食いしん坊な雑貨屋の日記

SpringFlavor(スプリングフレイヴァー) 山形県鶴岡市羽黒町押口字川端13-24TEL&FAX0235-24-2577 営業時間:10時~18時  定休日:毎週土曜日と第一日曜日 大好きなアメリカンカントリーのお店を、ずっと続けて居られる事に、日々感謝しています。 支えて下さるみなさんのおかげです。ありがとうございます。 美味しい物を食べると幸せ感じる食いしん坊です♪ 小さなハッピーをいっぱい見つけて行こう! たまに登場する「ひろちゃん」は夫。私の一番の理解者。

2009年11月

ワンちゃんが、いっぱい来てくれた♪

昨日の日曜日、秋田からコッカーの女の子5ヶ月のみりんちゃん
埼玉からプードルのゆずちゃん3歳、コッカープーのあずきちゃん1歳、
それから、ゆず&あずきちゃんちに新しく家族となった、
ワンルームで生まれたブラックのコッカーの男の子、
4頭も同時に来てくれました~~~音符 音符

みんなで記念撮影♪
・・・・しようと思ったけど、なかなか黙ってくれない。特に、ロクが~~汗
女の子がいっぱい来て、一人で嬉しそう笑顔

30-1.jpg


みりんちゃんハート
きゃわいい~~んラブロクも、こんなに小さい時あったんだよね。

30-2.jpg


あずきちゃんハート
ふわふわで、かわいい~~~っラブ
30-3.jpg

(ごめんなさい汗ゆずちゃんの写真、撮り忘れてた。)

まだ名前が決まってなくって、新人クンハートって呼ばれてました。
優しい人達の家族になって良かったね。
埼玉でも、元気でね~笑顔

さすが、ワンルームで生まれた子。
お口の周り、綺麗にトリミングしてもらってました。
軟らかくって気持ち良かったハート

30-4.jpg


みなさん、遠くからSpringFlavorに来てくれて、ありがとう~~ハート
また一緒に遊んでねっ音符

30-5.jpg


応援してくれて、どうもありがとうございます!
人気ブログランキングへ

br_decobanner_20090907220812.gif

楽しかった思い出ふたたび。

アメリカで最初に行ったウィスコンシン州ビロクアでの、
ザ リトルカントリースクールさんのプログラム。
2週間を終えて、ビロクアを立つ時に、
ケイコさんが、DVDを、そっと渡してくれました。

すぐに見たい気持ちもあったけど、
これは、時間も心にも余裕のある時に見たくて、
ようやく今日、先ほど見ました。

28-1.jpg


あんなに毎日、忙しかったのに、こんなに素敵な音楽と画像でまとめてくれてたのかと思うと、
じ~~~んと心がアツクなりました。悲しい

ビロクア、いい所だったなぁ~~~~ドキドキ大
みぃ~~んな良い人だったな~~~~ドキドキ大
食べ物おいしかったなぁ~~~~ドキドキ大


私が撮って無かったシーンの写真もいくつかあって、
このハイキングの途中で飲んだ湧き水、美味しかったよなぁ~って思い出しました。

28-2.jpg


この画像から流れ出した音楽、
♪アイ ラブ~~ ビア♪
ナイス!思わず、笑っちゃった!

カヌーの上で飲んだビール、美味しかったよなぁ~~~~~~ぁ。
あぁ~~~
28-3.jpg


終わってみると、アメリカであった辛かったり大変だった事も全て良い思い出。
経験してみないと分からない事を、経験できた事、
本当に良かったなぁ~と思います。


やまやに行ったら、アメリカで、アムトラックの中で食べてたプリングルスを発見!嬉しかった~~!!
28-4.jpg


この濃い~~い味、同じ同じ!!笑顔
28-5.jpg



行ってらっしゃ~い!!

img20091127.jpg

gindanuki号 朝日に照らされ、いま旅立ちました!



太陽 飛行機 笑顔

今朝、カナダへオーロラを見に行くgindanukiさんを、
庄内空港までお見送りに行ってきました。

8月に、私がアメリカに旅立つ時、gindanukiさん来てくれたんですキラキラ
だから、お見送り返し!笑顔

27-1.jpg


朝早い空港、飛行機のゴーーッっと言う音、それだけでワクワクしますね。
海外へ旅立つ高揚感、私も少しおすそ分けして貰って、今朝は、とっても清々しい気分♪


飛行機に乗り込むgindanukiさん。カッコいい!!

27-3.jpg


27-2.jpg


展望台へ回って、大きく手を振りました。

行ってらっしゃい!!!

キラキラ綺麗なオーロラ、目に心に、いっぱい焼き付けて来てね~~~!!キラキラ

27-4.jpg


ちょうど昨日から始まった庄内空港3階での菅原直子さんのトールペイント作品展も見る事が出来ました。

2つも良い事があった朝でした。

27-5.jpg



THIS IS IT

26-1.jpg


私の大好きな和田裕美さんも、トータスさんも、うめなおさんも、
ブログで絶賛されていたので、
これは観ておかないと!!と思い、
夕べ、ご飯食べてから、ひろちゃんと行ってきました。

8時50分~と、遅い時間だったにも関わらず、劇場は人でいっぱい!


いやぁ~~、ほんと、すごかった。
ほんと、すごい!

私も、出だしから泣いてしまった。
こんなにも、マイケルと一緒のステージに立てる事を楽しみにしてたんだね。
好きで好きでしょうがなかったんだね。

マイケルも、自分ひとりじゃなく、みんなと一緒に、このステージを造りあげようとしてたし、
みんな、マイケルと一緒に歌える事、踊れる事、演奏できる事、もう、こんな嬉しい事はなくて、楽しくてしょうがない!ってのが、バンバン伝わってくる。

殆どの曲、知ってる曲で、一緒にリズムを取りながらも、
ふと、あ・・・そういえば、もうこの人は、この世に居なかったんだ。。。って寂しさに気づく。

ホント、すごい人だったんだ。。。
改めて思った。偉大なるアーティスト。


明日までの上映です。
これは、大画面で観た方がいい。
是非、お勧めです。
マイケルジャクソン THIS IS IT オフィシャルサイト



マイク応援して頂き、ありがとうございます。
人気ブログランキングへ

天気よくって、気持ちいいね!

昨日今日と、太陽青空であったかくって、気持ち良いですね!
こんな時は、あれやこれややりたくなります。

今朝、開店前に出かけた時に見た風景。
畑仕事してる人達も気持ち良さそう!

img20091125.jpg


毎朝、開店時に、国旗掲揚するみたいに、サンタさんを、シュルシュルシュルっと引き上げて、飾っています。

25-1.jpg


傍らで、それを見守るロク。

25-2.jpg


カメラを向けたら、大あくび。
気持ち良いもんね~ 笑顔

25-3.jpg


こんな貴重な太陽、ポトス君も、いっぱい浴びなね~~音符

25-4.jpg


駐車場側の壁に、スノーマンの大きなフラッグを飾りました。
やっぱり、赤と青の星条旗カラーの組み合わせ、好きだなぁ・・・ラブ

25-5.jpg


25-6.jpg


アメリカで見つけたコッカーグッズ。

25-7.jpg


意味も分からず、可愛いから つい買っちゃった♪
BEWAREもON GUARDも、「用心する、用心して」って意味みたい。

日本で言う、猛犬注意!みたいなもんだろうか・・・?

うちの場合、のほほんコッカー注意! だな。笑顔


犬応援して頂き、ありがとうございます。
人気ブログランキングへ


楽しい事は、楽しい!!

今日は、沢山の方に来て頂いて、本当にありがとうございました。
何人もの人に、「ブログ、ずっと見てましたよ~笑顔」って笑顔で言ってもらえて、すごくすごく、すごく嬉しかったですハート

快く送り出してくれたお客様への恩返し、アメリカでお世話になった方々への恩返し、
その為にも、楽しい事を自分から発信できる人間になりたいと思いました。

楽しい事、いっぱい企画したい!

22-1.jpg


22-2.jpg


22-3.jpg


明日も、もっとイルミネーション増やします!

間違った

img20091122.jpg
何度もすいません。

壁紙モードでした。
やっと分かった(^o^)

もう一回

SN3M0019.jpg
そっか こっちのモードだと良いのか…


あの日、アムトラックから急いで降りて、気がつくと ポッケに入れて置いたはずの携帯がありませんでした。
今回アメリカで無くした唯一の物です。

新しい携帯からテスト

SN3M0018.jpg
ちょっとテスト

img20091122.jpg

アメリカから仕入れた物販売します!

SN3M0014.jpg
今日は… あ、もう日付が変わったから昨日ですね。
昨日はお店は定休日でしたが、ずっと仕事をしてました。

今日22日からアメリカで仕入れた物を販売するので、その準備。

いつも値段を決めるのに、悩みます。

つい さっきまでお店に並べる為にバタバタやってましたが、気がつくと もう12時!
急いでお風呂に入って、今は布団の中。

まだ出してない箱が、いくつかあるけど、効率が上がらないからまた明日 早く起きてやろう。

今回仕入れて来た物には、値札に こんなスタンプを押したので、探してみて下さいね!
本当寝なきゃ!
では今日の10時から お店でお待ちしてまぁーす!

SN3M0016.jpg


SN3M0015.jpg


SN3M0017.jpg

送りました~~♪

19-1.jpg


夕べ11時まで掛かって、「ボタンの缶」、封筒詰め終わりました~~!!
朝、起きたら、腕から肩から筋肉痛。
1400枚、折って折って折りまくった証です。


今朝早く、郵便局の本局に投函しました。
旧市内の方なら、もしかすると、もう届いてるかな?

今回の「ボタンの缶」、今の気持ちを言葉にするのは、
いくら考えても難しかったので、素直に、そのことを書きました。


一仕事終えて、気分爽快!キラキラ
久しぶりに、太陽が出て嬉しかった~!

19-2.jpg


うきうきして、庭の枯れた枝を一気に片付け、
それと、アメリカから買ってきたフラッグを、外に飾りました。

かわいい~~ハート

19-3.jpg


19-4.jpg


19-5.jpg


19-6.jpg



太陽応援して頂き、ありがとうございます。
人気ブログランキングへ

コピー中

SN3M0003.jpg
ボタンの缶の原稿 出来上がりました。

今セブンイレブンでコピーしてます。

コピーしながらも、コピー機の上で折ってます!
だんだん眠くなってきた。
今日は これくらいにしておこうかな…

胸がいっぱいになる



アメリカから無事に帰った報告と、22日から仕入れて来た物をお店に並べる事をお知らせしたくて、
「ボタンの缶」の原稿を 昨日から準備していたんですが、
この3ヶ月間の事を、たった一枚の紙にまとめるのは難しい。

アメリカで書いてたブログや写真を見てると、もう胸がいっぱいになる。
なんっていうか、この感情、うまく言い表せない。
写真を見てると、あの頃の事を思い出して、感動で胸がいっぱいになる。

改めて、私はキラキラなんて素晴らしい経験をさせてもらったんだろうキラキラと思う。

17.jpg



キラキラ応援して頂き、ありがとうございます。
人気ブログランキングへキラキラ

おはよう!

今日は朝から、SpringFlavorのお店の中を掃除。
お店の商品、備品、お店の中にある全ての物に、おはよう~!って声を掛けながら。
ずっと眠っていたSpringFlavorが少しずつ目覚めていく感じがした。

嬉しくて、今日は開店時間より15分も早くにお店を開けた。
久しぶりに掲げるOPENの旗。
また一緒に頑張ろうね。宜しくお願いします!

15-1.jpg



太陽応援してくれて、どうもありがとうございます!
人気ブログランキングへ

SpringFlavor再開のお知らせ

3ヶ月もという長い間、海外に行ったのは初めての事だったので、
こんなにも時差ぼけが、ひどくなるとは思ってませんでした。
一昨日は6時に、昨日は頑張って9時に寝ました。
少しずつ、夜目覚める事も少なくなってきてるけど、
でも、まだ頭がボーーッとする。
時差ぼけのせいだけじゃなく、楽しかったアメリカの旅が終わってしまった寂しさのせいもある。そっちの方が大きいかな・・・

きっと、SpringFlavorを再開していつもの生活が始まってしまった方が、元に戻れると思う。


すいません、私、ブログに間違って書いていました。
出発前に、「ボタンの缶」でお知らせしたとおり、

15日(日曜日)からお店を再開します!!

チューリップ今回アメリカから仕入れて来た物は、22日(日曜日)から、お店に並べます。
もう少し、待ってて下さい。

では、明後日からSpringFlavorでお待ちしてます!!にっこり
livedoor プロフィール
最新コメント
月別アーカイブ
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ