食いしん坊な雑貨屋の日記

SpringFlavor(スプリングフレイヴァー) 山形県鶴岡市羽黒町押口字川端13-24TEL&FAX0235-24-2577 営業時間:10時~18時  定休日:毎週土曜日と第一日曜日 大好きなアメリカンカントリーのお店を、ずっと続けて居られる事に、日々感謝しています。 支えて下さるみなさんのおかげです。ありがとうございます。 美味しい物を食べると幸せ感じる食いしん坊です♪ 小さなハッピーをいっぱい見つけて行こう! たまに登場する「ひろちゃん」は夫。私の一番の理解者。

2008年02月

お通しに蕎麦

img20080229.jpg


お店終わってから山形市に来ました。

初めて入った居酒屋。じゃいあん食堂。
なんと!お通しが蕎麦だった!
ビックリ!さすが山形蕎麦どころ。(^-^)

あぁ~今週も頑張りました。
金曜日の夜に呑むビールは最高ですっ!o(^▽^)o

ずっと楽しみにしてました♪

最近観た映画は立て続けに3本、悲しいお話だった。

アイ アム レジェンド

スィニートッド

テラビシアにかける橋

久しぶりに、ハッピーエンドな映画を観たい!
そして、グッドタイミングに、私が観たくてみたくて楽しみにしてた映画が明日から始まる。

だけど、山形県では山形市のフォーラム 1箇所だけ。
それもたったの1週間。悲しい

クラッカー俺たちフィギュアスケーター

この映画、サイッコーに面白いんですよ!
去年の夏にアメリカに行った時に、帰りの飛行機の中で観ました。
映画を観てた人たちは、日本人もアメリカ人もみんな何度も大爆笑!
ヘッドフォンつけて、飛行機の小さなスクリーンで、あんなに盛り上がってるのは初めて見ました。

とっても面白いコメディ映画です。
思いっきり笑いたい時にはお勧めです。


クローバー明日と明後日はSpringFlavorは定休日です。
(毎週土曜と第一日曜が定休日)

この映画を観て、それと。。。ずっとずっと行きたかった場所に行ってきます!!
うぅ~!楽しみ♪o(*^▽^*)o~音符


応援してくれてありがとうございます。
人気ブログランキングへ

ふわふわクン

ここ数日、道路が乾いてて、「春が少しずつ近づいてるなぁ~」と実感できたのに、また降りました。
寒いです~~~雪
n80227-1.jpg


そんなお天気の中、宮城からふうとクンが来てくれました~にっこり

n80227-2.jpg


可愛いハート 可愛いっ~~ラブ
2歳の男の子です。
すっごい大人しくって、そのお目めと口元が溜まりませんっ!
守ってあげたくなります。


ロク「おぉ~!ふうとクンいらっしゃい♪ボク、ロクだよ~」
ふうと「こんにちはロク兄さん」


n80227-3.jpg



ロク「ちょっと匂いかがせてね~」
ふうと「ええ~~ボク、恥ずかしがりやさんなんです」


n80227-4.jpg



ロク クンクンクンクン クンクンクンクン
ふうと「あのあの・・・そろそろ良いでしょうか。。。汗

n80227-5.jpg


ふうと「ふぅ~やっと離れてくれたよ。。。」
n80227-6.jpg


ふうとクン、ロクがしつこくってごめんね~汗
また遊びに来てね~~
ふわふわで可愛かったぁ~~ドキドキ小
ふうとママパパさん、ありがとうございました。



犬応援してくれてありがとう!
人気ブログランキングへ

探してみてね♪

この間、可愛く写真撮ってもらった広告が載った
e-TOWNS 3月号が今日発行になりました。

n80225-1.jpg


明るく仕上がっていました。
良かった良かった♪
癒しの扉さんの隣りって言うのも、なんだか嬉しいなぁ~クローバー
n80225-2.jpg



全然ちがう話しになりますが、
最近、
あの人に連絡しないと~
○○ちゃんに渡す物あったんだ・・・メールしなくっちゃ。。
って思ってると、なんと、相手の方からお店に来てくれる事が度々あります。
昨日も今日もそうでした。
ビックリ!!
私、テレパシー使えるようになった?サル

そんな風に会えると、普段に増して会えた事が嬉しいですね。
来てくれてありがとう~~って思います。Hさん、Nっあんハート
いつまでも冬が終らないような天気が続いていますが、
SpringFlavorでは楽しい企画を練り練り中です!

もう少ししたら発表できるかな。。。
春になったら楽しい事ありますよ!
すっごい今わたし、ワクワクしてます音符にっこり音符


キラキラ応援してくれてありがとうございます。
人気ブログランキングへ

☆新商品またまた入荷☆

また沢山入荷しました~笑顔


スナッグルのエアースプレー
フローラルの香り 504円

n80224-7.jpg


珍しいケアベアの柔軟剤シートです。
441円
n80224-2.jpg


乾燥機用の柔軟剤ですが、
箱の絵も可愛いので、このまま蓋を少し開けてお部屋に飾っても良いと思います。
香りは、「パンパンコみたいな香り~ラブ」って思いました。
優しい香りです。


お弁当用のシリコン製カップと可愛いピックのセットです。
525円
n80224-3.jpg


特に可愛いと思ったのが、モクモクの木と名前が付いたこの木のピック。
これにブロッコリーの小さいの挿したら、きっと可愛いですよね!!
n80224-4.jpg


くまさんのフォーク
263円

n80224-5.jpg


ふきん 315円
n80224-8.jpg

n80224-6.jpg



↑と同じシリーズ「ギンガムベリー」
タオルハンカチ 315円
フェイスタオル 630円

n80224-1.jpg


アニマルクロスピン
714円

n80224-9.jpg


これからもどんどん新商品が入荷してくる予定です!
すっごい楽しみぃ~~にっこり音符


ブタ応援してくれてありがとう。
人気ブログランキングへ

 
 

☆ステッカー大量入荷☆


n80222-7.jpg

カナダのサンディライオンの新しいステッカーが今朝、大量に届きました~~!

笑顔嬉しくって、ソッコーお店に出して、写真撮りました。笑顔
n80222-1.jpg

n80222-2.jpg

n80222-3.jpg

n80222-4.jpg

n80222-5.jpg

n80222-6.jpg


ラックにびっしり並んでると嬉しい♪
見に来てくださいね~ハート
n80222-8.jpg


応援してくれてありがとうございますっ!!
人気ブログランキングへ


n80221-5.jpg

嬉しいプレゼント

そうそう、こんなボタンの詰め合わせが入荷してる事を、お知らせるのを忘れていました。

淡~いアメリカのボタンが、こんなに入って1050円はお得です☆
n80221-1.jpg


少し前の事ですが、いつも来る度にロクにおやつを持って来てくれるAさんから、ロクにバレンタインのチョコレートを頂きました。
n80221-2.jpg


犬用のチョコなんてあるんですね~知りませんでした。
Aさん、ありがとう!毎日チョコちょこ食べてます。(もちろんロクが)


私にも、あるお客さん友達から頂いたものがあります。
n80221-3.jpg


沖縄の泡盛。
「家で誰も呑む人が居なかったから、これはSpringFlavor行きだなと思って持ってきた」
・・って、いったい私がいくら呑むと思ってるんだぁ~!!(呑むけどにっこり )


だって、30度って書いてあるよ~笑顔
n80221-4.jpg


勿体無いから、誰か一緒にうちで呑みませんか?
美味しいつまみ作りますヨン♪


熱燗応援してくれてありがとうございます。
人気ブログランキングへ

カラフルボタンとお買い得玄関マット

やったぁ~~!
やっと、ボタン並べ終わりました。
先日入荷した国産とアメリカのボタン。
いっぱいあって、なかなか整理できなかったのですが、やっと、ビンに入れて棚に並べました。
n80220-1.jpg


この辺、可愛いでしょう~~~ラブ
n80220-2.jpg


キャンディみたいなキュートピンクリボン女の子ごころリボンがくすぐられます。
n80220-3.jpg


きっちり、値札シールも前向きに整列!
A型の私、こういう仕事を終えると達成感を思いっきり感じます。
n80220-4.jpg



先日、ちらっとご紹介したボンボンブレード。
すごく可愛いので、もう一度アップで見てください。
n80220-5.jpg


大 m/525円
小 m/420円

ボンボンの部分、固めでしっかりした造りです。
30cm以上10cm単位でお切りします。


そしてそして!!
昨日、お約束したお買い得玄関マット

先日、3年ぶりにお邪魔した、いつもお世話になってる問屋さんで掘り出し物を見つけたんです!!
(やっぱり、直接問屋さんに行くと良い事があります。)

メアリーエンゲルブライトさんデザインの玄関マット。
3500円(税別)の所、2500円(税別)でお出しできます!!
1000円も安いんですよ♪

n80219-11.jpg


1枚ずつしかないのでお早めに~~♪
n80219-13.jpg

n80219-12.jpg


お店用に、これだけ2枚買ってきました。
n80219-14.jpg


玄関先が明るくなりますよ。
玄関は大事です!にっこり


応援してくれてありがとうございます。
人気ブログランキングへ

☆USA日用品入荷!☆

仕事に専念できるってサイコー!
昨日から、バリバリ仕事してますよ~~ダンス

さて、入荷したUSA日用品のご紹介。

初めて入れてみた香り。
スプリングフラワーズ 441円
n80219-1.jpg


パッケージもカラフルなお花が咲いててかわいい。

さて、このアメリカの芳香剤リナジット。
初めて入荷した時からよく売れています。
私は、人気の秘密は、このパッケージの絵や写真がいかにもアメリカっぽいからかなぁ~?
と、思っていましたが、もっと理由がありました。
この間、お客さんが教えてくれたんです。

「この色が良い!」って。
下の部分、芳香剤そのものの部分の微妙な色が良いって。
n80219-2.jpg



ほぉ~!なるほど!と思いました。
確かに、そう言われてスーパーで日本の物を見ると、日本の芳香剤って原色が多いんですよね。
こういうラズベリーだったら自然のラズベリーっぽい色、そういう所がいいんだな。。。と。
なるほど、参考になります。
本当に、お客さんから教えていただく事っていっぱいあります。


しばらく切れてたイチゴのルームスプレー
パッケージが変わりました。525円
このあま~~い香りいちごは春!って感じで好きです。
n80219-3.jpg


先日ご紹介した柔軟剤アロエ&ホワイトライラック 1239円
すごく人気あります!
私も、最近のお洗濯は、もうこればっかりです。
「優しい女の人から香って来そうな香り」なんです。
(そう思いながら、自分も使ってる。笑顔 )
是非、試してみてください。
n80219-4.jpg


先日のギフトショーの中で、沢山のボディスプレーの香りをかいで、これは良い♪と、思って入れたもの。
ココナッツブリーズ 441円
n80219-6.jpg


届いてみて、もう一度自分の手首につけて、くんくんくんくん。
ん?これは、何かの香りに似ている。くんくんくんくん。
ヤンキーキャンドルの私が好きな「レインボーズエンド」にも似てるけど、微妙に違う。
あ!分かった!!!
パチンコ屋で若いかっこいい兄ちゃん(こう書くとオバちゃんぽくって嫌なんだけど笑顔)から、香ってくる香りだ!
若い男の子がつけてる香水で、たまに「あぁ~良い香り」って思う時ありますよね?(あるでしょう?にこにこ
その香りなんです。
でも、ちょっと押さえ気味の香りでもう少し大人っぽい感じ。
だから、このココナッツブリーズは、男の人がつけてもいいと思いますよ。
どうですか~?彼氏と一緒に来て試し下さいネ!
(高校生の頃、タクティクスの香りが好きでした~笑顔


ボディスプレー6種類になりました。
どれも人気あります。本当に。
それぞれ好みが分かれるみたい。
お花の香りか、爽やか系か、あまぁ~い香りか、大人っぽい香りか。
私は、このサンプルを日替りで付けてます。
n80219-8.jpg



次はお買い得な玄関マットのご紹介で~す♪

ひまわり応援してくれてありがとう。
人気ブログランキングへ

色んな事を感じた日

昨日、コンサート終わりました。

前から、行くよ!と言って下さって本当に来てくれた方々、
そして、ブログを見て、思いがけず来て下さった方々。
本当にありがとうございました。
すごく嬉しかったです。

私の演奏はと申しますと。。。やっぱりダメでしたぁぁぁ 
リハーサルや直前の練習までは、結構(私の中のレベルでは)弾けるようになっていて、
でも、やっぱり所々音程が狂ってて、
あとは、なんとか本番でちゃんと弾けますように・・・
神様お願いします!奇跡がおきますように。。☆
なんて思っていました。

でも、奇跡は起きませんでした。(笑)←笑ってちゃダメだろう~

しょっぱなから、あ!このファ違う。。と思ったら焦ってしまって、
手は震えるは音は震えるは、ラをファで弾いたり、
あぁ~あ”ぁぁぁ・・・ぐぐぐぅ~
あ~もうどうしよ。。ステージから消えたい。。。って感じでした。
なんでこう本番に弱いんでしょうね。
肝っ玉がちっちゃいんだよね。。うぅ・・・落ち込み

聴いてくれた友達は、「大丈夫!全然分からなかった」と慰めで言ってくれたけど、
あぁ~でも、私は、悔しかったし情けなかった。

本番では普段の70%も出せないんだなぁと思った。
だから、練習段階でもっと完璧にして、不安な部分が無いよう自分に自信をつけて、
そして当日は、精神面で落ち着けるよう専念する、って位じゃないとダメなんだなぁ~~
勉強になりました。

てか、去年のコンサートでもそう思ったんだよね。
昨日、ひろちゃんに力説してたら、「去年もそう言ってた。それを次の年に繋げないとダメじゃん!」って言われた。
ふぅ~確かに。

プラス、今年思った事は、コンサートで自分のレベル以上の曲を集中して練習するのは大事だけど、
普段から、自分のレベルを上げる努力して、日々のレッスン曲の練習がとっても大切なんだ!と、しみじみ思いました。



前日まで、「あぁ~どうしよう弾けないよう~ ドキドキするぅ・・・」と、ナーバスになっていた私に、
ひろちゃんが隣りで、「自分から飛びこんだんだっけちゃや。(飛びこんだんでしょう?)
やらねばやらねっていいのに。(やらなきゃやらなくていいのに)」って言われて。
確かにそうなんですよね。こんなに苦しい思いをして、胃がキューっとなって大変なんだから、やらなきゃいいのに・・・
きっと私は相当なMさん?なんだと思う。 ふふふ笑顔

でも、38歳になって大人になって、ステージに立てるチャンスなんてなかなか無いし、こんなに緊張して胸がドキドキする事も、普段の生活にはないから、そういう所が好きです。(ドM? 笑)

本当に良い経験をさせて頂きました。
小野真理子先生、どうもありがとうございました。
これからは、もっと普段も練習します。


そして、本当に沢山の方に、私の・・・こんな私の演奏を見に来て下さって本当にありがとうございました。
沢山の優しさが心に沁みました。
こんな嬉しさを味わさせていただき、ほんと~~~~~に、ありがとう。
言葉では言い表せないほど、感動しました。
ありがとうございました。

n80217-5.jpg




真ん中で変な顔して弾いてるのが私。
「愛の挨拶」

n80217-1.jpg


オーケストラに混ざって弾かせてもらいました。
オケは楽しい!
みんなで色んな楽器が混ざって一つの曲を演奏するって良いですね。

n80217-3.jpg

n80217-2.jpg


さぁ~~~て。
やっと愛の挨拶から解放された私。
今日からは、仕事に専念するぞ~~~~!!!
この間、ギフトショーで出会ったものも仕入れたいし、
POPも書きたいし、やりたい事がいっぱいあるんだ~~ぁ音符

あぁ~このメリハリ感、最高ですっ!
n80217-4.jpg


いつも人気ブログランキングへ応援のクリックありがとうございます。
今日もポチッとお願いします。

いよいよ明日

img20080216.jpg
コンサートです。

あぁ…どうしよう…
まだ ちゃんと弾けないよぉ~ (><;)
あと数時間 最後まで練習頑張ろう。。。

先日もお知らせした通り、明日スプリングフレイヴァーはお休みさせて頂きます。

宜しくお願い致します。

和田裕美さんへ ラブレター

久しぶりのカテゴリー「会いたい人に自分から会いに行く」です。
あぁ・・・もうこれを書いている時点で胸がドキドキ。

実はですね。
私の大好きな和田裕美さんが、メルマガとブログの中で、
今まで和田さんのセミナーや本を、ブログなどで紹介してくれた方はお知らせください。
と、おっしゃるのです。


今までずっとブログを見させてもらって、毎日元気を貰っていたのに、
コメントするまでは勇気がなくて出来なかったのです。
でも、和田さんの嬉しいメッセージを読んだら、
どうしよーーー!!私もトラックバックさせてもらおうかな・・・なんて思って。
そしたら、5日間ずっと、なんて書こうか頭の中がいっぱいでした。

だって、トラックバックするって事は、和田さんに私の事を知られるって事ですよ!
知って欲しいような、知られたら困るような、なんだろ・・・この感覚。
もうドキドキです。

なんか、アイドル(例えば私の好きなトータスさん)とも、また違うんですよね。
なんだろ??なんて言って良いのか分からないけど、とにかく好き過ぎて、こんな事するとドキドキする。


和田さんとの出会いは、3年前の2005年。
「慶應丸の内シティキャンパス定例講演会 夕学五十講」の中で和田さんのセミナーがあったのです。
幸運にも私は、鶴岡のサテライト(衛星)会場で受講する事が出来ました。

世界No2のセールスウーマンになった方とお聞きしてたので、
どんだけバリバリの女性が来るのかと思ったら、もうほんわかした可愛い方だったのです。
もともと自分には無かった部分だからこそ頑張られた
という、普通っぽさに親近感を感じました。

すごく一生懸命頑張ったからこその成果だと思うし、
その傍ら、ほろっと弱い部分も隠さず見せてくれる。
そして、いつの間にか、ぐぐぐっと私のモチベーションをUPしてくれる。
だから大好きです。

去年の11月16日に酒田でのセミナーに来てくれた時は、もう本当に嬉しくて
一番前の真ん中の席に座りました。
和田さんがステージに現れた瞬間、
「うわぁドキドキ大 なま和田さんだぁ~音符と、嬉しくって、
ラブ好き好き光線を発してたら、なんと和田さんが、一番最初に私に声を掛けてくれたのです。
「こんばんは~こういうのよく聴きに来られるんですか~?」って、私に向って手を差し出してくれて、
もぉ~嬉しくって、思いっきりハイ!とうなづきました。

そのご利益が、今も続いてるようで、最近の私、イイ事が次々と舞い込んできます。

和田さんのセミナーを受けて、陽転思考のお話を聞いたり、にっこり和田さんの笑顔を見てると、
私も、明るい未来ばっかり この先続くような気になれます。
だから、できれば定期的に、和田さんのセミナーを受講したいです。

あまりにも、力入りすぎて、宗教みたいな書き方になっちゃいましたね。笑顔

ホント、和田さんはステキな女性なので、是非、和田さんの本を皆さんにも読んでいただきたいです。
SpringFlavorの喫茶コーナーにも置いてあります。
n80213-15.jpg


n80213-11.jpg

n80213-12.jpg

n80213-13.jpg

n80213-14.jpg



和田さんの最初の本、「こうして私は世界No.2セールスウーマンになった」も持ってたんですけど、誰かに貸して戻ってこない。誰だったっけ・・・


和田さんがおっしゃってくれたように、この紹介記事をトラックバックすると、和田さんが、この記事を読む事になる。(きゃー!!)
どうしよう。。あぁ、またドキドキしてきた。
やろうかやるまいか・・・あぁ、でも、こんなチャンス二度とないかも。
和田さんが、いつもおっしゃってるように、チャンスの神様の前髪が いま見えてるうちに、ぐっと掴んでしまおう!

和田さん、大好きです!
ぜひ、また山形に(できれば鶴岡に)来て下さいね。
そして、いつもブログやメルマガ、本で元気を貰ってます。
ありがとうございます。

お勧めしていた勝間和代さんの本も、早速頼みました。
ちょうど、今朝、届いたんですよ~笑顔

n80215.jpg


はぁぁぁ。。。書いちゃった。
あぁ~どうしよ・・・和田さんが読んじゃう。

クローバー和田裕美さんの会社 
  株式会社ペリエのHP


クローバー和田裕美さんのオフィシャルサイト

クローバー和田裕美さんのブログ

クローバー和田裕美さんのスタッフのブログ


応援してくれてありがとうございます。
人気ブログランキングへ

バレンタインの出来事



昨日のバレンタインデーのお話しです。

img20080215.jpg


朝、「しきふらわー」さんでお花を買ってきました。
このお花屋さんは、去年の年末に火事に遭われてしまったのです。
何も知らずに、翌朝、隣りの郵便局に行った私は、何の人だかりだろう?と、見ると、真っ黒に焼け焦げた壁の中に、くまさんの絵の看板だけが残ってて、すごく悲しい気持ちになりました。

しきふらわーさんは、センスもいいし、結構遅い時間まで営業されてたので、よくお祝い花を利用させてもらってました。
お店に行くと、奥で看板犬の柴犬がウロウロしてて、好きなお店でした。
特に、お店の方を知ってる訳でもなかったのですが、その花屋さんが火事で真っ黒になって、まだ焦げくさい匂いがしてるのを見た時はショックで・・・

でも、しばらくしたら、同じ場所にプレハブ小屋を建てて再開していたのでした。
そして、昨日はじめてお邪魔しました。
お店の中には、春らしいお花がいっぱい!どれにしようかしばらく迷い、買って来ました。

n80214-1.jpg


ぱぁ~っと、レジの脇が華やかに!
n80214-2.jpg


このピンクのふっくらしたお花、なんていう名前なんだろう?
なんか、妖精が住んでそうな気がしませんかぁ?
n80214-3.jpg


クローバー

バレンタインデーという事で、今年もお客さんにチョコをプレゼントしました。
思いがけないプレゼントに、皆さんすごく喜んでくれて嬉しかったです。
n80214-4.jpg


昨日は、猛吹雪だったのに、そんな中、お店に来てくれてありがとうございました。

ツララ、どんどん大きくなっています。
「危ないから すぐに壊せ」と、ひろちゃんには言われてるんだけど、
綺麗だし楽しいから、育ててます。(笑)
n80214-5.jpg


ある方は、「あんまり天気悪かったから、逆にもぉ出て行ってやろうと思って来た」と言ってました。
ステキ!!その考えかた。にっこり
私も、冬はついつい出不精になりますが、どんどん出かけなきゃねっ!

クローバー

夕べの英会話のレッスンは、バレンタインにちなみ、
What is LOVE? がテーマ。
たまに、日本語でも答えるのが難しいような事を聞かれます。(笑)

ヘレンから貰ったバレンタインカード。
その人に合わせて作ってくれたみたいです。
「ロクみたいな犬でしょう~?」って。
ハートで出来てて可愛いラブ
n80214-6.jpg



しきふらわー
鶴岡市朝暘町10-10


チューリップ応援してくれてありがとうございます。
人気ブログランキングへ

変わるもんだ。

夜、私がヴァイオリンの練習を ずっとしてると、
ロクの遊んで音符かまってハート攻撃犬が始まります。

しばらく、ぬいぐるみで遊んでも満足しないみたいだったので、しょうがなく膝に抱っこして弾いてみた。

すぐに逃げ出すかと思ったら、そのまま寝てました。(*^_^*)

img20080213.jpg


私がヴァイオリンを始めた1年半前は、弾き始めると、ハウスに逃げ込んでいたのに。
変われば変わるもんだ。

もう慣れたのか、諦めたのか…(*^o^*)

可愛く撮ってね♪

今日は、地元情報誌の広告の写真撮りの日でした。

たくさん入荷したボタンを可愛く撮って貰いたいから、
1時間かけて並べました。
ピンセットが無かったので、細かい所は箸を使って。

ウルフルズのDVDをかけながらノリノリで♪
n80213-16.jpg


n80213-17.jpg


可愛いでしょう~~ラブ
n80213-18.jpg


アメリカの日用品も載せようと思います。
n80213-19.jpg


明後日また、柔軟剤とボディソープと芳香剤、新商品も加わって沢山届く予定ですよ~!


チューリップ応援してくれてありがとうございます!
人気ブログランキングへ
livedoor プロフィール
最新コメント
月別アーカイブ
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ