食いしん坊な雑貨屋の日記

SpringFlavor(スプリングフレイヴァー) 山形県鶴岡市羽黒町押口字川端13-24TEL&FAX0235-24-2577 営業時間:10時~18時  定休日:毎週土曜日と第一日曜日 大好きなアメリカンカントリーのお店を、ずっと続けて居られる事に、日々感謝しています。 支えて下さるみなさんのおかげです。ありがとうございます。 美味しい物を食べると幸せ感じる食いしん坊です♪ 小さなハッピーをいっぱい見つけて行こう! たまに登場する「ひろちゃん」は夫。私の一番の理解者。

2012年07月

ソウル旅行3日目 その②

7月23日(月) 午後

初めて体験するチムジルバン(健康ランド)。

旅行に行く前に、ネットで調べて、いくつか、クーポンをコピーして持って行った。
地元の人が行くとこも良かったけど、
今回は、日本人専用のLKスパに決めて、前日に(韓国に行ってから)ひろちゃんが電話して予約した。
日本語が通じたそう。ホッ(^-^)

決め手となったのは、
よもぎ蒸しかカッピングが無料チマチョゴリ試着サービス

入ってすぐに説明を受け、私はよもぎ蒸し、ひろちゃんはカッピングをサービスしてもらう事に
2人とも基本コース+一周年記念スペシャルコース(アロマオイル 全身マッサージ)。
私だけ、フット リンパマッサージも付けました。せっかくだしね
731-1

スタッフさんに言われるがままに、ロッカーで下着を全部脱いで~お店のシャツと短パンに着替えて~
次は何が待ってるのか分からず ドキドキしながら、また言われるがままに、下に降りて行った。

そこで ちらっと目に入ったのが、ベンチに座ってた韓服に羊巻きの男。

ん???
ひろちゃんじゃないのぉ~?\(◎o◎)/!
二度見して はっきり確認出来たら、可笑しくてしょうがなかった。
だって、すごく その場に馴染んでたんだもの(爆)
731-2
私も着せてもらった
731-3
ごめんなさい 恥ずかしいよぉ~
スタッフさんに乗せられて・・

ひろちゃん、髪もミョンドンの美容室でカットしたばかりだから、ますます韓国人っぽい
731-4
私も、羊巻きしたい~って言ったら、スタッフさんが教えてくれた。
縦に3つに折ったら、脇からクルクル3回まくっていく。
731-5
嬉しい~~ これ やりたかったんだ
731-6

汗蒸幕は3種類。
先ずは、入りやすい温度ながら強い遠赤外線効果があるという麦飯石を使った麦飯石汗蒸幕
この位の温度なら余裕かも!って思ってたら、しばらくすると汗がダラダラ。
途中でスタッフさんが、「サービスで~す」って、私のカメラで写してくれた。

その後、2人組の日本人女性が入って来て、「わぁ~いいですね!私もそれやりたかったんです」って言うから、
習ったばかりの羊巻きを伝授
「良い人に会った~」なんて感謝されちゃった。
お互い、行ったところの話しや、ぼったくりタクシーの話しをしてる間に、楽しく汗ボタボタ。
そこで、私だけよもぎ蒸しに移動。ひろちゃんは、もう少し、入ってたそう。
731-7
よもぎ蒸しは、想像以上に暑くて、カバーから顔だけ出して10分位。
暑すぎたら、カバーをパフパフして風を入れると良いよって教えてもらった。
我慢しながら 一生懸命 腹式呼吸してた。
なんとなく 身体の中にいっぱい入って行きそうな気がしたから

最後、3分位 カバーを頭までスッポリ!汗が 顔からもポタポタ落ちる。

それからまた 2人一緒に汗蒸幕へ。
今度は、
健康によく、薬とも宝ともいわれる黄土をふんだんに使った黄土汗蒸幕へ。
温度も少し高くなり、更にまた汗が落ちる。
水を飲みながら入ったけど、どんどん身体の外に汗となって出て行く。

そしていよいよ!よく見る麻の布を被って入る火汗蒸幕へ。
ほんとに暑かった!麻の布で覆って なんとか耐えたけど、顔も床に着いてる足も暑い!熱い!!
さすがにここは、3~4分位でギブアップ。

汗蒸幕を終えて撮影。
汗で短パンも柄みたいになってます。
これだけ汗かいたけど、べたべたしてなくて、
良い汗をかいた気がした
731-8
私より長く入ったひろちゃん。
さらに びっしょり。
731-9
その後、男女に分かれて お風呂に入り、アカスリ、アロマオイルで全身マッサージ。

やってくれるおばちゃん達は、全員 黒のブラジャーに黒のパンツ。
なんでなんだろ?これが制服なんだよねぇ~
昔、新潟の健康ランドでアカスリしてもらった時も、やっぱり黒だった。
男性は、おじちゃんだったけど 普通の短パンだったって~

海藻パックに泥パックまでしてもらって、ガウンに着替えて、
また言われるがままに下に降りて 小部屋に入って行くと、
そこでは ひろちゃんが背中にカッピングしてもらってた!
うわ~こんなに盛り上がるんだねぇ痛くないのぉ~?

私は、フット リンパマッサージをしてもらった。
これが、想像以上に良かった。丁寧に 力を込めてやってくれてるのが分かる。

全身オイルマッサージも、日本でやるみたいな ゆったり~癒される~と言うものでは無くて、
速さや力強さを感じられるもの。
これはこれで、韓国式なんだろうな~と思って気持ち良かったです♪

ソウルナビの LKスパを見てもらうと、私の足りない説明を補ってもらえると思います。
こちら~

前日まで2日間、沢山歩いて疲れてたので、LKスパで ゆっくり さっぱり出来て良かった

夕飯は、2年前 まきっちに連れてってもらって美味しかったお店
731-10
お店に入った途端、嗅いだ事のある懐かしい匂いがして嬉しかった。
731-14

また あの時と同じ、シーフードタッカンマリ
731-11
最後に、ご飯とチーズを追加。
お店の人が、混ぜてくれます。
731-12
ん~また違った味になる 美味しい~
731-13


お腹いっぱいになって、明洞をぷらぷら。
人もネオンもいっぱい。
731-15

あちこちで見かけ、可愛い店名だな~と印象に残ったコーヒーショップ。

ホテルの近くにもあったので、そこで ベリーのパッピンス(かき氷)を買って、ホテルに帰って食べました。
731-16
731-17
おもいっきり すっぴんでごめんなさいLKスパの帰りは もう化粧したくなかった。
イメージキャラクターの この方。
きっと、分かる人には分かるんだろうなぁ。
私、韓流スターは、みんな同じに見えちゃうよ
731-18


応援してくれて、ありがとうございます!
人気ブログランキングへ
br_banner_blueheart

ソウル旅行3日目 その①

7月23日(月)

外国に行ったら、現地の普段の生活に触れるのが楽しい!
その楽しみを味わえる事の1つ。美容室
ひろちゃん、髪を切りに行きますよ~


ビフォー
730-10

ミョンドンにあるアトリエ7
予約せずに、直接行ってみましたが、すぐに切ってもらえました。

730-19
最初に、こんな服を着るんでした。
お兄さん、私が何でも写真撮るから可笑しいみたいです

730-11
スタイルブックを見ながら相談。スタッフさん、日本語は少しだけどOKでした。
730-12
カット終了~
730-13
↑ひろちゃんの膝の上のクッション、待ってる私にも貸してくれました。
ちょうど良い高さになって、雑誌を見るのに楽ちん♪
日本の雑誌は、この後行った本屋さんにも売ってましたよ。

730-14
持って来てくれたのは、日本の雑誌だけど、せっかくだから韓国の本も自分で本棚から持って来た。
730-20
韓国語分からないけど、絵が可愛いよね
730-15
そうこうしてる間に、完成~
おぉ!!なんだか、韓国人っぽいじゃないですかぁ

730-16
730-17
美容師さんと記念撮影
笑顔の素敵な、優しいお兄さんでした。
この透明エプロンは、次の人がカラーする所だったから付けていたみたい。

ちなみに、お値段は、カット+シャンプー+ブロウで35000ウォンの所、
ソウルナビのクーポン持って行ったので、
10%OFF♪ 31500ウォン。日本円で2200円でした。

730-18

その後、お昼ご飯を食べに、近くのスクールフードへ。
このお店も、よく韓国を紹介するTVに出ますよね。
韓国のファストフード店だそうです。

月曜日で ちょうどお昼時だったから、サラリーマンやOLさんでいっぱい!
730-21
イカ墨、スパム、トビっこ、3種類セットの海苔巻き。
7500ウォン(525円)

730-22
TVで、よく紹介されてたチーズトポッキ。7500ウォン。
これが、すごぉーーく辛かった 舌がビリビリする辛さ。

730-23
本屋さんと一緒の建物だったので、食後、友達から頼まれたJYJの雑誌をここで購入!
(左上がスクールフード。真ん中、吹き抜け。

730-24

そして、この後、チムジルバンに行ったんです(^-^)
長くなったので、一旦〆ます。

草刈り

毎日暑いですね~~

さっき お客さんと話したんですが、
こう暑くても、ある日ふと気が付くと涼しくなってたりするんですよね、って。

暑い暑いって言っても、一年の内で数日なんですよね。
暑いからこその楽しみを 味わいたいですね

私の暑いからこその楽しみは・・やっぱり生ビール一口目が、なんとも言えません!

あと、夏にする方が好きなのは、ジムでの有酸素運動
寒い冬だと、なかなか汗が出ないけど、夏だと額から汗が流れる。
汗をいっぱいかくと、スッキリするんです
最近、ジムに行きたくてたまらない。
食べる量も増えてるから、痩せては戻り痩せては戻りの繰り返しなんですけどね。


昨日、ひろちゃんが 草刈り機でぶぃーんと駐車場の草刈りをしてくれました。
広くなった気がする ありがとう!ひろちゃん。
730-8

最近、夕方になると蚊が出て来たので、今朝 梅ちゃん先生が始まるまで40分だけ!と決めて、
集中して草むしりしました。
リンゴの下が、スッキリ!
雑草に埋もれて分からなかったけど、色んな花が咲いていました。
730-9

梅ちゃん、ノブと結婚するのかなぁ・・・
私は、ノブと結婚してもらいたいなぁ・・・
いつも近くに居て、見守ってくれてたもんね。

友達に話すような事、書いちゃった。^m^

応援してくれて、ありがとうございます!
人気ブログランキングへ
br_banner_kooriflag

今日は(も)暑かった

3f89a447.jpg
定休日だったけど、
日中は、どこにも行かず クーラーもつけず ダラダラ ダラダラ。
あっちぇ~あっちぇ~


夕方になって やっと涼しくなったから 銀座夏祭りに来てます♪
ジャズを聴きながら生ビール。

あぁ、良いですね~
夏の夜♪って感じ(*^^*)

ソウル旅行2日目

7月22日(日)

朝ご飯は、ホテルの近くのロッテリアへ。 起きぬけにぷら~っと
728-1
せっかくなので、プルコギバーガー(右)を頼んでみた。
728-2
ひろちゃんが頼んだ照り焼きバーガーと、そんなに味の違いが分からなかった
728-3
ホテルに戻って準備し、
地下鉄に乗って仁寺洞(インサドン)
728-4
暑いし~ほんとに毎日蒸し暑かった
お腹すいたので、地元の人でいっぱいだった このお店に入ってみた。
冷麺とプルコギがセットで5000ウォン(350円)なのかな?
なんとなく、この看板で想像出来る。
728-5
日本語のメニューもあった。
やっぱり、これで2人分で10000ウォン。
ハサミで切ってから食べるみたい。
周りを見て学習(^-^)
728-6
仁寺洞の通りも、人でいっぱい!!
728-7
サムジキルっていうお店が集まった建物に行ってみた。
正直、そんなにそそられるお店は無いけど、私は、歩いてる人を観察してるのが一番楽しかった。
ペアルックのカップルも、いっぱい居た。
728-8
728-9

田舎に住んでる私なので、東京に行った時みたいに、やっぱり人混みはすぐに疲れてしまう。
特に買いたい物も無いから、伝統茶屋でのんびりしたい~

傳統茶院(チョントンダウォン)
728-10
私は梅の蜂蜜漬けを煎じた梅茶(左)
ひろちゃんのは高麗人参茶。身体に良さそう!
728-12
涼しい場所で、あったかいお茶。ホッとする~~
728-11

定休日で入れなかったけど、外から見ても可愛い雑貨屋さん。
728-13

地下鉄に乗って、江南へ移動。
728-14
この本に乗っていた焼肉屋さんに行く為に♪
728-23
でも、簡単な地図しか載っていなくて、なかなか見つけられない
歩き疲れた頃、この子に出会ったんです!!
728-15
コッカーちゃんじゃないですか!!(●^o^●)
もなかぁ~と呼んでみたけど、カメラを向いてくれなかった。
こはるぅ~もダメで、ロクぅ~もダメだった。
彼の名前は、なんだったんだろう・・・

目的のお店、どうしても見つからなくて、セブンイレブンでお店の人に聞いてみたの。
そしたら、たまたま脇に居たお客さんが、僕が案内しますよ~みたいな事を韓国語で(たぶん)しゃべってて。
一緒に歩いて、お店の前まで連れてってくれました。

韓国の人は(特に男性)、ほんと親切。駅の中で地図を広げて迷ってた時も、おじさんが英語でMay I help you?って話しかけて来てくれた。

ここが行きたかったお店でした。彼に案内してもらわなかったら、絶対行けなかったと思う。
だって、本に載ってた場所から近くに移転していて、写真も違っていた。
トゥプルトゥンシムと読むお店です。
728-16
これが食べたかったのぉ~!!!
日本では食べれなくなってしまったユッケ
最高です(^-^)
728-17
良い格付けの韓牛が、この地区の他のお店に比べると、半額位の値段で食べられるとの事。
確かに!柔らかくて、美味しい牛肉だった。
728-18
焼いてハサミで切って、葉っぱでネギやコチュジャンと一緒に包んで食べると、もぉ~~お酒が進みます。
728-21
728-19
728-20
生ビールとチャミスル飲んで、すっかり酔っぱらってしまった
後から気が付いたけど、地図が無い・・・たぶん、この店に忘れて来たんだと思う。

前を歩いてた人がやってたの。
この歩道に立ってる棒、柔らかいんだって。
ほんとだぁ~(^-^)

良い気分で帰る途中。まだ外は明るい。
728-22


ロクも羊巻き♪

728

ソウル旅行1日目

夏休みを頂いて、21日~24日までソウルに行って来ました!

うまくまとめられないので、日にちごとのダラダラレポートになりますが、
どうぞ見て下さい♪(^-^)

7月21日(土)
新潟空港9時半出発→仁川空港11:45着
機内食。サービスの飲み物の中にビールもあったので、
早速、韓国のhiteビール
727-1


ガイドさんが空港まで迎えに来てくれて、免税店に寄るツアーだったけど、
免税店には行かず、まっすぐホテルへ、送ってくれた。ラッキー
まだ1時過ぎなのに、部屋にも入れた。

今回泊まったのは、市庁(シチョン)のニューソウルホテル
727-2
お風呂の排水溝から臭い匂いが上がってくるけど、
ま、寝るには充分。
727-3
お菓子がある!と思ったら有料だった。
韓国では環境保護の為の法律で、使い捨て品の無料提供は禁止されてるそう。
歯ブラシセットとカミソリは有料。
727-4
ホテルは、ソウル市庁のすぐ近く。
手前が旧市庁で、奥のガラス張りが、今年完成した新市庁。
727-5
市庁の前のソウル広場では、芝生の上で、子供たちが楽しそうに遊んでました。
727-6
ソウル広場の向かい側に徳寿宮があって、ちょうど守衛の交代式が見れた。
727-7

蒸し暑くて、暑くて・・・
一番最初に買った物は、お水でした
727-8
南大門市場をウロウロ。
「ニセモノバッグあるよ~」と、日本語で何度も声を掛けられる。
要りませんからぁ~
727-9
問屋さんのビルに入ってみた。
727-10
可愛いスプーンとか無いかな?って探してみたけど、ちょっと違う。う~ん
727-11
人ごみにもまれ、疲れたので、少し早いけど夕飯を食べる事に!
よくガイドブックに載ってる明洞餃子
727-12
喉がカラカラ。ビールお願いします。って言ったら、
なんと飲み物は無いんだとか
水を飲みながら食べた。
カルクッスと蒸し餃子を注文。ご飯とキムチはサービス。

美味しかったけど・・・正直言って、飛び上るほどの美味しさじゃない。
昔から、何度も見てたお店だから、私の期待が大きすぎたのかも
でも、これで16000ウォン。約千円なんだから、やっぱり安いよね
727-13

タクシーに乗って、南山へ。
ケーブルカーに乗って、ソウルタワーに向かいます。
727-14
ケーブルカーから見るソウルの街並み。

私が初めて行ったソウルは7年前。今回が3回目のソウルだったけど、
この数年で、ソウルは すごく発展してるなぁ~と感じた。
727-15
ワンちゃんもケーブルカーに乗ってた
727-16
南山の頂上には、こんな韓国っぽい東屋?もあったり。
727-17
ヘチが居た~~(ソウルのキャラクター)
今日の私達の服のチョイス、失敗したぁ><テツ&トモみたい!って思ってたけど、
ヘチが加わったら、信号機みたいになった
727-18
ソウルタワーの下では、南米ミュージックの演奏が!!
うわっ楽しそう!!
727-19
こういうの大好き!ビールとお菓子を買って、一緒に座って聴いたよ
727-20
727-21
ソウルタワーと言えば、キーツリー。
そして、ラブラブカップルがいっぱい!!
727-22
727-23

暗くなってきたので、ソウルタワーに上って夜景を見た。
すごい明かり。

私のカメラと腕では、これが精一杯
727-24
帰りのエレベーターは、長蛇の列。
1時間は待ったかなぁ・・・
やっと降りて、ソウルタワーを見ると、ライトアップされて 綺麗だった。
727-25
さて帰ろうかと、ケーブルカー乗り場に行こうとしたら、すぐそこから列が出来ている!!
えぇっ?!これって階段のずっと下から続いてる列?
でも、ケーブルカーに乗らない訳には帰れないので、また我慢して並ぶ事に。

また1時間は並んだと思う。日中も沢山歩いたし、もうヘトヘト。腰も痛い
727-26

ケーブルカーに乗って、下に降りたのは、もう10時半過ぎて、
身体も、ぐったり疲れていました。

そこで待っていたタクシーの運転手さんに、「タクシー?」と日本語で声を掛けられ、
もう疲れてたから、はい、と すぐに乗りました。

実は、そのタクシーは、俗にいうぼったくりタクシーだったのです!

一日目からして、がっくりな体験です。
ガイドブックに乗っていた 一般タクシーでも、模範タクシーでも無い形の車で、
日本語できます と書いた 今思えば、いかにも怪しい車でした。

あぁ~どうして あんなタクシーに乗っちゃったんだろう・・
どうして、それはおかしいんじゃないかと強く言いかえせなかったんだろう・・・
しばらく 後悔とくやしい気持ちでいっぱいになっちゃいました

でも、こんな時こそ、和田裕美さんに教えてもらった陽転思考だ!と思って、良かった探し
ぼったくられた。くやしい!!
けど、
すぐにタクシーに乗れて、早くホテルに着いたから良かった。
その位で済んで良かった。今度は気を付けようって思えたから良かった。
今度、韓国に行く人に、気を付けてね!って言えるから良かった。
等々など・・無理矢理でも良かったと思うようにしたのでした。


いきなり、初日から、そんな事がありました

行って来ました!

夏休みを頂き、どうもありがとうございました。
夕べ11時頃、無事に帰宅し、
今日からまたSpringFlavor開店してます。

ソウルは、本当に熱気あふれるパワフルな街でした。
いっぱい食べて飲んで、人ごみにもまれたせいか、今日は椅子に座ってPCに向かうと睡魔が襲って来ます。
今日は早めに寝よう~英気を養ってからブログで韓国旅行レポートしま~す

お気に入りの一枚
初めて「チムジルバン」という日本で言う健康ランドみたいな所で、サウナやアカスリを体験して来ました。
チムジルバンと言えば、お決まりの羊巻き(タオル)も教えてもらいました(^-^)

725

いつも応援してくれて、ありがとうございます。
人気ブログランキングへ
br_banner_suika

行ってきます!

4183fd59.jpg

5e8e8ca4.jpg

f97e3ef8.jpg

朝5時半前に家を出て、7時半に新潟空港に着きました。

快晴です。
空港を見ただけで 一気にアドレナリン上昇o(≧∇≦o)


空港内は みんなワクワク。
ここは 沢山のワクワクに包まれた空間。

9:30新潟空港発→11:45仁川空港着

朝早くに家を出て、お昼前には 韓国という外国に着くって なんだか不思議。

ロクサッパリ!&夏休みのお知らせ

昨日、ロクは床屋さんに行って、胸毛もお腹も、すっきりとバリカン掛けてもらいました。

ビフォー 見るからに暑そうな、もさもさ犬
720-1
アフター スッキリ!!!さっぱり違う犬?
720-2
あぁ、そう言えばそうだった。去年、犬生初のサマーカットにした時も思ったんだった。
毛で隠れてた所が、丸見えに・・・
ちょっと恥ずかしい。丸い札持って、いつも隠してたい感じ


まだ梅雨明け宣言が出されてない東北ですが、
私の動物的感覚からすると、昨日から湿度がグッと低くなって、明らかに前日とは違う気候になったような気がします。
今日も気温が低くて、からっと過ごしやすかったですねぇ。
720-3

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

先日もお伝え致しましたが、明後日22日(日)~24日(火)まで夏休みを頂きます。
明日21日定休日です。
明日から、韓国に行って来ます!

ご迷惑をお掛けしますが、どうぞ宜しくお願いします。

応援してくれて、ありがとうございます。
人気ブログランキングへ
br_banner_suika

やる!!!

毎日、じめじめ暑くて 身体の調子がおかしくなっちゃいますね

我が家で元気なのは、庭の雑草達
ふぇ~~ん!!春に、あんなに頑張ってスギナの根っこを取ったのに、
梅雨で草むしりをさぼってたら、あっという間にこんな状態に718-1
今は、細長い葉っぱの草が、すごい勢いで伸びてます。
718-2
よしっ!!陽も少し陰って来たし、今から虫よけ塗って草むしりしてきまーす!!
718-3

ブログに書いて、自分を奮い立たせでもしないと、ど~も腰の重い、最近の私。

ではっ!(^_^)/

アロハベアの夏休み

酒田市出身で横浜市在住の、アロハベア作家真鍋まきさんの作品展が、昨日から始まりました。

会場は、庄内空港ビル 3階ギャラリー
5f37b51d.jpg



早速、昨日の初日、見に行って来ました~♪
うっかりデジカメ持って行くのを忘れて、ケータイの写真でごめんなさい。
a872c275.jpg


あちこちに、にんまりしちゃうポイントがちりばめられてる!
アロハベアが可愛いのは、もちろんの事、飾り付けが、とっても可愛い!!
ハワイの雑貨や小物を使って、カラフルで楽しい空間。
cd342b29.jpg


見てるだけで、思わず、何度もにこにこしちゃいました。
是非、皆さんも見に行ってみて下さい
(↑もったいぶって斜め後ろから撮ってみました。
  是非、実物を正面から見てみて下さいね~)


アロハベアの夏休み2012
期日:7月17日(火)~31日(火)
場所:庄内空港ビル 3階ギャラリー

期間中ワークショップも開催されるそうです。
アロハドッグ作り 7月22日(日)13時~
はぎれちゃん作り 7月29日(日)13時~

詳しくは、こちら

いつも応援してくれて、ありがとう!人気ブログランキングへbr_banner_kooriflag

模様替え

世間は3連休なんだな~と実感する日曜日でした。
内陸や県外からのお客様が、沢山きて下さいました。
どうもありがとうございます!

午前中、ちょこっと模様替えしました。
また、お店の入り口を入ると リビングが丸見えになりました。

あー!ひろちゃん、アイスコーヒー一気飲みしてる
715-2
715-1


草むしりサボってて、あっという間に雑草ジャングルになった庭で
春に植えた苗から綺麗な花が咲いています。

黄色とオレンジとグリーン。
715-3
フラワーポット、変わらず人気です 368円
715-4

○●○●○●○●○○●○●○●○●○

最近のお気に入り~♪
カゴメの基本のトマトソース

野菜とウィンナーを炒めて、トマトソースを入れ、少し煮込み、塩コショウで味付け。
それに茹でたスパでティを絡めれば、お店で食べるような味♪(^-^)
忙しい時は、さっと作れて便利
 
缶もあったよ~
715-5
今日のランチ
715-6
応援してくれて、ありがとうございます(^-^)
人気ブログランキングへ
br_banner_himawari

今年も(^-^)

定休日の今日・・・
714-10

たぶん。
714-11
私のブログを、長年見てて下さってる方なら、
もうこの写真だけで、お分かりになるでしょう(#^.^#)

あ、また今年も、この季節が来たな と。
714-12
遊佐町の道の駅、鳥海ふらっと
地元で採れた岩牡蠣を販売していて、購入すると、その場で剥いてくれます
714-13
赤い蓋は、会計済みのしるし
714-14
沢山並んでますが、2人がかりで剥いてるので、すぐに順番がきますよ。
714-15
さっと、口?を見つけてナイフを差し込む。
すごいなぁ~
714-16
美味しそう~~~(>_<)
ゲソ揚げは、250円。
714-17

今年も、しっかり味わって頂きました。
ご馳走様でした
714-18
岩ガキの季節です!!
庄内に、食べにきてくださぁ~~い\(^o^)/

応援してくれて、ありがとうございます。
人気ブログランキングへ
br_banner_himawari

☆新商品入荷!☆②&臨時休業のお願いとお知らせ

色が可愛いブロック型のお弁当箱。
630円
下に向かって斜めに細くなってるので、食べ終わったら1段にして仕舞えます。
711-10

パンダのお弁当箱。
630円
711-11
こちらも、このように1段になります♪
711-12
キーカバー
315円
711-13
保冷剤 399円
711-14
メラミン ランチプレート
683円
711-15

セロテープ 105円
711-16
今日、パンダの赤ちゃんが亡くなったと聞きました。
最近にない、とても明るい話題で、みんなで見守っていただけに、すごく悲しい気持ちになりました。

クラフトテープ
473円
711-17
ふきん 315円
711-18
711-19

7月22日(日)~24日(火)まで、夏休みを頂きます。
21~24日まで、韓国に行って来ます。
ミヨンちゃんにも会いたいし、ボタン等、少し仕入れも出来たら良いなぁ~と考えております。

ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願いします。
livedoor プロフィール
最新コメント
月別アーカイブ
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ