食いしん坊な雑貨屋の日記

SpringFlavor(スプリングフレイヴァー) 山形県鶴岡市羽黒町押口字川端13-24TEL&FAX0235-24-2577 営業時間:10時~18時  定休日:毎週土曜日と第一日曜日 大好きなアメリカンカントリーのお店を、ずっと続けて居られる事に、日々感謝しています。 支えて下さるみなさんのおかげです。ありがとうございます。 美味しい物を食べると幸せ感じる食いしん坊です♪ 小さなハッピーをいっぱい見つけて行こう! たまに登場する「ひろちゃん」は夫。私の一番の理解者。

2009年03月

祝!40歳

と、堂々と書く歳じゃないんだけどね。笑顔ふふふ。
本日、めでたく40歳になりました。
自分の誕生日は、やっぱり特別です!嬉しい日です。

この前も書いたけど、29から30になる時、すごく嫌でした。
でも、40になる時は、すごく楽しみだったんです。

どうしてだろう。。。と、考えてみると、
32歳でお店を始めて、それから色~~~~んな年代の人と知り合い、
お話しする事が出来て、
キラキラ輝いてる40代の方に、沢山お会いしたから、
だから、40歳になるのが怖くなかったのかも知れません。
確かに、40代って、自分だけじゃなく家族や親、
周りの環境に変化のある方が多いみたいです。
でも、みんななんか輝いている!
40年生きて来たから、磨かれた輝き(自信)と言うか。。。


今日から始まった私の40代は、どんな事が起きるんだろう?
日付が変わった瞬間に、ひろちゃんが「おめでとう」と、言ってくれました。
去年は、訳あって、一人ぼっちの誕生日でした。
ひろちゃんとロクが傍にいてくれる事、
親や姉妹、みんな病気もせず元気でいてくれる事、
それだけで嬉しいなぁ~と思います。

それに、自分のお店を持ち続けている!!
なんて、幸せだろう・・・キラキラ


今朝も、コアリズムやりました。
それと、今日から朝30分、ヴァイオリンの練習をする事にしました。
ひろちゃんが仕事に行ってから、SpringFlavor開店まで2時間もあるんだもの。
この朝の2時間を、もっと大切に使おうと思ったのでした。

ヴァイオリンと英会話と運動。
これは、これからの人生、ずっと続けて行きたいなぁ~キラキラ
0331.jpg


祝お祝いに、ポチッとお願いします。にっこり
人気ブログランキングへ

☆新商品入荷!☆

新商品、いろいろ入荷してます~音符

m&m’sのキーホルダー 294円
0330-21.jpg


さて、これは何でしょう~~?(^-^)
0330-22.jpg


お弁当箱でぇ~~す♪ 609円
かわいい!! 
サンプルの1個は、終わったら、ひろちゃんのお弁当用にしよう。(*^_^*)くぷぷ音符
0330-23.jpg


オレオのマグネット付きクリップ 210円
0330-24.jpg


コカコーラの缶と同じ形のグラス 1029円
サインプレート 1575円
日の出から、日の入りまでやってるお店って、良いですね。笑い
0330-25.jpg


先日入荷して、人気だった柄と新しい柄を入れました。
ミルキーガラスマグ 1365円
0330-27.jpg

0330-28.jpg


0330-29.jpg

0330-30.jpg


大きなバケツ型の入れ物。 2310円
たっぷり入るので、車の中に、一つ入れておくと整理されて良いですよね。
0330-31.jpg

0330-32.jpg



応援してくれて、どうもありがとうございます!
皆さんのおかげですハート
人気ブログランキングへ

富山からぁ?!日帰りでぇ?!

一昨日、なんとなんと!!富山から、犬なおぴさんファミリーが来てくれました!!
先日、来てくれたマリちゃんのブログを見てくれて、
そこから、繋がった御縁です。

なんと!!夜中の3時に出て、鶴岡に朝8時前に着いて、
庄内を観光し、SpringFlavorでも、ゆっくりおしゃべりしてってくれて、
そして、そのまま泊まらず、富山に、その日のうちに帰られたそうです~!!
すごい行動力と体力だ!!にっこり

だるちゃん(コッカー)、ぶるちゃん(チワワ)と、ロク。
なかなか、近づいて座ってくれない。(^_^;)
0330-11.jpg

0330-12.jpg

だるちゃん、目がくりっとして可愛いね!!ラブ
0330-13.jpg


お土産を沢山頂いてしまいました。
ありがとうございます。<m(__)m>
珍しい「昆布ナン」と、
「変わった物がお好きだそうで~」と、私のブログを見て、
選んでくれたという「黒作り」。
箱の包みを開けたら、日本酒!
これには、笑った!!わたし、相当、酒好きに見えるんでしょうね。
このブログ見て、会ったことのない人にも、そういう印象なんだ。笑顔がはは。

確かに、好きです。にっこりだは!
ひろちゃんが日本酒は飲まないから、家では普段飲まないけど、
実は、日本酒も一緒に飲んでくれる人がいれば、飲みます。大好きハート
イカの塩辛と吟醸酒。
うぅ~!!溜まらない組み合わせですね。笑い
0330-14.jpg

0330-15.jpg


これは、ロクになんだって~(^-^)
犬用のおまんじゅう。
かわいい~~~~ドキドキ大
0330-16.jpg


そして、「誕生日が近いそうで~」と、富山名物の創作かまぼこも頂きました!!

これも、思わず笑っちゃった。にっこり

祝!!!

めでですね!!

ありがとうございます~~~~ぅぅ!!\(^o^)/

0330-17.jpg


来てくれただけでも嬉しいのに、
こんなにも沢山のお土産、どうもありがとうございました。

また遊びに来て下さいね~~!
私達も、いつか必ず、北陸にお邪魔します!!


なおぴさん、たった一日なのに、
庄内観光、すごい色んな所を回られたみたいですよ~
地元民もビックリです!!
なおぴさんのブログをご覧下さい。
こちらです



犬応援してくれて、ありがとうございます!!
人気ブログランキングへ

新潟「トラットリア ノラクチーナ」へ行って来ました。

食いしん坊ネタが続きますが、美味しかったので、是非!これはご紹介したいお店。

一昨日の定休日。新潟に行って来ました。
以前、9年住んだ県なので、大好きな所です。

今回は、新潟市出身で、庄内在住の友達が、
私の好きそうなお店だと、教えてくれたイタリアンレストランへ。

新潟市(旧 豊栄市)にある、「トラットリア ノラクチーナ」
割烹料亭を改装した建物。
洋と和が、素敵に調和してます。
0330-1.jpg

0330-2.jpg


中も、すっごい素敵!!!
写真撮ってないけど、あのお兄さんの奥の広間が、
開放感があって、明るくて、すっごい素敵なの!!
0330-3-1.jpg


かなり人気で、30分ほど待ちましたが、
その間、ピザ生地を伸ばすのを、目の前で見れて、楽しかった音符
0330-4.jpg


私達が頼んだのは、「PIZZA&PASTA ペアセット」二人分で2800円。
(ペスカトーレを選んだので、プラス200円)
前菜、ドリンク、デザート付き
0330-5.jpg


魚介たっぷり!海老がぷりっぷりで美味しかった!!
0330-6.jpg


イタリアンソーセージのピザ。
生地が、もちもちしてて美味しかった。
(表現力が乏しくて、いつも美味しかったしか言えなくて、すいません。(^_^;) )
0330-7.jpg


このガトーショコラ、濃厚で、生チョコを食べてるみたいだった。
すっごい美味しかった。
0330-8.jpg


本当に、良いお店を教えてくれて、ありがとう!Hさん。
また、是非行きたいです!!必ず行くと思います! 笑いキラキラ

トラットリア ノラクチーナ
新潟県新潟市北区葛塚市場通り3223
025-387-5200
HPはこちら


久しぶりに10位以内に戻って来ました!笑顔
応援してくれて、どうもありがとうございますっ!!!
人気ブログランキングへ

南欧居酒屋へ女4人で

週末から今日にかけて、色々楽しいことがありました。
金曜日の夜は、久しぶりに女友達4人で飲み会おしゃべりタイム~。
いやいや、飲んだし食べたし、しゃべった!!

友達がお気に入りの南欧居酒屋「Capri」
メニューがいっぱいあるし、何を食べても美味しかったぁ~~ドキドキ大

ワイン2本飲んで、かなり酔っ払ったので、
これは何だったっけ???って写真もあるので、
とりあえず、食べたもの順。(^_^;)

0329-1.jpg

0329-2.jpg

これは覚えてる。アンチョビとからすみのパスタ。
これが、一番わたしは好き。
0329-3.jpg

と、言いながら、このニョッキも美味しかったなぁ~
0329-4.jpg

この砂肝も軟らかくてさぁ。。。にこにこ
0329-5.jpg

ピザも厚みがあって、チーズたっぷりで、私好みラブ
0329-6.jpg

0329-7.jpg

0329-8.jpg

0329-9.jpg

0329-10.jpg

この辺になると、かなり酔って、写真撮るのを忘れて取り分けてます。
0329-11.jpg

0329-12.jpg

あぁ~ほら、もうボケボケだし。
これは、ガーリックトーストだよ。
確か。。。ウインク汗
0329-13.jpg

最後に、お店の人が、お勧めしてくれたサングリア。
さっぱりして美味しかったぁ~~~ドキドキ大
0329-14.jpg


また行きたいなぁ~~にっこり
お店の詳しい事、もらって来るの忘れちゃいましたが、
場所は、太陽自動車学校の前です。西新斎町になるのかな?

いやぁ~こうやって見直してみても、かなり食べたな。。。笑


グラス応援してくれて、ありがとうございます。
人気ブログランキングへ

♪本日もかいてぇ~~んパン屋さん♪

今日は、クックパッドで見つけた「ミルクバターinフランス」を焼きました。

捏ねと一次発酵までは、ホームベーカリーで、
その後は手とオーブン。
0327-1.jpg


成型が難しかった!!
綺麗に伸びない。伸ばしても、また縮んでしまう。

で、焼きあがりは、こんないびつな形になっちゃった!!汗
0327-2.jpg


中に、バターと砂糖とコンデンスミルク(ん~音符)を混ぜたクリームを塗ります。

形は悪いけど、美味しかったぁ~~(^-^)

ラッピングして、近所の友達にあげたら、喜んでくれました。
良かった良かったハート
0327-3.jpg


最近のブログは、食べ物の写真ばっかりですね~(*^_^*)
ちゃんと仕事もしてますよ~笑
明後日、新商品が届く予定です音符
明日は土曜日、定休日です。


クローバー応援してくれて、ありがとうございます。
人気ブログランキングへ

思わず、笑ってしまった事



子供さんと一緒に、コーヒーを飲んで行ってくれた方が帰られた後、
喫茶コーナーに行ってみたら。。。





ベイブが、タミーと一緒に、こんな恰好で座っていた。笑顔





0326-1.jpg




昨日の夕方、食材を買いだめして帰って、
冷蔵庫に入れていたら、いっぱいになったので、
「久しぶりに冷蔵庫、満杯だ~」って、独りごとのように呟いたら、
隣でひろちゃんが、「満車で~~す」って言ってた。そういえば。





そして、今朝、冷蔵庫見たら、こんなのが貼ってあった。笑顔





0326-2.jpg



ダンス応援してくれて、どうもありがとうございます!
人気ブログランキングへ

今日も焼きました。

写真が、ボケボケですが。
今日は、「はちみつパン胡麻入り」です。
昨日より、さらに膨らんで(膨らみすぎ?)、蓋にぶつかるほどでした。
0324-1.jpg


img20090324.jpg



この間、マリちゃんから頂いた「ピーナッツペースト」と、はちみつをかけて(中にもたっぷり入ってるのに!笑顔)食べました。
おいしかったぁぁぁ~~キラキラ(^-^)キラキラ
0324-3.jpg


野球、良かったですね!
普段、プロ野球も見ず、野球の事、何も知らない私が、
にわか野球ファンになりました。

緊張感の中での、投手はすごいですね!!
ダルビッシュ、頑張った!!(にわか。。です。笑顔
0324-4.jpg


最後の方は、テレビを、お店側に向けて、お客さんと一緒になって応援してました。

試合前、国歌斉唱の時の、やる気がみなぎった表情と、
勝ってホッとした嬉しそうな笑顔。
その違いが大きくて、かっこ良くて可愛くて、笑い
にわかイチローファンになりました。笑顔
0324-5.jpg


ドキドキ大応援してくれて、ありがとうございますっ!!
人気ブログランキングへ

ホームベーカリーが来た!!

かれこれ12年前に買ったウィリアムズソノマのブレッドマシーン。
数年前から故障してしまい、焼いても膨らまなくなってしまいました。
今はもう日本から撤退してしまったので、修理方法も分からず、
だったら、新しいの買っちゃおうかなぁ~~欲しいなぁ~~ってずっと思ってました。


最近、chiaさんのブログ見てたら、たまらなく欲しくなって、
chiaさんと同じ、パナソニックのホームベーカリー買っちゃいました!!



昨日、届いたんです!音符(^-^)音符
0323-1.jpg


今日、早速焼いてみました~~ドキドキ大
おぉ~!!膨らんでる!!
0323-2.jpg


縦にグイ~~ンと伸びてる!!
0323-3.jpg


キメが細かくて、ふわふわ!!
皮は薄くてぱりぱりっ!!
0323-4.jpg


やっぱり買って良かった~~~o(*^▽^*)o~♪
どんどん性能が良くなってるし、ホームベーカリーのレシピもいっぱいある!!
しばらく焼き続けそう~~ドキドキ大


今日のお昼は、アプリコットジャムをたぁ~っぷり塗って。
野菜たっぷりポトフと、サラダと一緒に~
おいしかったぁ~~ドキドキ大
0323-5.jpg


食パン毎日クリックして応援してくれて、にこにこ
どうもありがとうございます!!
人気ブログランキングへ

もうすぐ40なんだけど

ブログには、あんまし心のずぅ~っと奥の方の事は、書かないと思ってたんだけど、
たまに、そんなの無視して書きたくなる時がある。


この一ヶ月、ずっと考えてた事に、決心をつけた。
曖昧な事を書くと、読んでくれた方が気になるだろうから、
書くんだったら書く!で、
何かと言うと、
2年と8か月続けたヴァイオリンのレッスンを止めました。

ヴァイオリンが嫌いになったとか、もう弾かないとかじゃなく、
その逆で、もっと楽しく続けられるように、考えて考えての決断です。

ヴァイオリンの先生は、ちょっと私の演奏を聴いただけで、すぐにこの音が違うから、こうすれば良いと教えてくれて、ほんのちょっとの事で、すごく弾きやすくなって。。。すごいなぁ~って尊敬してます。
初めてのコンサートで、途中間違ってしまった時も、
「あの後、また付いて弾けるようになったんだから、すごいよ。
もう焦って最後まで弾けなくなる人もいるんだよ。」
と、落ち込む私に光を射してくれました。

でもでも、高額なレッスンを受けるのは、私には勿体ないような気がしたし、
やっぱり私は、クラシックじゃなく、ブルーグラスが弾きたい。

色々考えて、卒業(勝手に!)する事にしました。

これからは、ブルーグラスの教本やDVDを使って、独学で練習します。

レッスンに通うのを止めてしまったら、ますます練習しなくなるんじゃないか・・・とか、自分との葛藤もあったから、
止めると決めたのに、本当にこれで良かったのかと、いつまでも引きずってる自分もいました。

img20090322.jpg


昨日、ヴァイオリンのレッスンを止めたい事を教室に伝えたあと、
「西の魔女が死んだ」の上映会を観ました。
おばあちゃんの言葉に、やっぱりこれで良かったんだと、思う事がありました。

今日は、友達のお子さんが、ヴァイオリンを習い始めて4ヶ月で、少し曲が弾けるようになったからという事で、ホームパーティがあり、小学2年生の女の子のヴァイオリンを聞かせてもらいました。
ヴァイオリンが宝物!と言うほど、ヴァイオリンに夢中になってる、その子の姿を見てたら、涙が出そうになりました。

私も、ヴァイオリンを習い始めた頃は、楽しくって楽しくて。
一つ一つの発見にワクワクしながら弾いていました。
いつから変わっちゃったんだろう・・・
って。

あぁ~~~くどくなってきた。酔っぱらいはダメだ。
この辺で止めておこう。

この決断が良かったのか良くなかったのかなんて、
未来の自分が決める事。
もぉ~良かった!!って思う事にしよう!!

だいじょうぶ大丈夫!

うりさんお勧め、クックパッドの照り焼きチキン、作ったよ~!笑い
ホント美味しいねぇ~
img20090322_1.jpg


キッシュも、久しぶり作った。
img20090322_2.jpg



今日は何日だっけ。。。22日か。
あと9日で、わたし、40歳になります。
40になったら、迷わずどっしりしてると思ってたのになぁ~
いくつになっても、その時その時で、色んな迷いごとってあるんですね。。。
いくつになったら、どっしり出来る自分になれるんだろう・・・


酔っぱらいの独り言。
読んでくれて、ありがとう。


P.S この間、ヴァイオリンの話をしたOさん、
急にこんな事になってビックリされたと思います。ごめんなさい。

I'm doing!!

昨日今日と、変な暖かさが続いてて、
お店に来てくれるお客さんもマスク付けた方も多く、目が赤い方もちらほら~
私も鼻がぐずぐずいってます。花粉症には辛い季節ですねぇ。


さてさて~
ご紹介が遅くなりましたが、数日前にUSA日用品が沢山入荷しました!
0319-1.jpg


今回、初めて入れたのが、ボディファンタジーのボディスプレーの中の、
「シュガーバニラ」441円
覚えていらっしゃいますか?ヤバい!連発おねえちゃん笑顔
あの方、今もボディソープの「バニラ」をリピートしてくれてます。
で、この間来てくれた時に、東京の友達からもらった「シュガーバニラ」すっごい良い香りだった!!と、教えてくれて、うちでも扱う事にしました。

うんうん!確かに!バニラエッセンスみたいに甘いだけの香りじゃなく、
大人っぽさがプラスされています。
0319-2.jpg



この間の日曜日に発売された「私のカントリー68号」ご覧になりましたかぁ~?
0319-3.jpg


SpringFlavorの広告が載っています。キラキラ
0319-4.jpg



広告代理店の方が、「アメリカンカントリーのお店特集なんですが、いかがですか?」と、誘って下さって、SpringFlavorアメリカアメリカンカントリーと思って下さってるのが嬉しくって、即決お返事しました。
0319-5.jpg

0319-6.jpg



さて、タイトルのdoing何を続けてるかと、これです!!
コアリズム、再開しました~~~!!拍手
今日で10日目です。力こぶ
前みたいに、ブログに書いておいて、続かなかったら悪いので、
今度はちゃんとやって、ある程度の結果を出してから書こうと思って。
0319-7.jpg


日曜日はお休みして良いという自分ルールを作り。
そして、それ以外の9日間、毎日やってます。
夜やると思うと嫌になるので、朝の開店前、9時頃からやって、
顔洗って着替えて、開店~となるので、
最近、調子いいです。朝運動すると。

で、ですね。その結果、
なんと!10日で、ウエストが7、5センチも減ったんですよぉぉぉ~~~~!!(感涙)
もう冬の間というか一年ほど、本能のおもむくまま、食べたいだけ食べて飲みたいだけ飲んでたら、
お腹がもうそりゃ~酷いことになって。このままじゃ~いけないっっ!!(>_<)
と、一念発起。
最初の状態が、かなりたぷたぷしてたからなんですが、ちょっとだけ締まって来た気がします。

去年は途中で止めてしまったのに、今回、どうしてこんなにモチベーションがキープ出来てるかというと、クワバタさんのおかげです。
彼女は、去年、コアリズムをして一か月半で、ウエストが20センチも細くなったんですよ~!!

クワバタさんのくびれ大作戦を見たら、よぉ~~し私も!!!と思ったのでした。


今回は、私も頑張りますよ!!
私も、人生最後のダイエットにしてみせますっっ!力こぶ

0319-8.jpg


ダンス応援してくれて、ありがとうございます!
じわりじわり上がって来ました。
人気ブログランキングへ

あのコが来た♪ ③

酒田では、まず初めに、おかあしゃんのリクエストの「土門拳記念館」へ。
私、近くなのに、初めて入ったかも!
で、見たら、何気に楽しかった。(^-^)
写真の事は、全く分からないけど、
写真なのに、絵みたいな不思議な写真だった。
それぞれに堪能し、気が付くと1時間以上いた。

で、その間、ひろちゃんとマリちゃんとロクは、車の中でお留守番。


戻ると、おかあしゃんが、
「マリちゃん、ガス抜きしてきま~す♪」と、飯盛山の坂道へ。

マリちゃんは、災害救助犬の訓練犬なのです
その様子を、ちょこっと見せてくれました。

坂の上でうずくまってる遭難者役の人を、ハッケン!ハッケン!!と、
普段吠えないマリちゃんが、吠えて知らせる。

その後、坂の下のおかあしゃんが、「来いっ!」と、言うと、
すかさず降りてくる。
ほぉ~すごいね~~と、感心してる私とロクにも目もくれず、
シャーーーっと、素通り。おかあしゃんに一目散。
すごいね!マリちゃん。キラキラ拍手

m41.jpg

m42.jpg



はぁ~い、お次は、山居倉庫だよ~ん。
m43.jpg


マリちゃんのおかあしゃんが、お買い物中、ちょっと多頭飼い気分音符シアワセハート
m44.jpg


おっ!珍しく、お二人ぴったり並んでますね~
m45.jpg


視線の先には、マリちゃんのおかあしゃんが買った「サクラアイス」があったからなのでしたぁ~(#^.^#)
ホントに、コッカーは食いしん坊さんです。
m46.jpg


次は、現在開催中の酒田雛街道 「傘福」を見に、山王くらぶへ。
m47.jpg



m48-1.jpg

m49.jpg


今年は、こんなのもあったよ!にこにこ
m50.jpg



前回行ったのはいつだろう~と、調べたら一昨年。
この時も、長三郎→傘福コースだった。(爆)


その時は、確か…1階の奥の料亭として使われてた部屋は見学出来なかった気がするけど、今年は竹久夢二が来た部屋とかも公開してました。

m51.jpg

m52.jpg



そして次は、本当は、中島精肉店の揚げたてメンチカツを食べてもらいたかったけど、時間がなくて、諦めて~悲しい
マリちゃんのおかあしゃん、お連れしたかったのは、ここです!!


その代り~と言ってはなんですが、平田牧場本店を、ちょこっと見て。
m53.jpg


犬が入れない場所では、マリちゃんとロクは、車の中で良い子にしてましたぁ笑顔

m54.jpg



以上、たった一日にしては、結構回れたと思います。
おかあしゃんにもマリちゃんにも、楽しかったって言ってもらえて嬉しかったにっこりハート


この間も書いたけど、ブログで知り合ったマリちゃんとおかあしゃん。
もしも、ブログをしてなかったら、出会う事は無かったでしょう。
だって、東京と鶴岡だもんね。
改めて、ブログってすごいなぁ~
人との出会いって、不思議で面白いなぁ~と思います。

そして、500キロの道のりを運転して来てくれた、
おかあしゃんとマリちゃんの行動力、すごいなぁ~!キラキラって思います。

ありがとう!おかあしゃん、マリちゃん(ナナちゃん)。
また遊びに来て下さいね~~~ハート\(^o^)/
m55.jpg



犬最近、下がり気味です。
犬ぽちっと応援お願いします。
犬人気ブログランキングへ

あのコが来た♪ ②

マリちゃんとこと、同時進行でUPしようと思ってたのに、
だいぶ遅れちゃった!!汗



では、いっきまぁ~~~すっっ!
私の休日の一日で、庄内観光、どこまでご案内できたか・・・

まずは、いま話題の「おくりびと」で重要なシーンを撮影した「鶴乃湯」
m21.jpg


むか~~しっからある、普通の銭湯だけど、映画の中では、とっても素敵な場所でした。
鶴乃湯だけじゃなく、おくりびとに出てくる庄内のシーンは、どこも素敵で。
いつも見慣れてる風景なのに、別世界のよう。
m22.jpg



鶴の湯から一直線、「梅津菓子店」
ここ、噂には聞いてたけど私も初めて。

m23.jpg


レトロな道具、お菓子、そこに このお店番のお婆ちゃんが見事にマッチ!
きっと、何十年も客商売をされて来たからでしょう。
とっても丁寧で上品な庄内弁を話されてました。

マリちゃんのおかあしゃんが、外から見てたら、
「寒いがら、はいらへ~」って。
(寒いから、入って下さい。)
m24.jpg


大正時代の賞状。
m25.jpg


マリちゃんのおかあしゃんも、すごくこのお店、気に入ってくれたみたいで嬉しい。
私も、また買いに行こう♪素朴な飴が美味しかった。
m26.jpg



その後、朝食を抜いて準備万端で行ったお昼ご飯。「寿司の長三郎」
開店の11時半前に着いたのに、もうこの人だかり。
鶴岡に、こんな行列の出来るお店があったとは!!\(◎o◎)/!
m27-1.jpg


音符いつものように、屋台に並んだお刺身、好きな物を一回盛り放題。音符

m28.jpg

m29.jpg


右が私で、左がひろちゃん。
m30.jpg


私のアップ~音符
m31.jpg


別アングルから~音符
m32.jpg


そして、これがマリちゃんのおかあしゃん
うん!うん!!いいぞいいぞ!!!
長三郎、思いっきり楽しんでくれました。OKにっこり
m33.jpg


今度は、酒田に行きますよ~~~車ダッシュダッシュ
つづく~


応援してくれて、ありがとうございます。
人気ブログランキング(東北)へ

あのコが来た♪ ①

そろそろ良いかなぁ。。。
先週末、来てくれたお客さんは、この方です。(^-^)



img20090313.jpg


なんと、東京からはるばるロクんちに遊びに来てくれました。

マリちゃんは、ナナちゃんにも変身します。

img20090313_1.jpg


ブログで調べたら、もうかれこれ2年前、ちょっとしたお礼に、
ロクとお揃いのスヌードを作ってプレゼント。
その時の記事が、こちらです

今、読み返してみると、その時のコメントに、
マリちゃんのおかあしゃんが、
「ぜひ、遊びに行きますね。いつになると正確なことは言えませんが。。」
と、書いてくれてる。
すごいなぁ~2年越しで実現してくれたんだ。

キラキラナナちゃんとロクのツーショットキラキラ
m3.jpg



私のブログをずっと見て頂いてる方には、きっと見た事があるワンちゃん。
ほら、楽しいハロウィンパーチーにご招待してくれる、あのマリちゃんです。
ハロウィン2008年
ハロウィン2007年
ハロウィン2006年
ハロウィン2005年

このハロウィンパーチー。
ブログを見てくれた方に、
「ロク、本当に練馬に行ったの?」って、
何度か聞かれたけど、
違いますよ~~(#^.^#)
空想好きな人の集まりです。笑顔
イメージ、イメージ。楽しい空想の世界~~♪


生マリちゃんは、ブログで見てたとおりで、芸達者さん。
イヌバウアーは、すごい反り!!
この写真より、もっと反ってた。
m4.jpg


きゅうりも食べてた。笑顔

m5.jpg


ご飯の時も、ピシッとマテしてるし。
(私が写真撮ってる間、ロクがシャーって走って、マリちゃんのごはん一口食べちゃった汗
飼い主に似て、食いしん坊でごめんね、マリちゃん。)
m6.jpg



初めて同じ犬種の女の子が、お泊りに来てくれるんだから、
どんなにロクが浮かれて喜ぶかと思ったら、
初対面で挨拶に行った時点で、マリちゃんに怒られて。。。
その後は、近づこうとさえしない。
せっかく、マリちゃん来てくれてるのに、
いつものように、ストーブの前で寝てるマイペースロク。お~~い!
m7.jpg


ひろちゃんの膝の上なら、大丈夫♪
m8.jpg


時間が経つにつれ、おやつをもらうにつれ、
すこ~しずつ仲良くなりました。
m9.jpg



女の子は、ちいちゃくて可愛いねぇ~ハート
(私、起き抜けで眉毛もなくてほっぺピカピカで、恥ずかしい。
 小さめに載せておこう。)
m10-1.jpg


マリちゃんのおかあしゃんから、玉手箱みたいなお土産を頂きました。
全国各地の美味しい物の詰め合わせセット。
こんなに沢山、ありがとうございました。
毎日、ちょっとずつ美味しく頂いてます。
m11.jpg


m12.jpg



わざわざ東京から来てくれたお客さん。
もぉ~どこにお連れしようか、かなり迷いました。
でも、迷うほど、沢山あったんです。
10年前の庄内だったら、お客さんが来ても、どこに連れて行ったら良いのやら。。。
それが今では、美味しいお店も観光スポットもいっぱい!
ここ数年で変わったなぁ~と、感じた私でした。

さてさて、定休日の土曜日は、どちらにご案内したかと申しますと、
長くなったので、次の記事に続きます。

マリちゃんのブログと合わせて、御覧下さい。にっこり


応援してくれてありがとうございます。
人気ブログランキングへ

まだ降るのかよぉ~(>_<)

0311.jpg

昨日の夕日は眩しくて、↑こんなだったのに。


予報通りに。。。。

今朝起きたら、真っ白。↓
img20090311.jpg


3月の雪だから、すぐに消えると思うけど、
寒いよ~~~(>_<)
早くお花見したいなぁハート

毎日、応援してくれてありがとうございます。
励みになって、ブログ続けていられますクローバー
人気ブログランキングへ
livedoor プロフィール
最新コメント
月別アーカイブ
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ