~
image
image

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
つい今しがた、お店に来てくれたココちゃん。
鶴岡公園でお花見した帰りに寄ってくれました。
カメラを向けたら、2本足で立って少し止まった。すごいっ!!
image
応援してくれて、ありがとうございます。
人気ブログランキングへ
banner_br_sakura

☆木工入荷!☆

GW前までに、ってお願いしてたんですが、春になってお客さんの数も増えて来たので、
「なるだけ早くお願いします~!」って作家さんに頼んだ木工が、今日届きました。
頑張って作ってくれたそうです。(^-^)ありがとうございます!

ティッシュボックス2415円
カトラリーボックス1575円

422-1

ミニタオルシェルフ扉付き 2730円
2ハートタオルバー 1470円
422-2
タオルを掛けると、こんな感じ
ハートの中には、こんな風にティッシュボックスを入れても良いし、
替えのタオルも入れて置けます。
422-3
ステップラック
右2段、左2段の2種。
各2940円
422-4
キッチンペーパーホルダー
L 1575円  M 1260円
422-5
どちらも、バウンティが入る長さです。
Lの方がハートが大きく安定。
Mはコンパクト。
上から見ると、同じ新品バウンティをさしても、ハートの出かたが、これ位違います。
422-6
A4サイズが入るのも新しく加わり、ボックスは4種類に♪
左から、
A4薄型ボックス(38×25cm)
薄型ボックス(32×28cm)
ミニ薄型ボックス(25、7×19cm)
ボックス(30×23、8cm)
422-7
高さは、ボックスが14、7cmでそれ以外は、9、5cmです。
422-8
A4薄型ボックスと、薄型ボックスは4辺にハートの切り抜きあり。
422-9
この作家さんの作品は、ハートの形や角の丸みが私の好みなので、
もう何年も前から、定番商品として扱わせて頂いてます。
木工は、温かみがあって良いですね。(^-^)

このボックスに、詰め合わせにして贈り物用に購入される方もいらっしゃいますよ。

応援してくれて、ありがとうございます。
人気ブログランキングへ
br_banner_pinkheart

手提げ袋つくってみた。

一年の中でも、特にお客さんが沢山来てくれるGWを前に、
今まるで、師走のような慌ただしさと落ち着かない気持ち。
やりたい事が、いっぱいある!(^-^)

市販の紙袋を使って、オリジナル手提げ袋を作成。
421-1

お誕生日に頂いた、ロクの消しゴムはんこをこうやって使いたかったから
ん~~でも、持ち手が布だけでは、本体とのバランスが取れないなぁ。
明日もうちょっと、考えてみよう。
421-2
今日の夜は、豚の生姜焼き。
ビニール袋に、豚肉、醤油、酒、みりん、砂糖、味噌、ウスターソース、それにたっぷりのすりおろした生姜を入れて、もみもみ。1時間ほど漬けて焼いた。
最近また、食欲が止まらない~~
421-3
お店で、「ブログ見てますって言ってもらえると、すっごい嬉しいです。
いつも、ブログを見てくれて、ありがとうございます。
人気ブログランキングへ
br_banner_heartchoco

シアワセ

image


昨日、げたやさんで買ったパンで朝食♪
美味しい〜(#^.^#)
プロフィール

SpringFlavor

RSS
最新コメント
月別アーカイブ
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ