食いしん坊な雑貨屋の日記

SpringFlavor(スプリングフレイヴァー) 山形県鶴岡市羽黒町押口字川端13-24TEL&FAX0235-24-2577 営業時間:10時~18時  定休日:毎週土曜日と第一日曜日 大好きなアメリカンカントリーのお店を、ずっと続けて居られる事に、日々感謝しています。 支えて下さるみなさんのおかげです。ありがとうございます。 美味しい物を食べると幸せ感じる食いしん坊です♪ 小さなハッピーをいっぱい見つけて行こう! たまに登場する「ひろちゃん」は夫。私の一番の理解者。

2007年12月

仕事おさめ出来ました!

おわりました~~~~~~~~~ぁぁぁぁ!!!

棚卸して、お店の中模様替えして、新商品並べて。
あぁ~良かった。これでスッキリ新年を迎えることが出来ます!

SpringFlavorは新年1月2日、初売りです!
新商品いっぱいでお待ちしてまぁ~~~す!
笑顔犬音符


ドアを開けるとビックリすると思いますよ。
今までにない、真ん中に壁がなくて、SpringFlavorの中を
よ~く見渡す事が出来ます。
n71231-1.jpg


どうして壁を無くしたかというと、真ん中にドカンと入ったこの木箱を置きたかったから。
ペプシとセブンアップのLが8種類!Sが12種類!
使えば使うほど、いい味が出てくると思います。

L 3990円
S 2520円
n71231-2.jpg



フィリックス君のゴミ箱。
2520円
n71231-3.jpg



星条旗カラーのハッシュパピーのぬいぐるみ。
525円
n71231-4.jpg



左 テキサス州の州旗のグラス 504円
右 アメリカで泊まったB&Bの朝食の時に、これと同じグラスが出てきました。
なので、思い入れのあるグラス 714円
n71231-5.jpg



ダウニー(柔軟剤)に新しい香り♪
ムーンライトガーデン 1239円
n71231-6.jpg



カントリーベリーズという名前に惹かれ、どんな香りか嗅いでみたくて入れました。
思ってたとおり、いい香りです!
347円
n71231-7.jpg



お待たせしました!
先日入荷してあっという間になくなったボディファンタジーの「フレシア」(フリージアの香り)
い~~~~っぱい入れましたよ!
441円
n71231-8.jpg


バスケットのコーナーもフレッシュな飾りにしました。
n71231-9.jpg


苦手な棚卸し、何度も嫌になったけど、そんな私を励ましてくれたのが、
先日お客さんに頂いた百合の花。
頂いた時はまだ蕾みだけだったけど、どんどん開いて、その度に、お店の中がいい香りになりました。
n71231-10.jpg


2007年もあと僅かですね。
今年は、本当にいい年でした。
お客さんと、「お客さんとお店の人」という関係を超えて仲良くして頂いたり、
人生を楽しく過ごせるエネルギー太陽笑顔太陽をい~っぱい頂きました!

これは、本当にSpringFlavorをしていなかったら経験できなかった事。
お客さんとの出会いが、私には本当にかけがえのない嬉しいものです。
ありがとうございました。
では、ひろちゃんのお母さんのところに行って、年越ししてきます!
皆さんも良いお年をお迎えください。


クラッカー今年一年、応援のポチッとしてくれてありがとう!
人気ブログランキングは、ブログを続ける励みの一つです。
人気ブログランキングへ

今日しか買えない

あぁ~また嫌になった。。。(棚卸)
だって、黙って立って数えてると、足が冷えてくるんだもん。

って、事でしばし休憩~♪
コーヒー&パソコンタイム。


何週間か前の金曜日の夜、友達んちに行ったら、
「ねぇ~ねぇ~知ってる?今日しか買えないあんドーナッツ。」
と、美味しいあんドーナッツをご馳走してくれたのです。

聞くところによると、鶴岡の荘内銀行本店の隣りの「木村屋」で、金曜日にしか売ってないそう!
鶴岡も酒田も合わせて、木村屋の中でここしかないんだって。

そう聞くと、ますますそのドーナッツが美味しく感じて、
早速、翌週の金曜日の朝に買いに行ったのです。
だけど、まだ工場から届いてなくて、10時は過ぎるし、
取っておきますよと、言ってくれたけど、閉店時間が6時と言うことで、
私がお店の日はムリだと分かったのです。

わたしが金曜日に休みなんて、めったに、まずは無い事。
それで、金曜日の今日、使命感に燃えて買いに行ってきました~♪

img20071228.jpg


あんドーナッツ 84円。

表面の凸凹したところが、サクサクしてて美味しい♪

やっと再会できた♪


ではでは、仕事にもどろっ。


応援してくれてありがとうございます。
人気ブログランキングへ

現実逃避Day

きっと私は、棚卸が嫌になるであろう。。。

と、分かっていたので、
昨日はRちゃんと息抜きにランチに行く約束をしてました。

普段、お店をしていたら、平日友達とランチなんて行けないから、
せっかくだし!と、酒田まで足をのばして、「鵜渡幸(うどこう)」に行って来ました~♪

img20071228.jpg


お昼の日替わり弁当。
最後にデザートとコーヒーがついて、1575円♪
ん~♪しあわせなり~ぃ♪ラブ

鵜渡幸のHPはこちらだよん♪


その後、これは偶然じゃなく必然だ!と思わざるにはいられない事があったんです。

酒田市美術館「つちだよしはるのPetitくまくん美術館」を見に行こうと思って駐車場まで行ったら、
ガビ~~ン☆ 落ち込み
休館日でした。


あ~あ。残念だねぇ~
じゃぁ~私、前から行ってみたかった(旧)平田町の図書館に行こう!

途中くるまの中で、Rちゃんと共通の友人、(旧)八幡町に住むTちゃんはどうしてるかな~
なんて話しをしながら、(旧)平田町に向ったのです。

図書館に着いて、すぐにRちゃんの子供と一緒に絵本コーナーで座りながら、絵本を読んでました。

すると、棚の後ろの入り口で、
「あぁ~○○~靴脱がないとダメだよ~」と、言う声が聞こえ、
私の横に歩いてきた子供に走り寄ってきたお母さんが、
「すいません・・・」というと同時に、
「なおみさん?!」と、言うのです。
え?と、思い、見上げてみると、Tちゃんでした!!!

うわぁ~~~~~~~☆ビックリ!!どうしてぇ?!
こんな偶然ってあり?!
いま、RちゃんとTちゃんのウワサしながらきたんだよ~

これはもう、国文太一君がよくいう、
「偶然じゃなく、必然です」
まさに、そのものだと思いました。

酒田市美術館まで行ったのに、休館日だったのは、この為だったんだ!!


なんか、今でも、あの神様がくれた久しぶりの再会のシュチュエーションにドキドキしてます。
すごいね!こんな事もあるんだね。


img20071228_1.jpg


その後、図書館の建物内にあるカフェコーナーで飲んだ「おぐらコーヒー」
どんなのですか?と、聞いたら、「コーヒーにあずきが入ってるんです。美味しいですよ」
との答えに、想像できなかったけど、
頼んでみたら、まさに甘く煮たあずきが沢山入ってた!!
コーヒーのようなお汁粉のような。。。
不思議な味だったけど美味しかった。

平田図書館、すごく良い場所だった。
また行こう~っと♪


さ、さ、いつまでも現実逃避してらんない。
棚卸に戻ります。走るダッシュ


2008年は1月2日より初売りです!


クローバー応援してくださってありがとうございます!
人気ブログランキングへ

2007最後の営業日

クローバー おかげさまで、無事に2007年の最後の営業日、終了しました。
今年も、沢山の方にSpringFlavorを応援して頂き、本当にありがとうございました。



閉店時間の6時が過ぎて、音楽を消して、ドアのカギを閉めたら、
思わず「おつかれさまでした~」と、声に出して言ってました。
雑貨たちに?布たちに?SpringFlavorにかな・・・
そして、ロクにも「看板犬おつかれさまでした~」

今年は去年よりもいい年だったキラキラと、毎年思う事が出来るのはシアワセだなぁ~と、思う。
今日は、初めて来てくれたお客さん二人に、「お店やってて楽しいでしょ?」と、言われた。
楽しそうに見えてるんだ~って事が嬉しいし、
今は、本当に心から「楽しいです!感謝してます!」と、素直に言える自分が嬉しい。


明日からお店は閉まってますが、私の仕事は続きます。
この雑貨屋さんの仕事の中で、これだけは好きになれない、いや、できればしたくない、恐怖の棚卸。
だって、ビーズもいくらのが何個あるか、ぜ~~んぶ数えるんですよ。
ぜぇ~んぶ!お店の中のもの。みぃ~んな!!

分かってますとも!
しっかりと調べて、現状の数字を把握しながら経営することの大切さは。。。

ふぅ~がんばるぞ。。。。。(あんまり気合はいってないな~)

がんばろう~!頑張れ私~!
終わったら、きっと楽しい事が待っている!!


バニー応援してくれてありがとうございます。
人気ブログランキングへ

イヴの日のこと

木メリークリスマス木

まだイヴだというのに、我が家にサンタさんが来てくれて、
お店の掃除をしてってくれました。
n71224-1.jpg


犬サンタのホーリー君も来てくれました。
n71224-2.jpg


バターの効いた手作りクッキーを頂きました。
n71224-3.jpg


また別のお客さん友達からは、いずみやさんのクリスマスケーキを頂いちゃいました。
n71224-4.jpg


すでに半分たべちゃったから、真上から写せません。
でも、断面図を紹介できます。
すぐに変色してしまう恐れがあるバナナが使ってるのが、驚きでした。
n71224-5.jpg


写真はないけど、お客さん友達からクリスマスカードも届いた!
とっても嬉しい事がかいてあった。

沢山の方の愛ハートを感じたクリスマスイヴ。
幸せな一日。

クリスマスはいいね。。。。ラブラブ



応援してくれてありがとう!
人気ブログランキングへ

何がシアワセなのかを感じる日

今日は、我が家はちょっと早めのクリスマスディナー。

クリスマスのメニューは毎年決まってます。
一年一度しか作らないビーフシチュー

朝のうちに買物を済ませ、
夕方4時半頃から、「そろそろ作らないと間に合わない。。。」
と、第一段階のデミグラスソースと赤ワイン、水を煮込むという所から始めました。
でも、その後も、私はお店が忙しくパタパタしてたら、
ひろちゃんが一人で、開いてあったレシピを見ながら作ってくれてました。

なので、今年は殆どひろちゃんが作ってくれたビーフシチューで、
サザエさんを見ながらワインを呑む事が出来ました。
おいしかったぁ~~~にこにこ

n71223-1.jpg


昨日の「アイ アム レジェンド」を観て思った。
食料、電気、ビデオ、お風呂、音楽、パソコン、その他もろもろ文化の利器が足りてても、
やっぱり、最終的になくてはならないのは心の友達



ひろちゃんとロクと一緒に美味しい物を食べれる事がシアワセだと思う。(酔っ払ってるから特大で書いておこ・・・笑顔
それプラス、
今日は、自分の好きなお店を思う存分楽しませてもらって、
閉店後すぐに、ひろちゃんが作ってくれた物で乾杯できる。
こんなシアワセはないと思う。
n71223-2.jpg





ロクは、ビーフシチューが気になるらしく、全然イイ顔してくれなかった!!
n71223-3.jpg


今年の営業も、あと残す所2日なんて、
なんだか信じられなぁ~~い!


12月26日~1月1日まで
年末年始休業とさせて頂きます。

キラキラ皆さんも、大切な人と美味しい物を食べて、クリスマスを過ごしてくださいね

木応援してくれてありがとう!
人気ブログランキングへハート

ドキドキしたぁ

今日はブログでのみお知らせした臨時営業だったので、
もしかしたらあんまりお客さん来ないんじゃないかと心配したけど、
沢山の方に来て貰って嬉しかったです。
(^O^)/ ありがとうございます!

お店を終えて、夜7時半から「I am legend」を見てきました。

犬好きには涙なみだでした。悲しい 悲しい

ハラハラドキドキ連続。怖かったぁ~(@_@)

ロクは暗闇に行くなよ~
っていうか、戦わなくて良いからね…ずっと のほほん犬で いろよ~にっこり

img20071222.jpg



犬応援してくれてありがとう!
人気ブログランキングへ

はじめまして~ベイブです。

新商品が沢山はいってお店の中に並べると、
今度はPOPを書きたくなります。

今日は、夕方からPOP書きました。
明日ラミネートしよう!
n71221-1.jpg


何度も言いますが、
明日は臨時営業します!!
土曜日だけど、開いてます!
是非、新商品を見に来て下さいね~~~☆

ブタ クローバー ブタ クローバー ブタ クローバー ブタ クローバー ブタ クローバー ブタ クローバー


n71221-2.jpg


こんばんは~はじめましてぇ
オイラ、ベイブといいます。

なおちゃんから一目ぼれされて、
ケンタッキーから鶴岡に連れて来られました。

今は、SpringFlavorの喫茶コーナーに住んでいます。


ボクの左手の赤いしるしをポチッと押すと、ボクの本当の姿が見れるんだ。
n71221-3.jpg


なおちゃんと同じように、オイラを好きになってくれた人は、
来る度に、赤いしるしを押して、そして何故だか笑ってってくれます。

どんな人も、思わず笑ってしまうからオイラには不思議な力があると、
なおちゃんは言ってます。


n71221-4.jpg


ブタ応援してくれてありがとう!
人気ブログランキングへ

今日も頑張りました!

昨日、大量に入荷したバスケット。
来たのは嬉しいけど、お店の中に置くスペースがない。
それで、今日は朝からずっと、あっち動かし、こっち動かし。。。
棚を動かし、窓の格子を外し。。。


キラキラバスケットコーナーが出来ました!
n71220.jpg


ふぅ~!
今日はいっぱい動いて足がだるい。
お客さんも、いっぱい来てくれて嬉しかった。
やればやっただけ、結果が出るこの仕事。
すごく楽しい!
明日もがんばろう~~!

今日は疲れたから、早めにお風呂入って寝ます。

コメントのお返事、明日します。
(ありがとうございます)


ラブ応援してくれてありがとう!
こちらも、更新すればしただけの結果が出るから頑張り甲斐があります。
人気ブログランキングへ

バスケットまた入りましたよ!!

ちょうど一週間前の12日。
新しくバスケットが届いて、新商品のお知らせをブログに書いて、翌日からお店に並べたら、3日であっという間に完売しました。
ビックリです!ありがとうございます!すいませんキラキラブログの力キラキラを感じます。
その後も、問い合わせが多かったので、またすぐに注文しましたよ~

今回は、数も種類も更に増えました!!
n71219-1.jpg


本当は、新年初売りの目玉として出そうかと思ってたのですが、
予想以上に早く届いたし、やっぱり皆さんに早く見てもらいたいから、明日からお店にすぐ出します。
お正月は、県外に帰省されてて、来れない方もいらっしゃるでしょうから・・・

(高さは、持ち手を含めた一番長い場所の長さ。
 全てcm表示)

前回は白と黒だけでしたが、今回は5色です。
(ホワイト、ブラック、マスタード、ローズブラウン、グリーン)
ナッツバスケット 2835円
27.5×23×H27.5
n71219-2.jpg

n71219-3.jpg




ナッツバスケット ふた付き
3570円 (白と黒のみ)
27.5×23×H27.5
n71219-4.jpg


何故にルービックキューブ?と、お思いでしょうが、
この間、友達が、喫茶コーナーへとプレゼントしてくれました。
小学生の頃は、クリアできたのになぁ~
挑戦者求む!にっこり



ホワイトラインとブルーライン
L 37×23×H28 2625円
S 25×16.5×H22 1470円
n71219-5.jpg




オレンジ
L 38×21.5×H27 1575円
S 32×18×H25 1260円
グリーン
L 34×25×H31.5 1680円
S 27.5×19×H25 1365円
n71219-6.jpg



左 34×25×H38 2415円
右 32×21×H25 2520円
前 28.5×23×H21 840円
n71219-7.jpg



編目も細かく丁寧に作られているので、長く使っていただけて、
古くなればなるほど、味が出るバスケットだと思います。
n71219-8.jpg



カフェオレボウルも入りました~♪
L 直径12×H6.5 1995円
S 直径10.5×H5.5 1680円
n71219-9.jpg



是非、見に来て下さいね~☆

で、新年の目玉は無くなったかと言うと、そうではありません!
別の物もしっかり頼んでありますので、お楽しみに!
初めて入れる商品で、男性にも人気があると思います。


ダンス最近、ずっと10位以内に居れて嬉しい!
皆さんのおかげです。
人気ブログランキングへ

新商品入荷!  雪が降った!

アメリカから、いかにもアメリカンな柄のタオルが届きました。
5種類 
       1枚504円
n71218-1.jpg

n71218-2.jpg

n71218-3.jpg

n71218-4.jpg

n71218-5.jpg


わりと薄手です。
キッチンで、ホコリよけにふわっと被せるのも良いですね。


お待たせしました!
香りのスプレー。アトマイザーが入荷しました!
香りが飛んだポプリや、色変わりが心配のないものなどに、プシュっと吹きかけて下さい。
1029円
n71218-6.jpg


クランベリー、ピーチ、ストロベリー、そしてレモンが届きましたが、
レモンだけは今回1本しかなく、予約済みです。

アトマイザーが入ったら、ブログに書いてお知らせしますネと約束したTさぁ~ん!
見てますか~?
雪で来るのが大変だったら、取って置くので、
メール(springflavor2001@yahoo.co.jp)か、
お電話(0235-24-2577)下さいね。


今日は、夕方から大粒の雪が降ってきて、
あぁ~降り出したなぁ・・・と、気付いて撮った写真。
夕方4時頃
n71218-7.jpg


そして、閉店後外に出て、ビックリした写真。
夕方6時過ぎ。
n71218-8.jpg


短時間でいっぱい降りました。
でも、今はもう降ってないです。
少しずつ、本格的な冬が近づいていますね。。。

今日、嬉しい事が!
お客さん友達(お客さんから友達になった人)から、ウォンカのチョコレートをもらっちゃいました!
なぁこちゃんのブログで見て、気になってたんだけど、この辺ではまだ見かけなくって。
関東に住む、おばあちゃんが送ってくれた貴重な一枚をプレゼントしてくれたんです。

n71218-9.jpg


早速、袋を開けました。
残念ながら、チャーリーのチョコレート工場への招待状は入ってなかったけど、(笑)
でも、中にとろっとキャラメルが入ってて、あま~~~いにこにこ
コーヒーと一緒に、食べるとシアワセ~~~ハート
大切に、ちびっとずつ楽しもう♪

Nさん、ありがとう~~~!


雪応援してくれてありがとうございます!
人気ブログランキングへ

ビールのつまみにグー♪



大好きなミョンドン
この間、作ったキムチの味見をしてもらおうと持って行きました。
そしたら、すぐに食べてくれて、美味しいと言ってくれました。
優しいなぁ~ラブ

img20071218.jpg


↑こちらは、ミョンドンの新メニュー「ミミチャン」。
ビールのつまみに合うと書いてあったけど、ホント、これはビールが進む!
ケチャップみたいな味。から~~~くて甘い。
(生ビールの次は、チャミスルね!ウインク

img20071218_1.jpg

↑そして、いつも頼んじゃう石焼ビビンバ。
この状態で持ってくるんだけど、これをいきなり全体混ぜると、お母さんから注意が入ります。(笑)
まずは、上の具だけを混ぜる。
そしたら、石焼鍋の縁全体が埋まるように、スプーンで押し付ける。
しばらくしたら食べる。
こうすると、底の方にいっぱいおこげが出来て、カリカリとっても美味しい!
私の説明では分かり辛いですね。。。
ミョンドンに行って、直接おかあさんに聞いてね~

ミョンドンの詳しい事は、HPへ。

応援してくれてありがとう!
人気ブログランキングへ

キムチ作り大会 当日 そしてその後

昨日、予定通り午前10時半より、我が家にて第3回キムチ作り大会がとり行われました。

大根、ネギ、しょうが、にんにく、にら、梨・・・
切って切って樽に入れる。
牡蠣や砂糖、ごま、とうがらし、エキス、もち米のお粥
等など、いろ~んな物が入る。
材料が揃ったら、後は混ぜ混ぜ。

この作業は、毎年 子供たちが喜んでやってくれます。
ゴム手袋おっきいね。。。
n71216-1.jpg


n71216-2.jpg


塩漬けした白菜(成功してました♪)の間に挟んで完成!
ちょうど、お昼すぎ。
子供たちが、たこ焼きを焼いてくれました。
n71216-3.jpg


焼きそばとたこ焼きと、出来立てのキムチを味見しながらみんなでランチ♪
楽しい一日でした。
n71216-4.jpg


楽しいんだけど、問題が一つ。
キムチを作ると家の中が、くっさくなるんですよね。困った
お店とリビングの間にカーテンはしてたけど、やっぱりニンニク臭い。
困ったな~と思ってたら、昨日の夕方、ナイスタイミングでUSA洗剤が届きました!
にんにくの香りをかき消すような良い香り~クローバー
良かった良かった。笑顔


それでも、消せない臭さがひとつ。
わたしの口臭。
今日、午前中、会った方には特に申し訳なかった。
自分で分かる位くさかったもん。
ドキドキして思いっきり話せなかったよ~泣く

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


アメリカから新しく届いた商品を紹介します!!

オススメ!!
ボディスプレー。441円
n71216-5.jpg


肌に直接するフレグランスです。
香水みたいにツンとするきつい香りじゃなく、ふわ~っと優しい香りです。

動いたしぐさにあわせ、香りがふわっと動く感じ。
うまく説明できないけど、すごく気に入りました。

特に、プルメリアがい~い!
優しい大人の女性がつけてそうな香り。
私も今日、手首の内側につけて、何度も、「ん~良い香りだ。。」ってうっとりラブしちゃいました。

サンプルがあるので、是非、付けに来て下さいネ。

プルメリアのほかに、フリージア(これも春の香り!って感じ♪)、コットンキャンディ(あま~い香り)があります。

蓋の部分が妖精の形で可愛いんでした。
このサイズだったら、携帯に便利ですよね。
n71216-6.jpg


芳香剤。441円
n71216-7.jpg


ラズベリー(アメリカンカントリーの香り!って感じ♪私、この香り好きです!)
サニーランドリー(洗い立ての洗濯物の爽やかな香り)

この形の芳香剤というと、どうしてもトイレ用というイメージが強いですが、
玄関でも、お部屋でも、好きな場所で使ってくださいね。


乾燥機をお使いのみなさま、お待たせしました!!
何度も、問い合わせを頂いてた、乾燥機用の柔軟剤シート入荷しました。
n71216-8.jpg


液体柔軟剤では、スプリングフレイヴァーで1番人気のアップルマンゴと、2番人気のバニラ&ラベンダーの香りです。
箱を開けてなくても良い香りがします。

このシートを、タンスやBAGにしのばせても良いと思いますよ~クローバー
アッップルマンゴ 966円
バニラ&ラベンダー 1166円


液体柔軟剤にも、新しい香りが登場!
カモミール&レモンバーベナ 1239円
優しい香りです。
n71216-9.jpg


蓋もお花の形で可愛いハート
n71216-10.jpg



ん~~!!香りを説明するのって難しいですね・・・
あぁ~!是非、スプリングフレイヴァーに実際に香りを嗅ぎに来て下さい。



鐘ここで重要なお知らせ。


今度の土曜日、12月22日(土)は休まない事に決めました!
臨時営業します!!

今年の営業は、25日(火)まで。
あと、9営業日です!
ノンストップで2007年最後まで精一杯がんばりますっ!!

新年は1月2日より営業します。
楽しい企画を考え中!
がんばるぞぉ~!!


太陽応援してくれてありがとう!
人気ブログランキングへ

キムチ作り大会 前日

明日の定休日、我が家で第3回キムチ作り大会が行われます。
な~んて事はない、一人で作るには大変なキムチを、友達みんなで集まって作ろう!という会です。
梅ちゃんキムチの梅ちゃん直伝講座に参加して以来、自分で作ったキムチの美味しさを知り、止められなくなりました!

一人1玉、6個分の白菜を漬けます。
最初の工程(前日にやる)、塩漬け。
これは毎年、家で仕事をしている私の担当。
でも、ここが一番重要なんですよね。責任重大です困った
塩の回り具合で、漬かり方が変わってきます。
何度も失敗しました。
明日の朝まで漬けておいて、出来たのを食べてみないと、なんともまだ分かりません。


半分に切って~
n71214-6.jpg


塩水のお風呂につかって~(水風呂)
n71214-7.jpg


葉っぱ一枚ずつめくって塩をふり、寝かせる。
n71214-8.jpg


何度も何度も白菜に触ってると、いとおしくなります。笑顔

どうぞ、美味しく漬かっていますように・・・・☆

おにぎり応援してくれてありがとうございます!
人気ブログランキングへ

新年のご挨拶にどお?

最近読んだ江原啓之さんの本によると、
眠っている間、たましいは肉体から離れてスピリチュアルワールドに行き、さまざまなアドバイスを授かっているんだそうです。

何となく、私うなずけます。
どうしてかと言うと、朝、目覚める寸前、頭がもうろうとして起きてるような寝てるような曖昧な時間がありますよね。
その時に、良い事がひらめくのです!
今まで何度もありました。
ずっと考えてるんだけど、いいアイディアが浮かばなくている時に、朝のその時間にひらめくのです。

そんな風に授かったアイディアを、今日カタチにしました!


キラキラ柔軟剤お試しセットお正月ヴァージョンです!!!キラキラ

n71214-3.jpg


新年会の席で、お友達や兄弟のお嫁さんに、ちょっとしたプレゼントはいかがですか?
また、実家に帰省する時、ちょっとしたお土産にどうでしょう?

高い物をあげると、かえって気を使わせてしまう。
でも、300円くらいなら、快く受け取ってくれそう!


そんな時のプレゼントとして、この柔軟剤お試しセットは、すごく良いんじゃないかと自負してます。
300円(税込)で、これだけのボリュームがあるものは、そうそうないんじゃないかと思ってます。
それに、洗濯はどこのおうちでもするから、きっと使ってもらえると思うのです。


リボンは私のとっておきの布を使いました。
新潟の旧小出町にある(今もあるかなぁ・・・??)むか~~~しっからやってるような布屋さん。
そこで、8年位前かな、買ったモスリンです。
子供の頃に布団に使ってたような布が欲しくて探して探して、ようやくそのお店の奥から出してもらって出会った布です。
かわいいでしょう~~~!
勿体無くって使えなかったけど、今回、これだ!使う時が来た!と、惜しみなくハサミを入れられました。
n71214-1.jpg


もう一つ、こちらも日本の古い生地。
3年前、アメリカで はこうと作ったスカートの生地。
上のモスリンより、少し落ち着いた色です。
n71214-2.jpg



そして、水引の梅をつけました。
どうですぅ~?かわいいでしょう~~!!にこにこドキドキ小
n71214-4.jpg


初めて作ったお正月商品。
日本とアメリカのコラボレート。
結構良いじゃん!!と、自己満足に浸ってます。

お店に飾ってみて、
自分の好きなもの同士だから、隣りにアメリカンカントリーがあっても違和感ないと思ったんですが、どうかなぁ?
n71214-5.jpg


水引が30個しかないので、限定30セットです。

クリスマスヴァージョンも、おかげさまで大好評!!
n71126-46.jpg


クローバー明日は定休日です。
年内は25日まで。
新年は2日より営業します。


晴れ着応援してくれてありがとう!
人気ブログランキングへ
プロフィール

SpringFlavor

RSS
最新コメント
月別アーカイブ
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ