食いしん坊な雑貨屋の日記

SpringFlavor(スプリングフレイヴァー) 山形県鶴岡市羽黒町押口字川端13-24TEL&FAX0235-24-2577 営業時間:10時~18時  定休日:毎週土曜日と第一日曜日 大好きなアメリカンカントリーのお店を、ずっと続けて居られる事に、日々感謝しています。 支えて下さるみなさんのおかげです。ありがとうございます。 美味しい物を食べると幸せ感じる食いしん坊です♪ 小さなハッピーをいっぱい見つけて行こう! たまに登場する「ひろちゃん」は夫。私の一番の理解者。

2011年02月

ありがとうございました!!


肝臓の薬を10日間 飲み終わったので、
金曜の夜に、ロクの血液検査を再度して頂きました。


228-1


GPT(正常値20~90)
 当日(2月12日) 645
 翌日(2月13日) 617
 2月25日     100

GOT(正常値10~70)
 当日(2月12日) 566
 翌日(2月13日) 215
 2月25日      20

GPTもGOTも、肝臓に関する数値だそうです。
GPTは、まだ少し高いですが、もう薬を飲まずとも、
自然に回復して行くそうです。

米沢のてらやま先生に、あの時聞いたんですが、
今回の事で、後遺症が残ったりしますか?と。
肝臓は、自己回復機能があるから大丈夫でしょう!との事でした。

ほんとに、ほんとに、良かったぁ~~!!

心配して下さったみなさま、どうもありがとうございました。
ご心配をお掛けしましたが、もう大丈夫です!!

228-2-1

応援してくれて、どうもありがとうございます!
人気ブログランキングへ
br_banner_blueheart

勝手にバトン受け取りました~~~☆(≧∀≦*)ノ

ぷりんちゃんのとこで知って、お邪魔させてもらった華千代さんのブログ
そこに載っていたピザ。すっごい美味しそう!!
ぷりんちゃんが作ってたのを見た時も、美味しそうだなぁ~って思ったけど、また見たらどうしても食べてみたくなっちゃった~

華千代さんのブログを見て頂くと分かるんですが、
このレシピは、もともと かも?カモ!ちゃんさんが紹介されてて、
かも?カモ!ちゃんぷりんちゃんカールさん華千代さんが作って、
美味しいぴぃっつぁぁバトンが回っていたそう。

食いしん坊な私、気になって気になって。
勝手に、華千代さんのバトン受け取っちゃいましたぁ~☆(≧∀≦*)ノ


今まで私、ピザ生地作ると、
伸ばしても、びよんって戻って来ちゃってたけど、このレシピでオリーブオイル多め(大匙2)で作ったら、綺麗に薄く伸びました。
225-1

モッツァレラチーズとフレッシュトマト。
225-2

トマトソースを塗ってない部分。クリスピー!かりかりっ
225-3

バジルを乗せて食べましたぁ~
225-5


別ヴァージョン!
照り焼きチキン、アスパラ、コーン、玉ねぎ。
225-4

具だくさん こっちも美味しい~~!
ほんっと、この生地は、薄くてカリカリで美味しい~☆
225-6

美味しいレシピを、共有してくれて、ありがとうございます!!(o^∇^o)

勝手に受け取った、このバトン。
どなたか受け取ってくれる方いらっしゃいますかぁ~?
☆(≧∀≦*)ノ



そして、もう一品
お友達に頂いた、お豆腐屋さんのあぶらあげ。
私、いつも七味掛けてたけど、胡椒もおいしいよ!って教えてもらったので、サッと炙って、粗挽き胡椒を振りかけて。ネギ&醤油。

うん!うん!!新鮮な味!胡椒も美味しいね!!
225-7


世の中には、まだまだ私が知らない美味しい味ってありますね!
レストランで食べる特別な物ではなくて、
家で作る、ちょっとした工夫。楽しいですね!

美味しい物は、みんなで共有しましょう!(^-^)
私も何かまた、美味しい物見つけたら、お知らせしますね~

美味しい物、教えてくれて、ありがとうございました


応援してくれて、ありがとうございます!
人気ブログランキングへ
br_banner_sandan

☆新商品入荷!!☆

お買い得なお値段と可愛い柄で、
大人気のカントリーハートタオル
また沢山入荷しました~

ほんとに、お買い得価格なんですよ。
他のフェイスタオルだと840~1050円が相場なんですが、
これは420円なのです!
確かに、840円のタオルよりかは、薄い感じはしますが、この価格でこのクオリティなら、すごくお買い得なので、自信を持って おススメできます!


224-1


やっぱり、赤いハートの方が人気ありますね。

タオルハンカチ 158円
ハンドタオル 210円
フェイスタオル 420円
バスタオル 1050円
バスマット 819円
ドレスタオル 630円

今回、初めて入れてみたドレスタオル。
メーカーでも大人気で、すぐに無くなるから早めに入れた方がいいよ、と、
おススメして頂いたので、沢山仕入れました。

フェイスタオルの大きさのタオルにレースが縫いつけてあって、
こんな可愛い形です。 630円

224-2

上のレースに通しても良いし、ボタンの裏側にフックが付いてるので、
それを外せば太めの棒にも通せます。
224-7

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■

昨日、こはるちゃんのママに頂いた餃子。
とっても上手に焼けましたよ!!
皮がもっちりしてて、焼いた所はカリカリになって美味しかったぁ~

具だくさんで、焼いてる時から、すっごい良い香りがしました
224-4



あと、これね・・・・
美味しく頂きました。おっぱいプリンというだけあって、
ミルクプリンでしたぁ(^-^)

型から出すと、ますますリアルでドキドキしちゃいますね。
コッカーちゃんのお皿で、そこをなんとか・・・
224-5-1


ロクは、お医者さんに頂いた肝臓の飲み薬10日分、
今日で全部 飲みおわりました。
近いうちに、もう一度血液検査してきます。
それで、肝臓の数値が下がっていれば、もう心配ナシ!です。

224-6-1

この写真、なんだか体がすっごいちいちゃく見えて可笑しい~


応援してくれて、ありがとうございます!
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100603151615

嬉しい一日のスタート!

ここ数日、とっても良いお天気!
山になってる雪も、少しずつ小さくなっていきます

天気が良いと、それだけでワクワクする。

これは、冬の間頑張った 雪国に住む者の特権だねっ

223-1


毎朝、ロクが元気に起きて来てくれるだけで、嬉しい。
ありがとう~ロク
って、気持ちになります。
今日も、傍に居てくれて、ありがとう!
223-2



そんな中、こはるちゃんのママから、なにやら荷物が届きました。
なんだろ。。。。

223-3


きゃぁ~~!!あの おっぱいプリンだぁ~
何度も、色んな方のブログで拝見していましたが、
こうして実物見ると、女の私でも ちょっと恥ずかしくなるような、綺麗なピンク色です(#^.^#)
223-4

チチの日に・・・  だって(^◇^)
223-5

他にも、いっぱい!!おっぱいチョコレートとか・・
この餃子、前にも頂いて、すっごい美味しかったんですよねっ!
あぁ~今晩が楽しみだ

どうもありがとう~~!こはるちゃんのママさん
223-6


応援してくれて、ありがとうございます!
人気ブログランキングへ
banner_br_hina

おはようございます!

635eb015.jpg

7363638b.jpg

c90554d5.jpg

4f7b52be.jpg

今朝は ちょっと用事があって酒田に来ました。


北港で海を見ながら散歩 朝ごはん 読書。

あずくんって言う5歳のキャバリアの男の子に会ったよ♪

おっとりして可愛い(^-^)

さて そろそろ帰ろう。
天気いいけど 冷える。

助っ人登場!

日の定休日。
おじいちゃんのお墓と、私が子供の頃に飼っていた狆のポピーのお墓に、
「ロクを助けてくれてありがとう~」って、お礼を言いに行きました。
時間が無くなってしまったので、お婆ちゃんは次回でごめんなさい)

じいちゃんが眠る お寺さんに貼ってあった紙。
どちらも、今回の事で、すごぉぉ~く納得。

220-1





























220-2

田んぼの雪景色。
220-3

夕日が、とっても綺麗だった。
220-4


          

そして、今日の出来事!
可愛い雑貨も沢山入荷した事だし!そろそろスノーマンじゃなくって、
らしいフラッグにしたい。


雪は、まだ沢山残ってるけど、これだけで明るい玄関になりました
220-5

玄関マットも変えました~

220-6


そしてそして!!
病み上がりのロクちゃんを 手伝いに来ました~♪」
、秋田からりんちゃんが来てくれて、
ロクの代わりに、SpringFlavorの看板犬のお仕事をしてくれたよ!

220-7-1

220-8-1

220-9-1

ありがとね~~みりんちゃん
またロクと遊んでね!!

みりんパパさん、ママさん、わざわざ来てくれて、
すっごい嬉しかった!!
ありがとう~ また色んなお話しようね!


援してくれて、ありがとうございます!
人気ブログランキングへ
br_banner_apple

ツルツルプチプチ


大好きな韓国居酒屋ミョンドンで、販売している
韓国の海藻ビーズ海藻ツルツル麺、ご存知ですか?


219-1


昆布などの海藻類から抽出したエキスから出来ているので、無添加、低カロリー!!なんと100g当り6kcal!!
ヘルシーで健康志向を求める方に最適なダイエット食品。
海藻類に含まれるアレルギン酸には、コレステロール等の有害物質を吸着して体外に排出する為、
血中コレステロール値を下げ便秘解消にも効果があるとされております。
(パンフレットより)
219-2-1

 こっちがツルツル麺。
どちらも、山いちご黄色クチナシサボテンオレンジパプリカ透明寒天から採った自然な色だそう。
219-17

むむむ!!これは、試してみねば!!

色々作ってみました~~

まずは、ミョンドンのお母さんに聞いた醤油漬け。
ご飯にかけて食べてみた。
プチプチ自体に味がないから、正直、これだけだと醤油の味しかしない。
食感は、プチプチして面白い!!見た目は、はららご~
219-3

醤油漬けプチプチを・・・
219-4-1


温泉卵&納豆!!ん~これは美味しい!
ヌルっ、ねとっ、プチっ!色んな食感が楽しめる
219-5


ミョンドンのお通しで出してたみたいに、
ツルツルとプチプチダブル使いでサラダ。
これも良いね!!
219-6-1

水菜カニかまと胡麻ドレッシングで和えたり。
219-7


カラフルなプチプチは、緑色に合うね!
219-8-1

大好きなアボガド&鱈子の醤油漬け&マヨネーズ。
に、プチプチ~ぃ
219-9

ツルツル麺で海苔巻きも作ってみました。
一本一本だとシャキシャキした食感のツルツル麺も、ぎゅっとまとめて食べると違う食感!
219-10-1


今が旬の、寒鱈のたらこの醤油づけ&プチプチ
219-11

この日、一緒に作った右上のメニュー。
実はこれ・・・
219-12-1

友達にも、ツルツル麺とプチプチを少しあげて、何か作ってみて~って頼んでたんです。

そしたら、写真撮って持って来てくれました。ありがとう~

水菜を茹で豚で巻いて、ツルツルを乗せて、胡麻ドレッシングで食べたら美味しかった~って。
それを聞いて、私も作ってみたんです

これは、友達作。
219-13

料理上手な彼女は、なんとデザートにも使ってくれました。
チーズケーキ!!
219-14-1


果物とプチプチが入ったジュレ。
219-15

219-16-1

一緒に考えてくれてありがとう~!

ダイエット効果も期待できると言う事だったので、もう少し続けてみます!


応援してくれて、ありがとうございます!
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20110219115440

お知らせ

遅くなりましたが、
この時の新商品の説明、付け足しました。
良かったら見て下さい。

      


寝っ転がって、テレビを見てまぁす~~
218


明日は土曜日で 定休日です。
またお休みさせて頂くの 申し訳ないようですが、
休ませて頂きます。

明後日日曜日 おまちしてまぁ~す!


応援してくれて、ありがとうございます!
人気ブログランキングへ
br_banner_rainbow

元気なロクを見て下さぁ~い^^

今回の事は、すごく苦しく辛い思い出だけど、
沢山の方に、電話、メール、コメントを頂き、
お店に来た方からも、「ロクちゃん良かったですね~」って声を掛けてもらって、
ロクも私も、ほんとぉ~に幸せ者だなぁ~って実感しています


どうもありがとうございます!!

心配して下さったみなさん、どうもありがとうございます!
おかげさまでロクは、元気いっぱいご飯モリモリ食べてます。

その姿を見てもらいたくて、私、YouTubeデビューしちゃいました!!
もっと、難しいんだと思ってたら、案外カンタンにできました。

親ばか炸裂(≧∇≦)ノ 恥ずかしいけど、見てね~
http://www.youtube.com/watch?v=ifwMWBX5_Cw




応援してくれて、ありがとうございます!
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100603151615

うれしかった事

米沢の上杉城史苑で買ったもろみなす
試食させてもらったら、すごく美味しかったの!!


215-1


今日のひろちゃんのお弁当に、早速使いました。
おかずは、おからとぶりの照り焼きと、ソーセージだよ~ん

215-2

ロクは、いつも通りに起きて散歩。
雪がまだ多いウチの周り。
215-3

いつも通りにご飯を食べて、お医者さんにもらった薬を飲んで。

いつも通りに、ご飯を食べる私の脇で、「もっと~もっと~」って言って。

215-4


薬を飲む間、おやつは禁止されてるので、
少し分けておいた朝ご飯分のドッグフードをあげたら、
いつものように、私の指まで食べる勢いでガバッと来て。

あぁ~ロクは、こうでなくっちゃ!!(^-^)
215-5


○●○●○●○●○●○●○●○●○

旅先での、ロクの緊急入院により帰れなくなり、
止む終えず 臨時休業しなくてはいけなくなったので、
近所に住むお友達に電話して、「都合により臨時休業致します」って張り紙しておいて下さいって、頼んだんです。


そしたら、昨日帰ってきたら、お店の玄関に、こんなに可愛い紙で貼っておいてくれてましたぁ~~  

215-6

優しい一言と、可愛い絵まで!!!
濡れないようにファイルで挟んで。

本当にありがとう~!!助かりました。
215-7


本日2月15日、今日からは通常通りSpringFlavor営業しています!
2日間も臨時休業を頂いて、どうもありがとうございました。

今日からまた 新たな気持ちで頑張りますっ!!!


応援してくれて、ありがとうございます。
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100603151615

おしょうしな♪米沢

さぁ~て、ロクは元気になったので、
明るい気持ちでブログ書きますよぉ~~\(^o^)/

ええっと、そもそも思い返してみれば、
金曜日の夜に、まきっちとミョンドンで飲んで
定休日の土曜日は、午前中だらだらと家で過ごしていたんです。

でも、冬の間、ぜんぜん遠出してなかったし、
ちょうど米沢で雪灯篭祭り をしてるから、見に行ってみよう~~!
と、お昼頃 家を出発したんです。


途中の月山新道。
片側通行にして、排雪している箇所がありました。


214-1

214-2

(国道 寒河江SAで、私達がトイレ休憩してる間に、ロクはガムを食べてしまいました)



雪灯篭に火が灯されるのは夜だから、
先ずは、こはるちゃん会いにビクトリーに行こう~~♪

わぁ~HPで見て想像していた以上に 大きくて広くてお洒落なドッグカフェですぅ~

214-3

えへ。会いたかったよ、こはるちゃん
214-4

店長さんに写真を撮ってもらおうとしてる所。
いいかい、良い子にしてたらおやつもらえるよ

214-5

「はい、わかりまちたぁ~」
おやつがかかってると、とってもおりこうさんになっちゃう二人
214-6

落ち着いた雰囲気で素敵~
窓も大きくて、とっても明るい店内。
BlogPaint

とっても広いドッグランもあるんでした。
なんと、かまくらがあった~!!
11~13日限定で、かまくらドッグカフェを開催したそうです。
214-10

私達は、中でぬっくぬくでカフェラテとシフォンケーキ
214-8

こはるちゃん、相変わらず可愛かったぁ~~
214-9

この後、夕方6時頃、雪灯篭祭りの会場、上杉城址公園に行こうと思って、
駐車した所、ロクが吐いて具合悪くなったんです。
2時頃ガムを食べて、その後ビクトリーで過ごしたこの時間は、
全くいつも通りのロクでした。
いや、もしかしたら、具合悪かったのかも。。。気付いてあげられなくてごめんね。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


翌日、朝ロクに会いに行った後、
上杉神社に御参りに行きました。

「ロクを助けて頂いて、ありがとうございました」
214-11

何かあったらすぐお医者さんに行けるよう、近くに居たいし、
でも、まだホテルにはチェックイン出来ないから、
せっかくなので、雪灯篭祭りを楽しみました。

朝降っていた雪も止み、青空に映える雪灯篭。
すごぉ~い!どうやって作るんだろう・・初めて見た!

214-12

会場内のテント村物産展で、あの有名な「米沢とろべこ汁」と、サービスのくじら汁を食べました。
野菜が柔らかくて、味が染みてて、優しい味がしました。あったまる!!
214-14

おぉ!!かねたんが雪かきしてるよ~~
かわいい~

214-13

物産展でお母さんが、「おしょうしな~」って言ってくれたり、
夜、ホテルの近くで食べたうどん屋さんでも、「おしょうしなぁ~」って言ってくれて、
米沢弁のありがとうの「おしょうしな」が、すごぉ~くあったかく心に染みました。

本当に、お世話になりました。米沢のみなさん。
米沢、良い街です!大好きになりました~~!


応援してくれて、ありがとうございます!
人気ブログランキングへ
banner_snowman_1

ロク退院♪

77c152d1.jpg

a46ee973.jpg

おかげさまで 元気になりましたぁー

皆さんに ご心配を お掛けしました。

てらやま先生 どうもありがとうございました。観光できた急患のロクを診て頂き、助けて頂いて本当にありがとうございました。


るぅさん 本当に感謝しています。るぅさんのおかげで ロクは助かりました。

元気になったので、鶴岡に帰りまぁ~す♪

夕方のロク

沢山の優しいコメントやメール、どうもありがとうございました。
すごく励まされ 救われた気持ちになりました。


朝 会って、そのまま明日の朝まで点滴を打つことになったロクの傍に ずっと付いて撫でていてあげたかったけど、お医者さんを信じて預けて来ました。

夕方 心配だったので、電話して様子を聞いてみました。

ご飯もバクバク食べてるし、夕方 散歩も連れて行って貰い ウンチもしたそうです。

あぁ…良かったぁ…

本当に 色んな事に 感謝を感じています。

昼間 上杉神社をお詣りして、
「ありがとうございました」と言って来ました。

神さま仏さま 目に見えない不思議な力、
そして、ロクの生命力に感謝感謝です。

ロクを助けてくれて、本当にありがとうございました。


早く明日の朝にならないかなぁ…

ロクも頑張ってるんだから 私も しっかりしよう。

こうやって ロクを思い書いてると涙が止まらない。

もう大丈夫なんだから、明日の朝まで信じて待とう。

本当に、皆さん ありがとうございました。

臨時休業のお願い

すいません、突然ですが、
本日 スプリングフレイヴァーを臨時休業させて頂きます。


実は、昨日の定休日、日帰りで 雪灯篭祭を見ようと思って米沢まで来ました。

その途中のサービスエリアで 私達が 少しの間 留守にした間に ロクが車にあった人間用のチューインガムを食べてしまったんです。
大きなボトルに入ったガムだったので、20~30粒は食べてしまったと思います。

本当に今 悔やまれて ロクに申し訳ない話しなんですが、
犬にはキシリトールは毒なんだそうです。

その事を私達は知らなかったので、
ネギや鳥の骨では無いし その内にウンチと一緒に出て来るだろうと 吐かせず そのままにしていたんです。

ロクも普段通りに元気にしていました。

ですが、ガムを食べてから約4時間後 ロクは水を大量に飲んだ後 吐いて そしてぐったりしてしまったんです。

びっくりして すぐに米沢の友達の掛かり付けの動物病院に連れて行って貰いました。

血液検査をしてもらった所 肝臓の数値が 正常値から遥かに越えて高く、血糖値が下がっていました。

お医者さんに行って 初めて キシリトールは犬には毒で、場合によっては死に至ると言う事を知りました。

本当に無知で飼い主失格です。


そして、そのまま入院して点滴を受ける事になり、私達は急遽ホテルに泊まりました。

何かあったら携帯に電話下さいと頼んで来たけど、心配で心配で
そして、すぐに吐かせなかったこと
人間用のガムが犬に悪いと言う事をインターネットでも調べられたのに 調べもせず軽率に考えていた事
なんにも悪い事して居ない元気なロクに苦しい思いをさせてしまった事
ただひたすら後悔し ロクに申し訳なくて、心配で心配でなりませんでした。

だけど、泣いて悔いてばかり居ても 時間を戻せ無いし、
絶対だいじょうぶ!!
絶対ロクは良くなる!!

大丈夫 大丈夫
ロク ごめんね、ひろちゃんと私が付いて居るから 絶対大丈夫だよ!!と念を送っていました。

そして、こんな時ばかりお願いしてごめんなさいと思いながらも、
神さま仏さま、天国のおじいちゃんおばあちゃん ポピー(子供の頃に飼っていた犬)
どうか ロクを助けて下さい とお願いしていました。


今朝は、9時に開院と言われたけど、
心配で少しでも早くロクに会いたくて、7時半からお医者さんの駐車場で待っていました。

そしたら、少し早めに開けてくれて、
そしてそして、ロクは元気になって いつものロクに戻っていました。

もぉ~ホッとして とにかく 良かったぁ 良かったぁ と言う気持ちで いっぱいでした。

数値も上がらず下がって居て、本当にホッとしました。


昨日 米沢の友達が お医者さんに連れて行ってくれたお陰です。
あぁ…本当に良かったです。


まだ数値が正常値に戻ってない物もあるので、
明日の朝まで点滴を受ける事になりました。
なので、今日は私も米沢に泊まって明日ロクと一緒に帰ります。

大変 急で申し訳ありませんが、今日と明日は スプリングフレイヴァー臨時休業させて下さい。

読んで頂き 皆さんにも心配させてしまったかも…

ロク 元気になったので、
後は回復を待つのみです。大丈夫です!!

アロハドッグレッスン

今日は喫茶コーナーで、真鍋まきさんアロハドッグレッスンがあり、
大勢の方が参加して下さいました。

211-1


寒いし、ちょうど良い大きさかなぁ~と思って、コタツを出しました。
和気あいあい 明るくて親しみやすいまきさんワールド。
レジに居ても、喫茶コーナーから楽しそうな笑い声が聞こえて来ました。

211-2-1

縫ってあって、裏に綺麗にひっくり返してあるキットに、
綿を詰める所からスタートします。
211-3

コロナは、脇で見守っていました。
ロク 「おひさしぶりぃ~」
211-4

凛々しいなぁ~コロナ
211-5

おっ!!完成~~

211-6
211-8
211-7-1

その後は、美味しいおやつでコーヒータイム♪
私も混ぜていただきましたぁ~

211-9
211-10

楽しい時間をありがとうございました。
参加して下さったみなさん、わざわざ鶴岡まで来て講習をして下さった真鍋まきさん、どうもありがとうございました

アロハベア作家 真鍋まきさんの
HPは
こちら  ブログはこちら


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


夜は、アロハベア作家の真鍋まきさん こと まきっち
ひろちゃんと、「韓国居酒屋 ミョンドン」に行って来ました~~

まきっちは、韓国が大好きで、
私達が昨年末にソウルに行った時も、明洞で待ち合わせして、
一緒にご飯を食べたんですよぉ~
その時の様子


はぁ~い、こちらは鶴岡の昭和通りにあるミョンドンです!
韓国みたい!って、まきっちも言ってくれました。
211-13


まずは、マッコルリでカンパ~イ!
 (*  ̄▽)o□ ☆□o(▽ ̄ *)211-12

豚足、豚足~~ コラーゲンたっぷり
211-14

私も初めて食べたカルビチム。
(早く食べたかったようで・・・写真ブレブレですねぇ~
211-15

ジャージャー麺!
211-16

トッポキ
211-17

あぁ~お腹いっぱい!美味しかった!!
楽しかったね、まきっち。
また鶴岡に来て下さいね~~(^-^)


韓国居酒屋 ミョンドン
〒997-0811 山形県鶴岡市神明町1−41

0235-24-3577


応援してくれて、ありがとうございます!

人気ブログランキングへ
br_banner_cosmos
livedoor プロフィール
最新コメント
月別アーカイブ
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ