食いしん坊な雑貨屋の日記

SpringFlavor(スプリングフレイヴァー) 山形県鶴岡市羽黒町押口字川端13-24TEL&FAX0235-24-2577 営業時間:10時~18時  定休日:毎週土曜日と第一日曜日 大好きなアメリカンカントリーのお店を、ずっと続けて居られる事に、日々感謝しています。 支えて下さるみなさんのおかげです。ありがとうございます。 美味しい物を食べると幸せ感じる食いしん坊です♪ 小さなハッピーをいっぱい見つけて行こう! たまに登場する「ひろちゃん」は夫。私の一番の理解者。

2012年02月

☆新商品入荷!☆

最近、呑んだ食った話しばっかりで、すいません。
お店のブログなんだから、ちゃんとSpringFlavorの商品も ご紹介しないとね~

アメリカから新商品も入って来てるんですよー
メタル製のオーナメント 1680円
229-4

リバティ フック 2520円
229-2
縦型のUSAオーナメントは珍しいですね。
2415円
229-3

写真で見るより、実物は、もっと長く感じるかもしれません。
2520円
229-1
各1995円
229-5
一番上のHOME IS WHERE THE HEART IS.
今朝の英語のレッスンで、やっとやっと、その意味が分かりました。
関係代名詞(Where)の事、今になってやっと分かった

関係代名詞って、中学で習うんでしたっけ??

昨年の秋から、4年間習ったカナダ人の先生のクラスを卒業して(自分で決めたんだけど)、
今は、日本人の先生に、週に一度、朝8時半から習っています。
(そうすると、SpringFlavor開店時間に間に合います)

日本人の先生に、日本語で文法を説明してもらうと、
はぁぁぁ~なるほどぉぉぉ~だからなのかぁぁ~
という発見があって楽しいです。

文法が苦手で嫌いだったけど、今、文法って楽しいぁ~
って、思えまぁ~す

応援してくれて、ありがとうございます。
人気ブログランキングへ
br_banner_pinkheart

利き酒会♪

もう10日前になりましたが、すっごい楽しい会に参加してきました~♪

佐野屋さん鍋屋庄左衛門とのコラボの利き酒会(^◇^)
225-1
鍋屋庄左衛門。
私、初めて行ったんですが、どれも、すごく美味しかった~

すっごい沢山 料理が出たの

牡蠣が、ぷくっとなったらパクっ!!
225-6
225-7
トマト鍋。
最後は、ご飯とチーズたっぷり入れてリゾットに
225-8
鍋以外にも、たぁ~くさん!お腹いっぱいになったけど、全部食べたよ
225-20

そんな美味しい料理を食べながら行われた利き酒会。
なんと!!19種類の日本酒+1種類のワインを飲ませて頂きました。

全て新聞紙で包まれ、中身は謎です
225-10
番号順に一升瓶が回って来て、自分の飲みたい分だけ お猪口に注ぎます。
225-11
飲みながら、自分の好みを上位3つまで絞る。
覚えておけないから、紙に番号をメモメモ
225-12
お酒って良いですね。
すごく和やかな雰囲気。
旨い!とか美味しいとか言ってるだけだけど、
初めて会った人たちと、にこにこ笑いあえる。
225-13
また鍋が出て来た。今度は、キノコ鍋だって~
これも、すごく美味しかった。
3種類の鍋を頂いたけど、それぞれに特徴があって美味しかったなぁ
225-9

そして、最後に!!
番号順に、「これが一番美味しかったと思う人~?」で手を挙げて、かぶったらじゃんけん。
で、残ったお酒を佐野屋さんがプレゼントしてくれたの
すごぉ~~い うれしぃーーー
225-14
一緒に行ったかおりんは、なんと、19種類の中で一番高額なお酒をゲットしてました。
さすがです(^-^)
225-16

私が一番美味しいなぁと思い、見事ゲットしたお酒は、
地元 鶴岡大山の渡會本店「和田来 大吟醸 おりがらみ生原酒」。

19種類のお酒を飲み比べて分かりました。
日本酒って、それぞれに違うんですね。(当たり前だけど~)

このお酒は、味が気に入ったのは もちろんの事、
口にふくんだ瞬間、鼻の中にも、ふわ~っと広がる感じがして気に入りました。
日本酒の事は、よく分からないんだけど、これが一番美味しかった
225-17
おもいっきり酔っ払いです~
でも、すっごい楽しかったぁ~

5千円で、こんなに食べて飲んで、お土産のお酒まで頂いて、
すごくお得で楽しい利き酒会でした。

どうも ありがとうございました(●^o^●)

応援してくれて、ありがとうございます!
人気ブログランキングへ
br_banner_onsen

わくわくの材料

仙台に行くにあたって、和田さんのセミナー以外にも、とっても楽しみにしていた事がありました。

それは、仙台の街を のんびり歩く事。
今まで行った仙台は、駐車料金がかさむ事や、
車に残したロクが心配だったので、ささっと用事だけ済まして車に戻ってました。


今回は、一人で街を歩けるし、時間もたっぷりあるので、
買おうと決めていた物が二つありました。
一つは、スポーツジムで着るウェア
仙台の友達に、5か所のお店を教えて頂き、全て見てきました~

さすが仙台駅周辺だけで、こんなにお店があります。

最終的に、アディダスが女心をくすぐるテイストが入ってるなぁ~と思いました。
ぱっと見た時、派手ハデTシャツ。試着してみたら、爽やかな色が、今のクリアでフレッシュになった私の気持ちにピッタリだと思えたの。
あと、パンツは、「この中で、一番 足がすらっと見えるのはどれですか?」って、
店員さん(若いお兄ちゃん)に聞いて 勧めてもらったのにしました。
ゴールドの三本線。三本線を履くなんて、中学以来かも

今まで、よれよれになった色あせたフツーのTシャツをトレーニングウェアにしてたけど、
格好で、やる気ってUPするんだなぁ~と思った。私、がんばるよ!!
220-1


二つ目は、かっさプレート。
今まで使っていたもの、手が滑って落としてしまい、少し欠けてしまいました。
調べてみたら、仙台に かっさプレートを販売してる化粧品屋さんがあったの~

アユーラのビカッサプレート。
厚みもあり、ちょうど良いフィット感。
陶器なので、肌にすっと沿う感じがします。
d36c9c85.jpg 

応援してくれて、ありがとうございます!人気ブログランキングへbanner_br_ume

和田裕美さんWalking Tour 仙台

私のブログに、ちょこちょこ登場する和田裕美さん
なんで私が、こんなに和田さんを好きなのかというと

私はもともと、自己啓発本が好きで、色々な方の本を読んでいました。

2005年に、
東京の、慶應丸の内キャンパスの『夕学五十講』
衛星放送を使って、鶴岡でも東京と同時に聴講できる
『夕学五十講鶴岡サテライト』が、マリカを会場にありました。
10人の講師の、お一人が和田裕美さんだったのです。

それをきっかけに、和田さんの本を読むようになりました。

和田さんのお話しは、宗教っぽくもなく、宇宙が~とかいう、壮大過ぎるお話しでもありません。
明るい心で、良い行いをしてれば、毎日楽しく過ごせるよ
(ざっくり言うと~。私の感想です。)
小学校の道徳で習ったような、すごく分かりやすいシンプルな考え方なので、好きなんです。

それに、人間には弱い部分もあるけれど、それを否定しなくても良いし、
自分で、自分の性格=思考パターンは変えられるんだから大丈夫だよ~と、
温かく包みこんでくれてる気がするのです。

和田裕美さんの陽転思考を知ってから、私は、いつまでも嫌な気持ちをズルズル引きずらなくなりました。
陽転思考とは、事実はひとつ、考え方はふたつ。
目の前に起きた嫌な事(困った事)に対して、「よかった」を見つける事です。

今回のセミナーでは、その陽転思考について、順を追って分かりやすく説明して頂き、
もっと自分の心に定着するように トレーニングすると言うものでした。

私は、これからどうしたいのか、どういう人になりたいのか、分かったような気がします

5分間で、紙に「幸せとは何か?あなたの思う幸せの定義を書いて下さい」という時間がありました。
私が書いた物はこれです。(正直に、そのまま)

好きな人と、一緒に居れる。
毎日、会話出来る人が居る。
犬と一緒に生活する。
健康で美味しい物が食べられる。
自分の寛げる家がある。
車で遠くに出掛け、リフレッシュ出来る。
友達が居る。
両親が健康である。
暖かい布団で寝れる。
(ここで、時間切れになりました)

書いてる途中で気付いたんです。
私は、いま持っている物の中に、じゅ~うぶん たくさんの幸せがあるんだと。

この幸せに感謝し、向上心を持って、もっともっと幸せに一度きりの人生を楽しみたいと思います。

和田裕美さんと、陽転思考に出会えてから、私の人生は数倍楽しくなってるし、
これからも、もっともっと楽しくなる予感がします。
本当に、出会えて良かったと思ってます。
どうもありがとうございました。
219-1

最近、文庫本でも発売された「人生を好転させる 新・陽転思考」
私は、この本も好きです。 「やる気」が出るコツ、続くコツ―わかっているけど動けないあなたへ 」

応援してくれて、いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ
br_banner_himawari

新しい一日のスタート

昨日買った 
三陸のラッキーわかめのサラダと、
40計画のマフィン、スタバのハウスブレンドで、
仙台たのしかったなぁ~朝食♪

ウキウキ継続中~(^-^)

よしっ!これから駐車場の雪かきして、SpringFlavorの開店準備します!

今日も、楽しもう~
219

仙台満喫♪

2cd4e8bc.jpg

3484cc49.jpg

7c2f198a.jpg

63d46e71.jpg

20151a85.jpg

駅でやってたイベント、宮城「食」の力 の中で、
三陸のラッキーなワカメを試食させて貰ったら とっても美味しかったので お買い上げ♪


ジムへの、モチベーションをUPしてくれるウェアを買って~♪

ずっと来たかった『40計画』でランチ中♪

仙台の人達 皆さん優しい(^-^)

人生は楽しまないと損!!

e5c762d3.jpg
今回の仙台でのセミナーは、本当に(今までに増して)来て良かった。

陽転思考にフォーカスして教えて頂き、実際にトレーニングもして、身につける練習をしました。


その後、懇親会もあり、なんと!和田裕美さんと一緒にお酒を飲んじゃいました。

すっごい嬉しくって、いつも聞きたい事が沢山あったのに、目の前にしたら舞い上がってしまい、何を質問して良いのか分からなくなって、最近 和田さんが飼い始めたボストンテリアのももちゃんの事を聞いてしまいました(^_^;)


昨年のわくわく伝染ツアーで、手帳にサインを頂いてたので、
今回は、セミナーの中の言葉から 特に今の私にグググっときた言葉を書いて頂きました。

これを見ながら 毎日 陽転思考して 人生を楽しんで行きます♪o(^ヮ^)o

いよいよ(o≧∇≦)o

211d88be.jpg
6時半から 始まります♪

小さな会場で 和田裕美さんが目の前♪

わくわく♪ わくわく♪

仙台に来てます♪

7ea280f5.jpg

abc047c8.jpg

雪道の月山越えは心配だったので、
今回は高速バスできました。

9時に鶴岡を出発して お昼には 『利久』でランチ♪

幸せ~o(^o^)o


スプリングフレイヴァーは ひろちゃんが お店番してくれてます♪
どうもありがとう。

最近の興味

ジムに通い出して約半月。
13日間で、行けたのは4日だけですが、少しずつ体重落ちてきてます。やった!
夕べ、運動後に量った時は、マイナス1、15㎏。(ジムの体重計は、0.05㎏まで量れる

筋トレマシーンやジムの雰囲気にも慣れ、
たまにお客さんや知り合いの人に会うと、みんな頑張ってるんだなぁ~って良い刺激を頂きます


そして、最近、なんでか分からないんだけど、
「美容」と「健康(ダイエット含む)」について、お客さんや友達と話してる時が、
やたらと楽しいです(^-^)


友達に頂いて美味しかったから、自分でも買って、
毎日、韓国のコーン茶を飲んでます。

ダイエットにも良いらしいけど、私は、どちらかというと水分補給を目的に。
冬場は乾燥してるので、風邪予防の為。
まとめて2L程作って、大きな水筒に入れ、保温マグに注いで、少しずつ飲んでいます。
214-1

ソウルに行った時に、この人は美容について詳しい!と、
勝手に 美容の師匠だと思ってるまきっちが、
ミクシィやfacebookで見る度に、どんどん小顔になって頬骨の位置が高くなるので、
何をしてるのか、教えてもらいました(^◇^)

同じ本をアマゾンで取り寄せ、
まきっち師匠のアドバイス通り、出来る時は朝晩、出来なくてもなるべく一日1回は、
かっさマッサージをするようにしています。

やり終えると、顎のラインがシュっ!となった気がするの
(気分が大事
継続して、顔に覚え込ませるのだとか。

楽しいよ~
214-2

早く春が来て欲しいから、フラッグも変えました。
スノーマンから、
214-3



スマイリーへ
214-4

エアコンのフィルターも掃除した。
それが、どうしたって話しですが、私、これ、やらなきゃと分かってたけど、
しばらく見なかった事にしてた~
214-5
風神くんに 吸ってもらったらスッキリ!!
214-6

今週の金曜日は、仙台に私の大好きな和田裕美さんが来てくれるんです
ただのセミナーじゃなく、陽転思考のトレーニング!
終わったら懇親会もあるの(o^∇^o)ノ
214-7
もぉ~~すっごい楽しみで(^-^)
名刺作り直したり、髪を切ったり、ネイルサロン行ったり。

あぁ~人生に、このワクワクする気持ちは、とっても大事だわ

214-8

迷ったけど、やっぱり私は、ブルーやグリーン系が好き。
今回は、ブルーで逆フレンチ♪

キラキラ ウキウキ わくわく

応援してくれて、ありがとうございます!
人気ブログランキングへ
br_banner_rainbow

お泊り女子会♪その③

お泊り女子会の続き、遅くなってすいません。

2月4日(土曜日)、龍の湯をチェックアウトした後、行ったのは加茂水族館~♪

実は私、ここも 何十年ぶり・・・えっと・・小学校の遠足で行って以来
クラゲで有名になってからは初めて
207-30
この日も天気は大荒れ~日本海の荒波。
(この写真じゃ、本当の寒さは伝わらないね)
207-29

私のクラゲのイメージは、こんな感じ。
207-34

知らなかったぁ~!!
クラゲって色んな形のが居るんだねぇ
207-35

207-36

207-37

207-38

大小いっぱいのクラゲが、ふわふわ泳いでる様子を、眺められる。
ここに1時間位、ぼ~っと座って居たいなぁ。
207-39

207-40
最後に、加茂水族館に行ったら食べたかったクラゲ入りアイス。
207-41

こうして、お泊り女子会は終了。
ゆったり のんびり。美味しく楽しい おしゃべり。

すごく良い時間だったなぁ~

ご一緒させて頂いた皆様、どうもありがとうございました。
ぜひまた、誘って下さいネ(^-^)

応援して下さって、ありがとうございます!
人気ブログランキングへ
banner_br_choco

お泊り女子会♪その②

今日は呑むぞと呑む気満々で、ウコンを持参したにも関わらず、そのウコンを飲むのを忘れた私~

だけど、翌朝も 二日酔いにもならず、睡眠時間6時間程でシャキンと目が覚めた
もう一回、温泉はいちゃった。

夕飯も、とても美味しかったけど、感動したのが朝食のバイキング
まず、このお皿にワクワクしたぁ
207-17
ご飯も美味しそうだけど、このチーズが食べたいから、パンにしよ~っと!
207-18

野菜も新鮮!
207-19
手作りのヨーグルトにフルーツゼリー。
それに、杏仁豆腐に盛りだくさんのフルーツ
女性の心を掴んでますね~
207-20
しぼりたてのトマトジュース。
甘くて美味しかった
207-21
先ずは一回目~その後、ちょこちょこ取りに行く~
だって、美味しそうな物がいっぱいあるんだもん♪
さつまあげとシシャモは、ほっかほっか
207-22


人が食べてるのを見たら、やっぱりご飯も食べたくなって、
お粥もらって来ちゃった
塩分採り過ぎとか言う話は、こういう時は忘れます^^
207-23^^^^

杏仁豆腐にフルーツゼリー&フルーツとコーヒー 
あぁ~幸せ
207-24
この日、外は大雪だったらしい。
ひろちゃんは、家で朝から雪かきしてるとも知らずに、私はの~んびり
207-25
バイキング会場のコーヒーは、こうして部屋に持ち帰って良いんだって。嬉しいね。
207-26
私、軽めの腱鞘炎になってて。。。お灸も良いよと聞いた。
せっかくなので、女子会の皆さんにも体験してもらいました

207-27
チェックアウトは11時。の~んびりさせて頂きました。

今まで私、地元の温泉って、あまり泊まった事が無くて、
県外から来られるお客さんに、「温泉に泊まりたいんだけど、どこか良い宿ないですか?」
って質問されても、「泊まる事が無いので分からないんです」って情けない返事してた。

これからは、「龍の湯がお勧めですよ!」って、自信満々に言える
207-28


龍の湯のHPは、こちら
感動した朝ご飯にお風呂が付いた「日帰り朝食付きプラン(1700円)」もあるそう!!
これだったら、開店前に行ける♪ いつか行ってみたいなぁ~


お泊り女子会、これで終わりじゃありません。
つづく~

応援してくれて、ありがとうございます!
人気ブログランキングへ
br_banner_renge

温めてくれて、ありがとう!

さっき、コンペートーさんがお店に来てくれて、
「コンペートーからプレゼントですっ♪
って差し出してくれたもの。

可愛いリボン付き
208-1


なんだろう?って思ったら、なんとーーーーー!!!!
208-2

コメント読みながら、やっぱり2冊買ってくれば良かったなぁ、って後悔してたの、
どうしてコンペートーさん、分かったんだろう??

ありがとう~!!
すっごい嬉しい

    

そして、たった今来てくれたお客さん、
手がしびれるから、脳こうそくかもしれないと精密検査を受けたんだって。
そしたら、どこも悪い所無いって言われて、嬉しかったから、
何か買おうって思って、SpringFlavorに来て下さったんだって

わぁ~~嬉しいなぁ~
そう思ってくれた事、すっっごい嬉しい

いま、心がほっかほっかです(●^o^●)
外は、吹雪で真っ白だけど~

応援してくれて、ありがとうございます!
人気ブログランキングへ
br_banner_yakiimo

買っちゃった!(●^o^●)

ずっとずっと気になって、本屋さん行く度にペラペラめくって止めてたこの本。

今日も、別の本を探しに 本屋さん行ったら、やっぱり気になって。
1の方と続を 何度も見て、
あぁ~でも、作るのは最初だけかなぁ・・・
でも、少し作ってみたら、コツが分かるかも!
でもなぁ~

心の中で、繰り返される自問自答

本屋さんの中を 何度も回って、他の本を見てもやっぱり気になる。

こんな時は Goサインだ!今、必要な情報なんだ!!

と思って、続の方だけ1冊買ってみました
207

お泊り女子会♪その①

先週の金曜日の夜は、女だけ4人で湯の浜温泉にお泊りに行って来ました~♪
(湯の浜温泉は、ウチから車で40~50分ほど)

私、考えてみると、夫抜きで、友達と温泉お泊りは、
結婚してから2回目かも。 (前回は、Sねーさんと一緒の時だよSねーさん

龍の湯たつのゆ(翌朝 撮影)  HPは、こちら
207-1

結構重要ポイント、お部屋の洗面所。
シンクが二つあるって珍しいですよね。
207-2

部屋に入ると、浴衣やタオルが一人分用意されてた!
先に着いてお風呂に入ってるアーニャさんが、私の分を準備してくれてたの。

いきなり、感動 
今回ご一緒させて頂いたお3人さんは、私より少しお姉さまなのですが、
いつも、さり気ない心配りに、感動します。
207-3
ひとっぷろ浴びて、サッパリ!
おたのしみの夕食~!(o^∇^o)ノ

併設されてるレストラン「ダイニング甍」で食べるのでした。
決まった時間に部屋に運ばれてくるのじゃ無く、
自分達のいい時に行って食べるって、自分のリズムで過ごせて良いスタイルだな~って思った。

先ずは、(私一人)生ビールでかんぱ~い♪
207-5
207-6

この後も、どんどん、料理が運ばれてくるのでした
・今が旬の寒鱈のどんがら汁(岩海苔いり)
・白子のポン酢和え(ほんとの名前は分から無いけど、そんな感じ)
・鱒の塩焼き
207-100

こんな美味しい料理があったら、呑まないのはもったいない(^-^)
遠慮なく~一人で日本酒いかせていただきますっ
207-10

207-101

あぁ~ん、肝心の一番美味しかった料理がボケてるしぃ~
酔っ払いは やぁ~ね
牛肉のステーキ、柔らかくて美味しかった~
量も、ちょうどいい!
207-14
最後のデザートも、ちょうど良い量。
全体的に、はらくっじぃーぐなり過ぎず、お酒呑みながら食べるには、ちょうど良い量だった。
(一応、お昼は少なめで挑みましたけど
207-15

お姉さま方の尊敬する部分は、いつも会うと、特別な日じゃなくても、
ちょっとしたプレゼントを下さるの
この日も、皆さんから色々頂いちゃった♪

私は、色違いでモコモコ靴下を ご用意しました。
どの色を分けるかも、(ケンカにならないよう
その選び方が、とてもスマートなんです。
207-16

もう一度お風呂に入ったり、ハンドマッサージしたり、
おしゃべりしたり。あっという間に時間は過ぎ、寝たのは1時過ぎ。

つづく~

応援してくれて、ありがとうございます!
人気ブログランキングへ
br_banner_redcurtain
livedoor プロフィール
最新コメント
月別アーカイブ
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ