食いしん坊な雑貨屋の日記

SpringFlavor(スプリングフレイヴァー) 山形県鶴岡市羽黒町押口字川端13-24TEL&FAX0235-24-2577 営業時間:10時~18時  定休日:毎週土曜日と第一日曜日 大好きなアメリカンカントリーのお店を、ずっと続けて居られる事に、日々感謝しています。 支えて下さるみなさんのおかげです。ありがとうございます。 美味しい物を食べると幸せ感じる食いしん坊です♪ 小さなハッピーをいっぱい見つけて行こう! たまに登場する「ひろちゃん」は夫。私の一番の理解者。

2009年06月

あっさり解決!!(b^ー°)

夕べは、無線lanが使えず、有線でネットにつないでも、スカイプを使った時に、ネットブックのPCのカメラが使えなくて、何時間も、あーでもね、こーでもね、なしてなんねなぁ~~!!怒怒怒と、何時間も悩みました。

このもやもやをいつまでも持ち越すのは嫌なので、今朝、開店前に、
私のパソコン駆け込み寺、「マルチソフト」さんに行って来ました。(^-^)

そしたら、カメラの方は、あっさり解決!
2台目PC用無線lan接続は、やり方を教えてもらって、家に帰ってやってみたら、すぐに繋がりました~~拍手笑顔やったぁ~!

さすが、プロだわぁ~~キラキラ餅は餅やだね~笑顔
すぐに、問題解決して、すっきりしました!!
ありがとうございました。マルチソフトさん。<(_ _)> 感謝!!

img20090630.jpg



早速、同じテーブルに、パソコン2台向い合せに置いて、ロクとスカイプでお話してみました。(笑)


「おぉ~ロクさん、今日もニコニコ可愛いですね。」

暗い写真になっちゃった。実際は、もっと明るくて綺麗に写ります。
0630-1.jpg



今度は、ネットブック側にアンちゃんに座ってもらって、
私がもう一方のパソコンの前に座りました。

すごいですよね~~
この画像、インターネットを通じて、送られて来てるんですよ。
通話の音も、すごい鮮明!
0630-2.jpg


キラキラこれはまさに、テレビ電話!!キラキラ
私の子供の頃なんて、テレビ電話は、遠い未来の夢の機械。
こんなのが、あったら良いなぁ~~の世界でした。

それが今では、無料で使えるんですから、すごいですよね!!
これで、私は、アメリカからひろちゃんにスカイプで、リアルタイムに顔を見ながらお話出来る。
学校の寮やインターネットカフェで、バックに色んな風景を写し、アメリカの風を感じてもらいながら、ひろちゃんとおしゃべりしたい。

あぁ~~夢が広がる。

スカイプでおしゃべりすれば、きっと母も、少しは安心するだろう。

すごい便利な世の中だ。
 
今まで、スカイプの事は、なんとなくしか知らなかったけど、こうして実際に必要として、やってみたら、思ってたより簡単だった。

今、アメリカに行く前に、覚えておきたい事がいっぱいあって、それを取得出来た時が、すごく嬉しいし、楽しい!!キラキラ(^-^)キラキラ

応援してくれて、ありがとうございます!
人気ブログランキングへ
br_banner_rainbow.gif

我が家のアイティ革命

img20090629.jpg


安いネットブックを購入。
一台しか無かった我が家に、2台目のパソコンがやってきた♪

これで、アメリカからもSkypeでおしゃべりが出来る(^-^)♪

…はずなんだけど、ビデオカメラが写らない!(-"-;)

なんで???

取り扱い説明書とにらめっこ中(-_-#)

嬉しいスパイラル

あれ?この方、つい最近、来てくれたばっかりだよな・・・


ハンバーガー型お弁当箱を買って下さったお客さんが、
一週間もしないうちに、またお店に来て下さるケースが多いです。


子供も欲しいって言われた~笑顔

友達が可愛いって言ってくれたから、プレゼントする~笑い

って。。。(^-^)


嬉しいなぁ~

それだけ、ハンバーガー型お弁当箱を、ご本人も気に入って下さってる事だし、
他の人も可愛いと言ってくれて、その事をまた、そのご本人も嬉しいと思ってくれたんだ。

ハート嬉しい気持ちハートSpringFlavorから、どんどんどんどん広がってく・・・・太陽

そしてまた、お客さんが嬉しい報告をしてくれるおかげで私の所に返ってくるクローバー


嬉しい、嬉しい、嬉しい気持ち


ありがとう!これをエネルギーにして、次の嬉しくなる物を発信していきます!!

0629-1.jpg


0629-2.jpg


いまも、実物見て、「ブログで見て想像してたより大きいんですね」って言われます。
私の手がでっかいから、ちいちゃく見えちゃうかな?笑い
結構大きいんですよ。
0629-3.jpg


キラキラ応援してくれて、ありがとうございます。キラキラ
人気ブログランキングへ
br_banner_rainbow.gif

ロク、かわいい~~



0628-2.jpg



えへ笑い



応援してくれて、ありがとうございます!
人気ブログランキングへ

br_banner_rainbow.gif

アメリカでしたい事のひとつ

0628.jpg


アメリカに行って、現地で仲良くなった人の為に、日本の料理を振舞うのが、私のアメリカでのやりたい事の一つでした。ずっと前から。


こんなパンダのり巻作ったら、きっと喜んでくれるだろうなぁ~
まずは、行く前に一度、練習してみなくっちゃ!


星型につくれる巻きす、それと、アメリカに持って行く海苔と緑茶!

あぁ~どんどん日にちが過ぎて行く~~~汗

キラキラ応援してくれて、ありがとうございます。キラキラ
人気ブログランキングへ
br_banner_rainbow.gif

花好き親子

img20090627.jpg
母に、何処に行きたい?と聞くと、たいてい「園芸屋さん」と言います。

で、今日も前回同様 『新津かむり』に来ました。

見るだけ…とか言いつつも、見てるとやっぱり欲しくなって、黄色と赤い花を買っちゃいました(*^o^*)
特に黄色のは、一目惚れ\(^ー^)/
元気が出る色です♪

母と叔母も、お買い得なウチョウランを買えて上機嫌です♪

img20090627_1.jpg


img20090627_2.jpg


img20090627_3.jpg

豊栄 ノラ・クチーナ

img20090627.jpg
今日は私の両親とおばちゃんと一緒に新潟に来てます♪

お昼は、3月に初めて行って すごく美味しかったノラ・クチーナ♪

ここは、古い料亭を改装した建物で とっても雰囲気が良いんです。

母たちも気に入ってくれたようで 良かった(*^o^*)
こういう所は若い人達と一緒じゃないと行けないと言ってました(^-^)


写真撮るのを すっかり忘れて 最後のピザ1枚来て 慌てて撮りました(^_^;)

img20090627_1.jpg


img20090627_2.jpg

我慢の限界



もう、我慢できません。。。


ええと、ネイルサロンに行ったのは、いつでしたっけ・・・
こういう時、ブログは便利!笑顔
5月10日でしたね。

あれから、45日。
まん丸こがった私の爪も、長細くなりました。
45日で、こんなに伸びるんですね~ ビックリです。

根元の方、ジェルが無い、トップコートだけの元々の爪の境目、よぉ~く見ると分かるでしょう?

0623-1.jpg


ジェルが、こんなに持つというのもビックリ!
親指以外は、ほとんど剥げてないです。

長い爪は、見た目かっこいいんだけど、やっぱり不便。

・キーボード打つ時にカチカチいう。
・缶ビールの蓋が開けられない。
・コンタクトレンズを外そうと思うと、眼球に爪が刺さる。
・シャンプーの時、思いっきりガーーーッて洗えない。
・にんにくすりおろす時に、爪も一緒に擦ってしまう。

などなど。
女の子(?ウインク)が綺麗になるには、ちょっぴり不便も付き物。
しょうがないしょうがない。
と、これ位は、なんとか、他の方法を使ったり、慣れたりしてカバーしてました。



でも、ふたつだけ、どうしても出来ない事がありました。

まず、ヴァイオリンが弾けない~~汗汗

ヴァイオリンの弦は、指のトップで、ピンポイントに押さえるんですが、
押さえたくても、爪が邪魔して押さえられない!!!

そういえば、ヴァイオリン教室の先生の爪は、すんごく短かったです。


あと、爪を切りたくてしょうがなくなる!!

ずっと、短い爪できた私。ちょっとでも伸びるとすぐに爪切りでパチンパチンしてたから、
長いと気になる~!!切りたぁ~~~い!!!


ってなわけで、今日、短くしました。
爪切りで切るより、やすりで削った方が爪には良いと教えてもらったので、
ひたすら研ぎました。
猫になった気分でした。猫


0623-2.jpg


よぉ~し、今日は思いっきりシャンプーで頭皮をゴシゴシするぞぉ~!(*^。^*)


楽しい経験でした。
またいつか、ジェルネイルしたいです。(^-^)


応援してくれて、ありがとうございます。
人気ブログランキングへ

br_banner_frog.gif

今日は暑かったですね~

今朝、目が覚めると、雨も止んで日が差していました。

今年初のクレマチスが開花してました!!

0621-1.jpg


去年は、芽が出てこなくて、もう無くなってしまったのかなぁ~
と、心配していたマロウ。
マロウも初開花!雨の力は強い。

0621-2.jpg




本物の植物と合わせて飾ると可愛いですよ~ドキドキ小
いちごストロベリーピック 1本 294円

0621-5.jpg



ハンバーガー型お弁当箱。
入口入って、一番に目に付く場所に、山積みにしました!

ご夫婦で来られると、奥さんより先に旦那さんの方が、ハンバーガー型お弁当箱を手に取って、奥さんが「欲しい?」と聞いて、買って下さるケースが多いです。

女の私達が考えるより、男の人も、大人になっても可愛い物が好きなんだなぁ~と、雑貨屋さんをして気づきました。

0621-3.jpg




第4回 WoodPark 木工作品販売会

7月19日(日ようび)と、20日(海の日)
SpringFlavor 喫茶コーナーで開催します!



WoodParkさん、どんどん作品が出来上がってるようですよ!
楽しみですね!うりさんのブログをご覧ください。笑顔

0621-4.jpg


応援してくれて、どうもありがとうございます!
人気ブログランキング(地域情報:東北)へ
br_banner_rainbow.gif

ずっと庭にいました。


定休日の今日。
午後から出掛ける予定でいたんだけど、外のサインポールの根元が腐りかけていて危険だったので、倒れる前に、はずしました。


取り扱い商品を書いてるこのサイン。

0620-9.jpg




0620-1.jpg


デッキの柱に括りつけました。

0620-2.jpg

0620-3.jpg



ポールの根元に絡ませてたアイビーは、こちらのフェンスに移動。
数日経てば、もっとナチュラルな感じになるでしょう。笑顔
0620-4.jpg



この間、設置したフラワーボックスの花も、グングン育ってます!

0620-5.jpg


ブリエッタは、惜しみなく切って行くと、こんもりと大きく育つと教えてもらったので、
液肥を与えながら、一週間に一度、伸びた所を切ってます。
0620-6.jpg

0620-7.jpg



ドキドキ小~~~~~飛行機

今夏に行くアメリカでは、初めて鉄道に乗ってみようと考えています。
「大草原の小さな家」の中にも、鉄道のシーンが沢山出てきます。
ローラと同じ路線を走ってみたいなぁ~ハート

今回は、レンタカーよりも、高速バスやアムトラック(鉄道)を沢山使って、
会話するチャンスを、いっぱい作ろうと考えています。

0620-8.jpg


アメリカに、どうして3カ月も行くのか、行きたいのか、
その事を伝えたくて、今、まとめています。
とても大切な事なので、書くのに時間が掛ってます。
いつか、聞いて下さいね。。。


応援してくれて、ありがとうございます。
人気ブログランキングへ
br_banner_rainbow.gif

ありがとう。

ロクの誕生日に、沢山の方におめでとうメッセージを頂き、
どうもありがとうございます。
こんなに沢山の人に愛されて、ロクは本当に幸せなワンコだと思います。
ハート(#^.^#)ありがどのぉ~犬ハート


しばらく欠品中だったハンバーガー型の四角い方が入荷しました!
609円です。丸は504円
丸い方と、両方見比べて、見に来て下さいね~~音符

0619-1.jpg




この写真では、分かりづらいですが、スプリングフレイヴァー大人気商品のUSA柔軟剤セット300円」の、下に敷くモシャモシャ(名前なんて言うんだっけ・・・)が、白から緑に変わりました。
新緑の初夏ヴァージョンです!クローバー

梅雨の時期、ちょっとしたプレゼントに、喜ばれますよ~ハート
0619-2.jpg



神奈川に住む友達から、アメリカの旅の安全を願って、お守りが送られて来ました。
わざわざ長谷寺まで行ってくれたのでしょう。。。
すごく優しい友達なんです。

どうもありがとう。
0619-3.jpg


応援してくれて、ありがとうございます。
人気ブログランキングへ

br_banner_rainbow.gif

ハッピーBirthday!ロク

img20090618.jpg
今日は ロクの8歳のお誕生日です。

おめでとう!ロク。

これからもずっと、元気で、のほほんロクで居て下さいね。

だぁーい好きだよ、ロク。

広告を出す意味

昨日発売の私のカントリー No69」に広告を出しました。

0616-1.jpg


今回は、地図を大きく載せました。

こういった全国誌に広告を載せると、県外から沢山のカントリー好きな方が、
わざわざ訪ねて来て下さいます。

いくらパソコンやネットが流行りの世の中と言っても、
パソコンは使ってないし、カーナビも無いから、
広告に載っている住所だけを頼りに、道すがら何人もの人に尋ねてくれて、
やっと辿り着いたという方もいらっしゃいます。

なので、今回は、詳しい地図を載せたという訳です。
これなら、鶴岡市内に入って、もし分からなかったら、その辺に居た人に、この地図を見せてもらえれば、きっと教えてくれると思います。

是非、おくりびとのロケ地巡りをしながら、SpringFlavorにも寄って下さいね!
0616-2.jpg


以前、ある方から、
広告を出すのは、新規のお客様確保の為だけではないと教えてもらいました。
いつも来てくれるお客様に、おかげさまで、広告を出せますという、感謝の気持ちを示す為でもあると。。。

全国誌の広告は高いんですが、でも、こうして定期的に載せさせて頂ける事。
日本全国の方に、山形県にSpringFlavorというカントリー雑貨屋があると、知ってもらえる事。
全て、いつも来て下さってるお客様に支えてもらってるからこそ出来る事です。
どうもありがとうございます!

その感謝の気持ちを伝えたいので、私はブログや「ボタンの缶」で、
広告を載せさせてもらった事を、報告しています。


応援してくれて、ありがとうございます。
人気ブログランキングへ
br_banner_frog.gif

頑張ったご褒美♪

img20090614.jpg
近所の『中華食堂 一番屋』で♪

ご褒美♪ご褒美♪ちゅう~(o^∀^o)

英検終了~~~☆

0614.jpg


英検おわりましたぁ~~クラッカー\(^o^)/キラキラ

2級を初めて受けた時と、すこ~~し違いました。
前回は、さぁ~~っぱり分からなくて、「勘」を使って適当に書いた場面が沢山あったから、時間も余裕でした。

だけど、今回は、やっと土俵の上に上がれたという気がしました。
勘ではなく、考えながら解く事が出来ました。
なので、筆記試験は時間が無くなってしまい、最後の4問は、当てずっぽで書きました。(^_^;)


リスニングの30問は、集中力をキープするのが大変で、
最後の方は、途切れてしまい、何を言ってるのか分からなくなってしまいました。


毎回、そうなんだけど、試験終わると、
ど~~~っと疲れます。
イベントで体力使った後の疲労感とは全く別物の疲れです。
普段使わない脳を使ったって感じがします。


今回も、結果は自信ないけど、
終わった後の、達成感と解放感は溜まりませんね。

6時過ぎました。
よし、飲むか!!(^-^)

応援してくれて、どうもありがとうございます。
人気ブログランキングへ

br_banner_rainbow.gif
プロフィール

SpringFlavor

RSS
最新コメント
月別アーカイブ
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ